プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が旅行に行きたいとしつこいです。
私は建設関係の仕事を経営していて休みは日曜日しかありません。旗日も仕事です。
日々、工事現場で施工管理をしているため現場を離れて旅行に行くのは気が引けます。
現場で働いているということがどういうことなのか嫁に説明しても、あまり理解をしてもらえません。
私自身、旅行に行きたい気持ちはあるのですが
「毎日頑張って土曜日休みもらって一泊でもいいからどこかに行けない?」とさっきも言われました。私には現場を任されている責任があるのです。
なので、この日ならいけるかな、とかいついつなら行けるとか、現場が終われば行けるかなとか、あいまいな返事は私にはできないのです。

仕事を言い訳にして家族との時間を取らない最低な野郎と思われるかもしれませんがはっきり言って今、旅行の話をされるのが一番いやです。
何度もなんども言われ今では家庭の雰囲気は良いとはとても言えません。
嫁には悪いことをしているなと思います。
ですが、何度も言われるこちらの立場にもなってほしいです。
どう思われますか?

A 回答 (6件)

奥さんと話し合うのが大事だと思います!我慢せずに


「今は手一杯だからその話はやめてね」とか「時間ができたら話すからそれまで待って」、など言うといいと思います!

避け続けているだけでは不安も感じると思います。
だからなるべく話してあげてください!

あなたが我慢することはありません!そりゃあ毎回言われたら嫌ですよねw
だから、嫌なら嫌だと言ってください!これからの結婚生活我慢だけではやっていけませんよw

とにかく!はっきり言うことが大事だと思います!
    • good
    • 0

私も建築関係の現場管理をしていたのでわかりますが、


日曜日しか休みはないですよね。

経営をされているとのことですが、
「人に任せる」のも仕事のうちなのではないでしょうか。
1日くらい人に任せて、奥さんの相手をする事も重要ですよ。
奥さんは「あなた」と旅行に行きたいんですから。
    • good
    • 0

私も現場監理を為ていますが


1日位休み取れますよ。
要は
アナタに取る気が有るか無いか
では?

工事現場で竣工間近は
無理に為ても
それ以外なら何とでも成ります、

私も複数件物件を抱えていますが
要は要領では。

私から見れば
笑っちゃいますけど。
    • good
    • 4

その生活はいつまで続くんですか?


仕事の切れ目とかはないんですか?
またお子さんはいますか?

うちの夫も365日コンビニ状態で仕事する人です。
私一人のことなら我慢もしますが、子供が小さい時期ってあっと言う間に過ぎてしまいます。
家族の思い出が一つもなかったら、子供も可哀相だし夫にとっても可哀相なことです。
それで何度も喧嘩しました。
無理やり行った旅行で最悪の思いをして離婚まで考えました。

奥さんが単なるワガママで言ってるとも思えないのですが、違うでしょうか?
お互い譲れない気持ちがあるんだと思います。
なので、お互いの気持ちをしっかり汲むことだと思います。
努力して休日をとることも必要です。
ダメならこういう努力をしていると話すことも必要です。
泊まりがけはダメだけど日帰りで楽しむとか、急に休みが取れたから出かけようとか、そういう姿勢も必要です。

うちは何とか乗り越えましたけど、仕事さえしてればいいテキな態度や姿勢はいけません。
何度も言われるのにはそれなりの奥さんの思いがあるはずです。
立場をわかって欲しかったら面倒がらずに何度でも説明してください。
たとえ実現させることは出来なくても話に乗ってあげる姿勢が大切なんです。
いつか時間ができたら行こうね、と。
でも今は行けない、すまない、とね。
    • good
    • 0

荒治療かもしれませんが…。



何度言っても分かってもらえないようなら、「じゃあ今の仕事辞めて、週3位のバイトでもすることにするわ!そしたら何泊でも旅行に行けるな♪でも生活苦しくなるからお前も働いてくれよなっ!」とか言ってみては…?

喧嘩にならない程度に。
    • good
    • 0

日帰り温泉旅行じゃダメかな?と聞いてみては?どうしても泊まりで行きたいのなら、お金は出してあげるから親兄弟と行っておいで、と言ってあげるとか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!