dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

500万投資して60歳の頃に2000万になるという投資は詐欺ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

詐欺かどうかは、あなたの考え方次第ですね。

このご時世、先はどうなるかは誰もがわからない!ひとつの賭けですね。
    • good
    • 0

この時期にこういった内容の質問ってことは新NISAのことでは?


500万の元本を年率5%で30年間運用すれば2000万超えるので十分可能性がある投資です。
    • good
    • 0

ジンバブエみたいにハイパーインフレにならないとも限らないので

    • good
    • 0

今の年齢はわかりませんが、日本では詐欺と思って大丈夫です。


自分で債権、株式、先物などに投資して500万を2000万にすることは比較的容易ですが、
ほったらかし、よくわからんものに投資して5年後、10年後に4倍になりますよ。
は詐欺です。
金融庁に登録があるのかどうか?も確認してください。
私の所にも投資詐欺の電話が来たことありますが、金融庁の登録あるの?
と聞いたら、なくても大丈夫なんですよ。
とかわけのわからんことを言ってきました。
ようするに馬鹿を騙す詐欺なんです。
    • good
    • 0

4倍になるということは4分の1になるリスクも覚悟しとかないといけないと思います。



リスクの説明がないなら騙そうとしている可能性があります。
    • good
    • 0

あ!それ生命保険だ!

    • good
    • 0

絶対儲かる、と言う触れ込みなら詐欺です。


投資は赤字になる覚悟が必要です。
    • good
    • 0

詐欺ではないと思う。


私は株式投資やってますけど、100万円を1千万円にすることは可能ですからね。
要は、どの銘柄に投資するのかが、重要ですから
右肩上がりに上昇している銘柄があったとして、2000万以上になる可能性もあるよ。

ただ、株っていつどうなるのかはわかりません。
先の未来なんて誰も予測はできませんからね。
もしかしたらその500万円が、100万円まで下がる可能性だってありえますからね。

その500万円の元本で1000万円狙える銘柄はありますよ。
    • good
    • 0

詐欺というよりは夢幻の類です。

信じる人がいたとしたら驚きです。
    • good
    • 2

誰も働かなくなるんじゃないですか。

その依頼主はしてるんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A