dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段きついけど、男子の前でだけ舌ったらずの幼児みたいにはなしかけて、かわいいドジを演じるこがいます。後ろからタイミンみはからってよくつまづいて、至近距離で見上げてにこっとする計算高いぶりっこの人がいます。男子に、おかあさん、夕飯の準備しておくね!あと洗濯物も取り込んでおくね!家庭的な一面を覗かせるラインをわざと誤送信して。私ってぬけてる所あってーって、偽ドジっ子を演じて親近感をもたせようとしたり。普通の音量で話せるのに、男子や、その親族の前でだけ小さい小さい声で話したり、目の敵の女子を蹴落とすために、気に食わないこに意地悪されてたの的な嘘の相談を、気に食わないこのいいね欄にいるひとや、知り合いに相談したり。注目をあびたがりなんでしょうか?目の敵にしてるの元カレや仲いい男子に、ツムツムライン交換しよう、でも目の敵にしている子にわるいから、誰々さんのことお気に入りだとおもうから悲しくさせるとわるいから(焼きもちやきにしたてあげて、自分はそれを気遣ういい子を演じる)、しょんぼりして、気に食わないこがその男子に無視やブロックさせるように先導するこで、陰できらわれています。さけられると、それも悲劇のヒロインネタにして目の敵にしてる人の知り合いに相談したり。嘘の相談だけで、人の知り合いを横取り?しようとする人は性格がいいのでしょうか?小さい声で優しいおっとりした話し方で悪い話ふきこんで、彼女はいいこだよ!優しいこだなって男子にはおもわれてるみたいだけど、普段の話し方とちがうし、違和感を感じます。
別れる原因をつくったのに、別れて女のほうが他にすきなひとができると、誰々くんかわいそう!とかいってみたり白々しいです。7センチも違わない女子には、背がたかーいってぴょんぴょんはねたり。定規で七センチってそんなにかわらないとおもうし。男子にいいねするまえに、自分を別人のようにかわいく加工した写真にいいねして、それがその人のしりあいにも目にいくようにしたり。女子に人気の部活の女子マネージャーにフォローして、その部員からフォローもらえるようにとかしているそうです。 計算高いのか頭がいいのかどっちなんでしょうか?

A 回答 (5件)

計算高い人でしょうね、人に好かれようと躍起になっている様が依頼主様の文面から伝わってきます。

ですが、早かれ遅かれウソというものは相手にバレてしまうものです。
相手を貶めるなら必ずしっぺ返しはきます。仕返しなど考えず、被害者たちに声をかけて彼女らに優しくしてやるべきだと思います
    • good
    • 0

こんにちは、



すごいですねー!そこまで露骨なのって結構珍しい!

男子に関してはかなり計算高い女ですが、
頭は良くないですね。
頭がいいなら、女子から反発されるようなことはしないと思いますよ。
だってあとあとめんどくさいじゃないですか。

学校生活って異性にいくらモテても、同性に嫌われたらかなりやりづらくなりません?
そういうの気にしない子もいるんでしょうが・・・



まあこういうこういう時に「ぶり子の本性知らないのよーあいつはね・・」なんて男子に言えば、こっちが「ぶり子に嫉妬して悪口言ってる」なんて思われちゃいそうですから、
性格悪いぶりっ子の周りにいる女子って言うのは苦労するんですよ。
相手男女関係なく「いい子だね」って思われている人を悪く言いづらいですね。
だから他の女子も陰で嫌うにとどめているのでしょう。

今高校生でしょうか?そしたらその子との付き合いは期限付きだし、
のちのちのいいネタとして、ブリ子言動録でも集めておけばいいですよ。
「そういえば高校のころこんな女がいてさー」なんて話、進学先や就職先でウケると思いますよ。

あとは、放っておけば勝手に自爆するだろうから、その時を楽しみに気長に待ちましょう。


>おかあさん、夕飯の準備しておくね!あと洗濯物も取り込んでおくね!家庭的な一面を覗かせるラインをわざと誤送信して

うける・・・(笑)
でもさ、どうしてこんなの誤送信装って男子に送信してる、って質問者さんが知っているの?

あなたにバレているってことは、結構みんなにバレているんじゃないですか?
男子もそこまでバカじゃないと思うので、
わかってる子はわかってると思いますよ。

でも、やられて黙っているだけはよくないので、
もしも悪いように周りに言われたら、「それはブリ子がこうでこうで」とちゃんと反論はした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子受けが大事だけど、きらわれたくないから男子のなかいい女子にも相談するかんじです。嫌な態度をとられたら、それもかまってネタにして相談しまくって、相手をきらわせようとします。ただでは起きないようです。確かに悪くいうと悪くされるから、知ってる人は関わらないのが1番という感じになっています。
話も広まってきます。
いざというときには説明した方がいいですね。

お礼日時:2018/08/25 19:06

第三者目線だと頭いいというか頭の回転が速いなと思います


仕事面でそういう回転の早さを発揮してもらいたいとはおもいますが、やっていることは徹底してるし一周回って尊敬さえ抱きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごいなっておもいます。そうやって知り合いが登校してこなくなったら、今度は心配して連絡してるけど返事こないのって、周囲にアピールしてます。

お礼日時:2018/08/25 18:16

いっぱいディスりましたね。

気が済みましたか?
計算高いことは、いつかはその計算高さが、人様の知れる事になり、恥ずかしい思いをするでしょうね。
そんな人の事は気にしない事ですよ。イライラする方が損ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただいてありがとうございました。男子がとおる直前、廊下の曲がり角で、泣き真似スタンバイしていたところを見たこも。気にしない方がいいですね、一回しれわたってきらわれたようですが、また始まったみたいです。また知れわたるかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/25 18:12

計算高いといわれも現実は努力した人の勝ち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力はすばらしいけど、一週間でたくさんのしりあいに近づいていって、目の敵を悪者にしたてあげる根回しをするのも努力なんでしょうか?たくさんの人に短期間にフォローして、悪印象をうえつけて、楽していいとこ取りしてるようにみえます。

お礼日時:2018/08/25 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!