電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オアフ島とハワイ島に旅行に行きます。

経験者の方に伺いたいのですが、ハワイ島内で物価が違うということはあるのでしょうか?

イメージとしては、ホノルルのあるオアフ島は物価が高く、ハワイ島のほうが安いので、お土産を買うならハワイ島で買ったほうがお得な気がしますが・・・。

食事、お土産など、現地の物価の状況を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年、ワイコロアに泊まりました。

2泊しましたが車も借りず真ん中の1日をオプショナルツアーでキラウエアに行くに費やす、というハワイ島滞在でした。
ワイコロアのホテルに泊まってしまうと、夜フラフラ街を歩くこともなく、全てホテルとその近辺で済ませることになり、お得感は全くありませんでした。徒歩範囲にあるキングスビレッジも実にこじんまりとしたショッピングセンターで、DFSもありますが小さなものでしたし、お土産も食事も選択肢が少なく、結局宿泊先のホテルの同じレストランで朝食も夕食も、という羽目になりました。食事はオアフの選択肢の豊富さから考えると値段もそれなりに高くついてしまいました。オアフではスーパーマーケットに行ったりジャンクフードを楽しんでみたりする性質なので、実にフラストレーションが溜まりましたね(苦笑)。ま、ステイ型のリゾート地ですから、それもやむを得ないのかな、という印象です。
結局ハワイ島で買ったお土産はコーヒー農園の売店で買ったコーヒー豆とハワイ島らしいプリントのTシャツくらいでしたね。これがコナやヒロの街にあるホテルに泊まれば印象も行動も違ってくるとは思いますが。でも街の中にオアフのようにABCストアが乱立するようなこともないでしょうから(街、が限られていますし)、気軽にお土産を見つけに行く、というわけにも行かないと思います。

ハワイ島でもオアフ島でも、行くことすること買うものによって印象は変わるので、何とも断言は難しいですが、私の場合ハワイ島で「お得」を感じたことはほぼ皆無でしたね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私もご回答者様と同じような行動予定です。
ハワイ島では買い物は難しそうですね。買い物といってもお土産程度なので、手軽にオアフ島で済ませてしまおうかと思います。
それよりもリゾートライフを楽しみたいと思います!ありがとうございました。

どのみち輸入に頼っているので、ハワイ島の方が安いということはないと思います。

また、何を買われるのかわかりませんが、ハワイ島はオアフに比べれば店が少ないのですし、どこに泊まるのか、レンタカーの有無がわかりませんが、レンタカーもなく、泊まるのもコナの町以外というなら、買うところも限られます。
オアフなら、徒歩圏内に沢山店もありますし、バス。トロリーなどもありますから、さっと買い物に行くことが出来ます。

ビックアイランドキャンディーズのショートブレッドは、ワイキキのDFSに置いてありますが、種類が少ないですし、これはやはり高いようですので、ハワイ島、ヒロの店(そこにしか店舗がない)で買うほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

あまり値段は変わらないんですね・・・。
それならばオアフ島で買ったほうが便利ですね。
ハワイ島→オアフ島の順に回るので、あまりハワイ島で買い物をしすぎると大変ですから。情報ありがとうございました。