プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの夫なのですが、結婚前は
「旅行行きたいな~♪」と私が言えば
「そうだな♪どこがいいかな♪」と乗ってくる人だったのに、
結婚したとたんに
「面倒くさい。出張でいろんな所に行くから、別段行きたいとも思わない。」
とか言うようになってしまいました。
今は転職して、出張がなくなったのに、旅行に行く気はやっぱりないようです。

こないだは、夜空の星があまりにも綺麗だったので
「いつか星がすっごく綺麗に見えるところに旅行に行きたいね♪」って言ったら、
大きなため息をつかれて、「そんなの、簡単に"そうだね”とか言えない」って機嫌が悪くなっちゃいました。
結婚前の言葉は、なんだったんでしょう???

ちなみに、結婚前は相槌や「行きたいね」と言ってくれる人だったのですが、
付き合いが短かったのと、お互いの仕事が忙しかったこともあり
2人で旅行に出かけた事はありません。
結局、結婚6年目で旅行に出かけたのは3度だけ。
出来婚だったので、全部子供が産まれてからの話です。

一度目はなんだったかの懸賞で、優待券?が当たり、
それに絡めて出かけただけ。
二度目は夫の出張について行っただけ。(これは・・旅行??)
三度目は、嫌がる夫に一泊だけでいいから!!と言って
無理やり一緒に行ってもらったようなもので・・・。

私の周りは、結構旅行好きな夫婦が多いのか
しょっちゅう家族で旅行に出かけてる人ばっかりなんです。
子供にとっても、いい思い出になるし、せめて一年に一回は行きたいのですが・・・。

夫が変わってるのか?
それとも、こういう男の人は多いけど、周りの家族が特別旅行好きなのか?
妻が旅行に行きたいな~と言っても、そうだね、と相槌も打たない夫は多いのでしょうか??

悶々としています。

A 回答 (2件)

恋愛中は相手の関心を引きたくて、何でも頷いてくれるでしょうけど、結婚したら自分の健康や生活が一番大事になると思います。


ましてや、状況を読ませていただくと、決して旅行好きなお方とは思えませんので、旅行に行きたい妻の方で、すべてお膳立てしてあげて、ただお休みとって行くだけ、にしたら、一緒に行ってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どうしたら一緒に行ってくれるか?という答えを求めている
わけではないのですが・・・
うまく質問の意図が伝わっていなかったようです。

簡潔に書き直し、再度質問させていただきます。

お礼日時:2005/10/09 06:30

相手の立場になって考えてみると、理解できるかもしれませんよ。



もし、質問者さんが毎日(というとオーバーですが、なにかあるたびに)
「どこかに行きたいなぁ」と聞かれたら、ず~~っと同じように
答えられますか? そのうちうんざりしませんか? 
意地悪くとれば「どこかに行きたい」は「どこかに連れてって!」
または「どこへも連れてってくれないのね、だから連れて行ってよ」
とご主人の耳には聞こえているのかもしれませんよ。

ちょっと趣向を変えて「子どもと二人で出かけてもいい?」って
聞いてみては? TDLとか。「その間、家でゆっくりしてね」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと長々と私事を書きすぎたようで・・
質問の意図があまりうまく伝わっていなかったようです。

簡潔に書き直して再度質問させていただきます。

お礼日時:2005/10/09 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています