dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の4月にグアムで挙式をして、その後にケアンズかパラオにハネムーンに行こうかと考えているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は、ケアンズに行ったことがありまして、パラオにも非常に魅力を感じ、一度は行ってみたいと思っている場所です(^^)

4月ですと、ケアンズはまだ雨季が終わっていないので、ちょっと天気の心配はありますね(^^;
熱帯性気候なので、まとまって振る時は降り続くようです!ちなみに私は乾季の10月に行ってます。

でも、グレートバリアリーフは素晴らしいですよ♪潜ったことがない人、潜るのがちょっと怖いと思っている人も、ここに行ったからには、ぜひ勇気を出して潜っておいた方が良い想い出になります♪もったいない思いをしないためにも(^^;
日本人ガイドもたくさんいて、初めての人でも安心です☆ダイブ目的の人だったら、一生に一度は潜ってみる価値ありの海です(^^)

パラオも色々と写真は見てるんですが、こちらも潜ったり、マリーンスポーツしたりする価値ありそうな場所がたくさんある気がします♪
もちろん、美しい風景も☆
気候的には、4月は乾季になるようですので、心配はいらなさそうですよね!?
でも、グアム(都会)とかと違って、医療施設や色々な衛生面ではあまり整っていない部分も多いようですので、食べ物や水、虫刺されなどのウイルス感染には、充分に注意をしておいた方が良いようです。

どちらがお勧め?♪って言われると、難しいところですが、4月でも終わり頃に行かれるなら、ケアンズは良いと思います(^^)
行ったことがあるので、お勧めしやすいっていうのもありますが、魅力を感じていらして、まだ一度も行ったことがないなら、是非とも♪ってところですね(^^)
コアラも抱けますしね♪抱くと、抱き締め返してきて、可愛いですよ~☆

素敵なハネムーンにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

こんにちは。

補足拝見しました。

パラオなら同じミクロネシアですから、航空券はグアムの料金に追加すればパラオまで発券できると思います。(コンチネンタル航空など)
グアム+ケアンズだと格安航空券はまず望めませんし、PEXもないでしょうから、ノーマル航空券になってしまうと思います。ハネムーンですから多少高額でもいいのかもしれませんが・・・。
    • 0

こんばんは。

グアムでの挙式後、日本に帰国せずにそのままハネムーンということでしょうか?それなら、パラオの方がアクセスがよくてお勧めです。

この回答への補足

そうなんです。そのままハネムーンにいきます。
でも、グアムからケアンズに直行便で4時間半くらいで、パラオは2時間くらいですよね。

• 0