映画のエンドロール観る派?観ない派?

教えてください。
12月にニューカレドニアに行きます。
着いたその日にそのまま離島(イルデパン)に行き2泊する予定です。
いろんな情報をネットで収集してみたところ「離島には何も無いので行く前に飲み物やお菓子を買っていきましょう。」とありました。
私の予定ですと買い物を出来ずに離島に行かなければならない可能性があります。
そこで、スーツケースの中に飲み物やお菓子を入れて日本から行っても問題ないのでしょうか?
わかる方がいましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今年の7月にいってきました。

泊まったホテルはウレロッジでした。
イルデパンには本当にお店がありません。
私は離島に行く前にヌメアのスーパーで水を買いましたが、空港でもお水は売ってました。ただ、500mlとかの小さいものでした。日本からもってくのは大変かと思うけど、心配ならばもっていったほうがいいと思います。
ホテルには湯沸かし器もあったので 水道の水(意外と平気らしい)をいったん沸かして飲んだりしても平気とおもうけど。
食べ物は 2日間丸まるホテルの料理だと飽きるから
私はカップラーメンとかをもっていってしまいました。
ピッシングナチュレルはぜひいってください!
そうそう、飛行機はエアカランでしょうか。
イルデパンにいくときもそうなのですが
重量に対して結構うるさいです。なのでお水もほどほどにしておいたほうがいいかと思います。
では あの何もないけど、きれいーーーな島で
癒されてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり少々のお水を持って行ってきました。
ピッシングナチュレル・・・最高でした。
ありがとうございました。

こんばんは。

いいですね~。ベストシーズンですよ。
ニューカレドニアへの持込ですが、個人で消費する程度の飲み物やお菓子程度なら問題はないですよ。肉類は持ち込めません。
数年前に行きましたが、離島は本当に何もありませんよ。劇的に変化しているとは思えませんし、変わって欲しくないですねぇ。

ご質問とは関係ありませんが、ピッシングナチュレルやカヌメラビーチなどに行かれるかもしれませんが、パラソルなどもありません。日焼け対策はしっかりされた方がいいですよ。
また両替もヌメアで済ませておいた方がいいようです。とはいっても離島でお金を使う機会は少ないとは思いますが。

参考URL:http://newcaledonia.jp/info/arrival/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり離島にはなにもないんですね。
助かりました。