アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女とは、W略奪愛のような形で付き合い始めました。

長文になります。

大学生の男です。現在サークル同期と付き合って3ヶ月ですが、その直前までサークルの後輩と付き合っていました。
昨年夏から付き合っていましたが、年明けごろに大喧嘩してから、微妙なズレを感じていました。そして普段から同期として仲がよく、フリーと思われた今カノに次第に魅力を感じるようになってしまいました。浮つく気持ちを抑えながら元カノと交際を続けていましたが、春合宿の最終日の飲み会の夜、今カノに呼び出されて恋愛相談をされました。今カノはその時同期の別の男と付き合っており隠していること(うちのサークルは基本的にオープンです)、そしてその彼から全く愛情を感じないことを打ち明けられました。

その男はかっこよくて女子に人気があるのですが、恋愛については完全否定していました。サークル内恋愛は祝福される一方で活動中の振るまいにも気を遣ったり、飲み会では煽られたりなど少々面倒なこともあります。僕には、その男が内部恋愛の面倒なことを避けつつサークル内の女子人気を保とうとしているように見えて腹が立ちました。その上魅力的な彼女を持ちながら愛情を注がないことに強く嫉妬を覚えました。
そこで僕は今カノとその男を別れさせたくなりました。今カノからの恋愛相談はLINEなどで続いていたので、やんわりと別れる方向に持っていこうと考えました。

一方で元カノには合宿で今カノと二人で会っていたことを責められ、加えて今カノから半年近く嫌がらせを受けていたと告げられ、別れを申し出られていました(もっとも嫌がらせの内容を聞いたところ、サークルの仕事を元カノが続けてミスした原因が今カノによるものだったというもので、元カノは割と緩慢なので本当に嫌がらせによるものなのかは微妙ですが…)。

そして4月末に今カノと男が、5月頭に僕と元カノが別れました。お互いに別れてから、傷を舐め合うという名目で頻繁に会っていました。僕は気持ちが高まってしまい今カノに告白しました。その時今カノは「別れた傷は癒えていないし、あなたは友達としてしか思ってなかったから、返事は最低2~3ヶ月待って」とかわしてきました。僕はてっきり断られたと思い落ち込みましたが、そのわずか4日後にOKの返事が来ました。

現在今カノとはうまくやっています。彼女は見た目も良く予想以上に男慣れしていますが、心身ともに相性よくラブラブだと自負しています。
しかしふと冷静になったとき、果たして彼女と将来を考えられるのか不安になります。彼女が略奪するような人間だからではありません。現在のところ全貌を知る人間は僕ら二人しかいませんが、何かのきっかけでサークルやその他の友人にこのことが知れる可能性があります。また、結婚して式を挙げるとなれば元カノや彼女の元カレが何を言い出すか分かりません。

元カノや彼女の元カレへの申し訳無さは特にありません(元カレにはこの件以前に様々な嫌な思い出があるので…)。あるのは将来への不安のみです。彼女が合わなければ略奪愛なんて無理だったんだとスパッと別れて、もっといい彼女を見つけようと思えるのですが、条件も相性も合ってしまっています。

自分たち(彼女に略奪の意志があった確証はありませんが)の撒いた種ですので仕方ないことではありますが、どのような気持ちを持てばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、

別に略奪ってほど大げさじゃないと思いますが。
お互い相手がいるけれど、相談し合っているうちにくっついたって、よくある話だと思いますが。
お互い別れてから付き合い始めているし、特に問題ないと思います。
まあ質問者さんの場合、元カノとの交際期間に今カノに惚れて心変わりしてますから、
なんとなく時期がかぶっていた感はありますけれど、
今カノに関しては、告白されても一度断ってるし、あなたを元カノから略奪しようって感じではなかったのでは。
自分がそうだったからって、今カノにまでそういうレッテル貼るのはどうかと思うけど。

お互いの元恋人も同サークルで、別れてからそんなに時間経ってない中での付き合いですから、周りの目が気になるのかもしれませんが、
それでせっかく好きになって付き合えることになった相手と、うまくいかなくなったら勿体ないじゃない?
まあ、今みんなに言っても時期尚早で、みんなが祝福して受け入れてくれるかは分からないですね。
そういうのもちょっと寂しくて物足りないのかもしれませんが、
でも恋愛って言うのは、自分が誰かとくっつけば、その陰で誰かが泣くかもしれないしし、面白くない思いをする人もいるかもしれないし、
いつもみんなに快く祝福されるとは限りません。
特に、あなた方のような状況では今は言い出しにくいでしょう。
そういう状況がストレスになって、せっかく付き合い始めたのに別れるカップルも少なくないです。
でも、お互い好きだからずるずると変な関係で続いちゃうんですよね・・・

それならいっそのこと開き直って、相手に向かい合ってちゃんとお付き合いしたらいいと思うんですよ。
周りにはほとぼり冷めるまで言わなければいいです。
    • 0

こんなのちっとも略奪愛じゃないよ。

略奪愛ってのは円満にいってる夫婦やカップルの間に無理やり割り込んで引き裂いて奪うことです。

まあその定義はおいておいてこれ別に隠す必要ないんじゃないの?
いいじゃん公表しちゃえば。恋愛なんて自由なんだし。
自分たちが良ければそれでいいのよ。それにもう結婚の時の心配までしてるけど
その時は元カノだって元男だってそんなのとっくに忘れてるって。
なんか色々考えすぎて勝手に罪悪感持ってるようだけどこんな事
普通だから。
    • 0