プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうしてSNSで自己投資をするのは商材を買うことに結びつけるんでしょうか?
自己投資はお金が必要なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

NHKでも報道されていますので引っかからないようにしましょう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014 …
    • good
    • 6

「毎月20万円の利益が出る」というのは詐欺です。

財務局の認可を受けた金融期間が言ったら大変です。財務局の金融機関の登録番号を持っていないと思います。そのような所にお金を入金するとお金は戻って来ないと思います。
    • good
    • 0

「やってよかったです。


なんて口コミはすべてウソ!

トレーダー、バイヤーと貴方は
直接やりとりは、出来ないし
説明担当とサポート担当は、また別人物。
「記録に残らない」話しが多い。

そんな美味しい利益があるんだったら
誰も、会社員なんてやってません。

……って言っている私も
アイビー・ルームに手を出し、あっという間に
50万ほど消えました……

数ヶ月して閲覧していた、サイトにアクセスすると
「あなたがアクセスしようとした記事は
 削除されたかURLが変更されています。」
って事になります。
    • good
    • 15

補足部分。



本当ならネットのこんな情報として載るようなことはありません。
載せる意味がないからね。

こういう話はネットで簡単に見つかる時点で関わってはいけないものです。
ネットで宣伝している時点で事実ではないことを広言しているようなものですから。

あ、特定の売買方法がうまくいって、たまたま当たることはありますけど、ほとんどは再現性はありません。
    • good
    • 0

投資で商材を買わせる誘導は詐欺と考えることです。


投資というものは投資家にとって条件が同様ではありません。
商材を得たことが投資の結果を導くということはなく、リスクの許容度によって結果が異なります。
自己投資は必ずしも資金を拠出するものではなく、時間や労力を費やすということも条件で、将来の成長やリターンに期待した行動です。
商材販売は売る側のビジネスであり、購入者は消費ターゲットです。
投資=利益と考えることが危険なのです。
正しい知識を得てから取り組まなければいけません。
    • good
    • 5

自己啓発本の中古を買うとか、運動するとか、栄養素や料理の勉強をしましょう



まずはそのような基礎的な部分を極めましょう

金は少額しかかかりません
    • good
    • 0

投資というくらいなので、お金が必要な場合もあるのは別におかしなことではないですが、SNSでの勧誘に軽々にノルことは全くお勧めできません。

詐欺か詐欺でないかは別にしても、効果はほぼ期待できないのではないかと(私は)思います。大学の公開セミナーでも受講して、経済と投資の理論でも学ぶ方が余程ためになると思います^^。
    • good
    • 13

・それはそうしないと商材屋さんが儲からないから。



>自己投資はお金が必要なんでしょうか?。
投資というのは基本的にはお金をなにかに使って(投げて)それによってリターンを得ようとするものです。
問題はなににどう使うかで、書籍で学習するのもよいし、資格取得のために専門の学校に通うのでもいいし、なにかの教室に行くのでもいいし、ネットの情報で学ぶのもまともなものもあるだろうし、色々ありますね。

つまり、自分に適したものを選択することが求められるということ。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺は、年寄り相手だが、


SNS投資は、若者がターゲットだからね。
あとは、スマホで……なんて、あり得んよ。
    • good
    • 0

自己投資によらず、投資ってのは誰かに騙される経験を積むってことですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A