アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、男性がやっている投資って儲かるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    お金がな無くても少額からでもできますか?
    どの様な投資が人気ですか?

      補足日時:2024/04/02 09:14

A 回答 (8件)

ほとんどの人は、損してます。


儲かっているという人も数年後には、損しているのが
現実です。欲が出るので失敗する人がほとんどです。
    • good
    • 0

少額とは?いくら?


少額で出来るけど、大半の少額投資は
儲かりません。貯蓄した方が良いです。。。

もしくは積立てnisa的なので、10年単位で
積み立てる。とかなら、10年後、利益が出ている可能性が高いです。もちろん投資先にもよります。。。

それと人気の投資は、もう上がっているので
儲かりませんし、落ちるのが早いかもしれんません。
投資も商売も、安く買って高く売るが基本です。
    • good
    • 0

自民党は意図的にインフレを起こしてる。


すると現金で持っているだけで損失が増える。
だから不動産にせよ株にせよ 物価と共に上がりやすいものに変えるのが正しい。

しかし今はアメリカ金利下げが明確で バイデン氏になるにせよ トランプ氏になるにせよ アメリカの動向は不安定だ。
10月までが投資時期と考えるべきかと思う。

とはいえ 日本企業は中小が壊滅しつつあり 頭と手足ばかりの宇宙人みたいな状態だ。
大手銀行株はともかく 円高になっても かなり危ない企業も増える。
電化製品も車も10年経つと壊れるし 質実剛健とはかけ離れてしまった。

日本で危ない橋を渡るくらいなら アメリカの倒産率の低い 配当の良い株を買う方が安全だろう。
今の時期は儲かると言うより 損しないための投資かと思う。 

日本のTVでやっているような人気は煽られてるから あまり信用してはいけない。
みんなが株を買えば株価が上がるが 海外勢にも買われるような銘柄は 売られだすとストンと落ちる。
投資はリスクと期待値との戦いで 貯金ではない。

少額なら 楽天証券あたりで小さく買うのも手だ。
良い製品を出す会社を優先して買うなら 本来の株式投資に近く 納得できると思う。
配当で食券やらチケットやら出すところもあるので まずはそういった楽しみから作ると良いかと思う。
    • good
    • 1

何回か損をして、なぜ損したのか学びながら


ですね、素人がいきなり儲けるとは思いません
    • good
    • 0

個人投資家から× 


個人投資家は 〇
    • good
    • 0

もう今は AIで個人投資家から搾取されるだけのシステムになってる


今いろんなメディアが薦めるNISAなどについては
https://aibashiro.jp/contents/cr00138/
こちら靴屋の少年のエピソードを参考にしよう

にほんはいま 経済とけんこうと、『弱体化』が進んでる
国民をうらぎる、アメリカの手のひらの上の動きをする日本政府
彼らが声をあげるNISAなどに手を出したらなにがおこるか目に見えてる
https://twitter.com/x_namiuchigiwa/status/177480 …
    • good
    • 1

一種のギャンブルです。


儲かることもダメなこともあります。
手を出すと火傷することがあるのでご注意を。
    • good
    • 0

>よく、男性がやっている投資


なんのことを言っているのか??。

投資は儲かることもあれば損することもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A