プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式、ハネムーンをした人に質問です。
両方行った後の貯金残高っていくらぐらい残ってましたか?
これからの参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (6件)

問題はいくら残すじゃなくて


式・ハネムーンにいくら使うか
ですよね

毎月の収入の半年分まで
使っちゃいました

要は収入と蓄えの現状です
    • good
    • 1

結婚式とハネムーンは親の援助含めて自己資金で賄える範囲で。


それ以上は分不相応。

ご祝儀は全部貯金、新婚生活費用。
    • good
    • 0

こんにちわ。



お恥ずかしい話ですが「ありませんでした。」
そもそも、ずっと貯金なんてした事のない人生です
から変更もなく、一緒の人も同意了解。
(2人ともローン大好き人間でしたから・笑)
居住の古マンション契約さえ済めば安心です。

海外旅行にて渡航先教会にて挙式、帰国後両家親族
で会食です。特別な大金額の消費も無く、車を売り
・買い換えた位です。

人それぞれの、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

結婚式で300万


新婚旅行で100万
結婚式は半分くらい回収できたので、持ち出しは250万円

27歳の時の話なので、年収の半分くらいかな。貯金してたので、残高がどうこうはないけど、夫300万くらい、妻300万くらい残ってたので、少し追加してAUDI買った。
    • good
    • 0

数万円ですね。


今のところ、共働きだし
子供も授かってないので
なんとかなる!と思って
思いっきり使いました^ ^
    • good
    • 0

我が家は5万円位しか残りませんでした。


でも給料日が2日後でしたから生きていけました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!