dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子の心理について。
違うクラスで毎日毎日話しかけてくる男子がいます。それもどうでもいい話ばかり。絶対用ないだろうという時でもお構い無しに来ます…(苦笑)廊下ですれ違ったらガン見してきたり登校中にたまたま会ってしまった時も話しかけないで何度見もしてきたりと正直気持ち悪いです。それで、よく「〇〇貸して」と物を借りに来るのですが、こっちが貸してと頼むと、「嫌だ。だって、こっちが貸してって言っても貸してくれないし名前呼んでも来てくれないし。まぁ貸してあげてもいいけど」と偉そうに言われた挙句貸してくれませんが、他の女子が頼んだときには、「ねぇ〇〇辞書持ってる?」「持ってるよー」という感じで普通に貸していて持っていなくて断るときも「持ってないんだーごめんね」と優しく断っていました。因みに貸していた女子はその男子に貸してたのを見た事ありません。他にも、ちょっと一人で歩いていただけで「ぼっちじゃんw」と馬鹿にしてきたり…なぜいちいち突っかかってくるんでしょうか。好きだったら優しくするはずだし、、その女子に話しかければいいのになって思います。一体なんなんでしょうか。

A 回答 (2件)

私の周りにもいます^^;

意味が分かりませんよね。でも、あなたの事を気になっているんだと思います。からかいも、冷たい態度も、意地悪も、自分の気持ちを知られたくないからでしょうか。でも、よく見てると思います。本当にあなたが困っている時優しくしてくれたり、
助けてくれますよ。不器用なんです!
少しわかってあげると、見方が変わるかもしれません。
    • 0

その男子がまだお子さまだから、本当に好きな子には逆に優しくできないのかも。

• 0