プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が行きたくない場所(妻は行きたいけど旦那は興味が薄い)ややりたくない事に本音で不満を言う旦那に対して、どうすればいいと思われますか?
妻はお互いの行きたい場所など交互に平等に楽しみたいと思うし旦那の希望先がつまらなくても文句を言わないけど、旦那は自分の行きたい場所は楽しむけど妻の行きたい場所にはイライラして不満を言う場合です・・・
1、お互いの行きたい旅行先は諦めて、家族旅行は今後旦那の行きたい所だけに行く
2、一緒の家族旅行をやめてお互い気の合う他の人と行く
3、妻が行きたい旅行先の場合、子供だけ連れて行き旦那は数日間家に置いていく
4、将来的に離婚する(極端ですかね^^;)もっとお互い楽しめる人と再婚する
5、その他
妻側です、一緒に暮らすのは楽しいけど旅行は一緒に行かなければよかったと旦那の態度を見て毎回帰り道に後悔しています。口には出しませんが・・・
旦那が行きたい旅行先は興味がないことが多いので、旦那の希望だけ聞くのも不満が残りそう、
家族旅行があるのが普通と思っていたのですが、価値観を変えるべきでしょうか・・・
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

旦那が本音なら、こっちも本音で言いましょう!

それが夫婦であり、夫婦である特権ですからね。
そんな旦那ばかりのやりたい放題の夫婦では、疲れ
ませんか?悲しくありませんか?
後悔して口にださないようですが、旦那さんに対して
思っていること、言いたいことは、包み隠さず言いましょう。
結局言わなければ、今後もこのままずるずるっと旦那さんの
思うがままですよ。
それに我慢できれば、良いですが、恐らく我慢できないために
ここに投稿したかと思います。
なので、価値観を変えずに、言いましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、はっきり強く言ってみようと思います!
すみません、口に出さないと書いてしまいましたが、愚痴や文句を旦那に言わないけれど、これまであまりに態度があれなので私が不安になって「楽しかった?」と聞くと「楽しかった」と気を遣って言ってくれる性格の旦那で・・・
いつも私が「いい?」と聞くと「いい」って言うんです。「私が選んだ旅行先好き?」って聞いたら、「もちろん好きだよ」みたいな・・・
でもやっぱり、次にまた私の選んだ旅行先でイライラしたりつまらないと思う言動が丸分かりなんです(T_T)

3 それで外国行きました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、海外すごいですね!
自分にとって大事な行きたい場所で不満な態度を取られるよりは、一緒に行って楽しんでくれる
子供だけや他の人との方が、お互いにストレスや不満のない人生を送れていいですよね。
自分が家族旅行はお互いの行きたい場所に交互に行くものと言う固定観念に縛られてる気がしてきました、、

2

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私も2かなぁと思うのですが、なんとなく家族旅行がなくなるのもさみしい気がして、、
でも趣味が合わないんなら、しょうがないですよね。