dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です。
席替えをして後ろの席が仲良くなりたい男子になりました。その人とは3ヶ月ほど前に調理実習で同じ班になってそれなりに楽しく話しましたが、それからは何も話していません。とても面白い人なので仲良くなりたいです。
そこで質問なんですが、急に「後ろの席〇〇くんなんだ〜」など話しかけていいと思いますか?
また、あまり男子と絡まなくて仲良くなる方法がわかりません。教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

>席替えをして後ろの席が仲良くなりたい男子になりました。


こういうのって凄い事だと自分は思います。
大袈裟に言えば神様からのプレゼントかも。

>そこで質問なんですが、急に「後ろの席〇〇くんなんだ〜」など
>話しかけていいと思いますか?
話しかけていいです(^^)
「ヨロシクね~」みたいな感じでもいいです。

人付き合いって、何かのきっかけから大きく変わりる事が多々あります。
彼が後ろの席になったのも折角のご縁で、話しかけやすくなったと思いますから普通に(積極的に)会話しましょう!
むしろ、話しかけないと駄目です(^^)

そして適度に用事を作って話しかけ、親しくなってLINE交換すればミッション完了です。

>それからは何も話していません。
>あまり男子と絡まなくて
自分は男性ですが、あなたの様にあまり男子と絡まない女子は好感が持てます。(男子大好き女子よりもプレミア感満載で、そういう女子と仲良く会話できる様になると、とても得した気分になります(^^))

過去に調理実習で楽しく会話した様ですから、そのノリで会話してみてください。もしかすると、お互い緊張してぎこちなくなる可能性もありますから、最初の方はマイナス的な考え方をしない様に留意しましょう(^^)

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

好きな人に話しかけるきっかけ6つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/school-accost-method-chance

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

他にもサイトは沢山ありますので検索してみて下さい。

しかし好きな相手が後ろの席とか考えただけで自分も緊張してきました(^^)
勉強に、恋愛に、充実した高校生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 1

仲良くなりたい男子が後ろの席になったんですね。

これはチャンスです。
どんどん話しかけて下さい。距離が縮むと思いますよ。がんばって٩(๑>∀<๑)و
    • good
    • 1

とりあえず挨拶からですね。


朝おはよう
夕じゃあね
その次に天気の話ですね。
あとは何でもいいです。
消しゴム忘れたから貸してといって借りる
この動画面白いよとみせる
昨日の宿題の話とか、部活の話とか、
何でも話題はてんこ盛りですね。
使ってるボールペンが使いやすいなら、これ使いやすから使ってみてーって言って交換するとか
最初は基本的にあたりさわりのない内容がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!