プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハネムーンは何ヶ月前に予約するのが妥当ですか?結婚式の準備で忙しくハネムーンまで手が回りません(-o-;)

ちなみにハネムーンは12月にいきます♪

A 回答 (2件)

経験から言うと、結婚式の準備で忙しいならハネムーンは落ち着いてから日を改めて行ったいいですよ。

結婚式のバタバタでせっかくの旅行の楽しみが薄れてしまいますから。
日程的に結婚式とセットしかだめであれば仕方がないですけどね・・・

予約のタイミングですが、ハネムーンに限らず時期と場所によります。お盆や年末年始、GWなどは言うまでもなく早く予約しないと無理です。雨季があるような地域はハイシーズンとそうでない時期では予約が埋まるスピードがぜんぜん違います。

あまり先の旅行だと、航空運賃が決定されていないので、高い価格を提示をしている場合があります。かといって間近になると価格が上がります。逆に売れ残りはディスカウントしてきます。景気が悪いと予約が取りやすいし、世界的なお祭りのようなイベントがあれば予約は取りにくくなります。

つまり、地域と時期、そして運によって価格が変化するので、価格的に損したくないのであれば目的地と地域を提示して質問しなおされることをお勧めします。

確実にこの日に行きたい!と、いうなら今すぐに予約しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちでいっぱいです!回答頂き解決できて嬉しい限りです☆

分けていく事にしました(^o^)/

ホテルや飛行機だけのことであれば1ヶ月から3ヶ月前でも大丈夫でしょう。

ただ、渡航先で特別なことをしたいのであればすぐにでも手配するべきでしょう。

たとえばニューヨークで(今は工事中ですが)自由の女神に登りたいとか、ミラノのダビンチの最後の晩餐を観たいとご本人やお相手の方が観たいというのであれば3ヶ月先まで予約が埋まっていることが多いので。

飛行機の良い席やホテルの良い部屋というのも早めに抑えたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちでいっぱいです!回答頂き解決できて嬉しい限りです☆