プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天証券NISA口座の非課税枠で、S&P500、オールカントリー、FANG+インデックスというところにそれぞれ2万ずつの計6万投資する設定にして来月よりスタートするのですが、

仮に今から10年間の利回りは、どのくらいになると予想されますか?

※S&P500か、オールカントリーか、または両方に投資している方だけ回答お願いいたします。
※NISA非課税枠での投資をやっていない方は何卒スルーでお願いいたします。
※先月より投資に興味を持った者なので、質問にすぐイラつく投資ガチ勢もいるかもしれませんが、そういう方も何卒スルーしてください。

質問者からの補足コメント

  • 月6万、年72万です。

      補足日時:2024/02/09 18:18

A 回答 (5件)

私は20歳から株式投資をしておりますが、14年ほど前からiDeCoで継続して積み立てをしています。


オールカントリー100%です。
5年ほど前から特定口座で投信の積立もしており、そちらはファングインデックスです。
今年からNISA積立枠ではSP500インデックスを増やしました。
オールカントリーは対面型保険代理店を友人が営むため、頼まれて仕方なく取り組んでいるのですが、計算すると8%程度の平均利回りですが、コストがやや高いことから計画よりも低いですが40%近い成長で進捗しています。
SPは始めたばかりですし、ファングインデックスも十分ではないも比較的成長率が高いです。
いずれにしてもアメリカが世界の60%以上の割合を占める市場を持ち、インデックスに積立で投資することそのものが、相場の高安に対応してリターンを非課税で再投資することがシナジーをもたらすことは証明されているので、後は結果ですので、35%~40%成長はされるのではないかと思います。
既に株高が進んでいるので初期では信託報酬コストと積立額が十分でないことから十分なシナジーが出ませんので、スモールスタートして徐々に資金を増やすことが良いように思います。
あなたの投資計画は素人の方のわりに精密なもので、質問の質も良いですし、インデックスの特性もある程度勉強されているのではないかと思いますので、ただ、初期では無理なく投資を継続されて年単位で成長率を見てください。
    • good
    • 0

S&P500なら、自分の場合取り敢えず1.5年で40%近い利回りになってるかな。

10年間だといいとこ30%位じゃないかなと予想。まぁある程度の額を放り込んで放置しておくには丁度よい投信だと思い、300万程放り込んでずっと放置してます^^。
    • good
    • 0

S&P500 このまお金が流れ込み続けば1000%

    • good
    • 2

10年後?


リターン(利益)の予想は、
「10年後の時点での積みたて額合計」の50%くらい。
    • good
    • 0

南海トラフが30年で70%と言われているのでそれよりちょい低いくらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

投資継続平均年数は3年らしいので、かなり短いみたいですね。
みんな耐えきれずにやめちゃうとか。
長期運用できる人ってかなり少ないらしいので、頑張ります。

お礼日時:2024/02/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A