dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オカルトの番組を見てると、アブダクションとかよく出てくるんですけどほとんどアメリカや欧米が多いんかなーと勝手に思い込んでて、日本人でってあんまり聞いたことないんですけど、日本でもそーいうのあるんですかね?

A 回答 (4件)

日本は遅刻にうるさいですからね。


アブダクションに遭ったとしても、その結果の時間の不整合に周囲が疑問を抱かず遅刻の批判に明け暮れてしまうのではないでしょうか。

私も時々あるんですよ。
余裕を持って出てるはずなのになぜか時間が大幅に過ぎてることが。
アブダクションに遭ってその記憶消されてるせいだと思います。
どうせなら職場まで連れてってくれればいいのに。
    • good
    • 0

アメリカの場合、多くの人が精神分析や心理コンサルタントに相談しています。

で、この連中がエイリアンアブダクションだの幼少時の虐待といった安易な結論に相談者を催眠などで導いているというのが、心理学者のエリザベス・ロフタスやスーザン・A・クランシーらの手により社会問題化しました。
ですから実際にあったかというよりは、心の問題なのです。

スーザン・A・クランシー「なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか」(ハヤカワ文庫 NF)
https://honto.jp/netstore/pd-book_02697497.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 23:24

アメリカは、広いですから周囲の人たちに見られることなくUFOで拉致可能です。


だから、日本よりも多いそうです。
また、アメリカ政府はエリア51などもあり、宇宙人との協定があるので、日本よりも多いのも納得です。
ただ、協定で認めたアブダクション人数よりもはるかに多くの人数のアブダクションが実行されているのが問題にはなっているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

協定で認めた人数とかもあるんですね!

お礼日時:2018/08/25 23:23

あるみたいですよ、


偏見もあり、言いにくいのでしょうけど。
有名なところでは、奇跡のリンゴの木村秋則さんは堂々と仰っているようです。
結構ミュージシャンには多く いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!