電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年12月の上旬に海外旅行を計画しています。(ハネムーンで夫婦ともに初めての海外です)今のところハワイのオアフ島かオーストラリアラリアのケアンズの2つが候補なのですが、どちらがおすすめでしょうか!?この2択でご回答を頂けると幸いです。どちらにしても4泊6日の予定です。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

甲乙つけがたいところですが、完全初海外ならパックツアーも多く、サポート体制の厚いハワイかな、と言う気がします。

    • good
    • 2

どちらも行きました。

ケアンズは新婚旅行で行きました。

12月だとハワイはオフシーズン、但しホノルルマラソンがあるのでその前後を避けないとホテルが異常に混みます。
 12月のハワイがオフシーズンなのは気温が比較的低く、降雨量が多いからで、ちょうど日本の梅雨時期、つまり今の時期の気温や不安定な天気と同じ感じになり観光には不向きとされています。ただ逆にクリスマスシーズンなのでショッピングには向いているようです。

ちなみにアメリカは11月の第4木曜日がサンクスギビングデーで、お盆か正月のように休みになります。その翌日の金曜日がいわゆるブラックフライデーでクリスマスセールが始まります。

12月のケアンズは日本と気候が逆なので夏でもっとも気温が高く湿度が高い時期になります。つまり日本の今時期と同じぐらいの感じです。12月から雨季に入るので、こちらも梅雨に入る今時期とあまり大差ないです。

で、どちらを選ぶか?というなら私ならケアンズをお勧めします。理由は「ケアンズは雨が降っても楽しめる場所が多いから」です。ハワイはやはり「常夏、青い空・青い海」を楽しむべきだからです。

ケアンズの海は干潟で浜辺はキレイとは言えません。そのかわりグレートバリアーリーフはキレイですし、珊瑚は海の中なので多少雨が降っても関係ないです。

>ハネムーンで夫婦ともに初めての海外です

英語話せますか?話せないならどちらに行くにしても、ツアー会社で現地オプショナルツアーを予約していくのがいいでしょう。

ケアンズでお勧めするスポットは
・グレートバリアーリーフ
ポンツーンと呼ばれる浮桟橋まで船で行き、ポンツーンから様々な方法でサンゴ礁を鑑賞できます。

・レインフォレスト 
特にナイトウォークをお勧めします。夜行性の動物に出会えます。

・コアラ抱っこ
 実はオーストラリアでもコアラ抱っこができるのは、ケアンズを含めたクイーンズランド州だけです。なのでケアンズに行くならコアラ抱っこを含んだ内陸部の観光ツアーがお勧め、野生のカンガルーとか大きなアリ塚とか色々なパターンがあります。

・ステーキ
オージービーフをぜひ召し上がってください。私のおすすめのレストランは閉店してしまったので、紹介できないのが残念です。

・レンタカードライブ
オーストラリアは日本と同じ右ハンドルなので、普通に運転できます。できれば70km先のポートダグラスに行ってみてください。オーストラリアの一般道は制限速度100km/hなので1時間ていどで着きます。

ハワイでレンタカーにチャレンジするのもいいですが、朝夕は通勤ラッシュになるので以外に時間がかかります。また左ハンドルなので疲れてくると逆車線を走ったりすることがあるので、スケジュールには余裕を持ってください。

最後にホテルの話です。
ハワイのホテルは「オーシャンビューかどうか?」で値段が変わります。ビーチフロントのホテルはすごく高いのですが、毎日観光に出てしまうならちょっともったいないかもしれません。その場合はDFS(免税店)の近くのカラカウア・アベニュー沿いのホテルをお勧めします。

ケアンズはシャトルバスが走っていると思いますし、大きな街ではないので安めのホテルでもいいですが、ハワイも含めて新婚旅行なら「高級ホテルのスタンダードよりも、安いホテルのスイート」を選んだほうがいいです。
    • good
    • 0

旅行におススメ ありません。

「現地で 何を するか?」 ケアンズ:キュランダ面白い グリ-ン島 行く船 酔いますよ コアラかわいいよ
    • good
    • 0

海外初なら日本人が多いハワイが良いのでは?

    • good
    • 1

ハワイです!



絶対ハワイ!

何がなんでもハワイ!



オーストラリアは季節逆ですよ。


シドニー支社の人からメールきますが冬の
クリスマスなのに夏です


デカい蚊がたくさんいます、ハエも、

ハワイでレンタカー借りて満喫や

アラモアナでお買い物やら、


他にも^_^
    • good
    • 0

個人的にはオアフ島ですが季節的なことを考えるとケアンズがもしれません。

ゴールドコーストの方がオススメですが。ハワイの12月って雨季なので、結構降ります。対するオーストラリアは真夏ですから、紫外線や異常気象も怖いです。中をとって(笑)バリ島にするのもいいかと。
    • good
    • 0

個人的にはケアンズです。

オアフ島は物価が高いので。

ケアンズは、お調べになると分かりますが、ケアンズ周辺にも観光名所が多いですし、またケアンズから船に乗ってグリーン島で宿泊するとか、あるいはポンツーンと呼ばれる沖合の浮島でシュノーケリングを楽しむとか、色々と楽しみ方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A