プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年の4月下旬(GW前)に、新婚旅行に行こうと思っています。
旦那と色々話し合っている段階ですが、そろそろ決めようと思っています。
私たちは当初、パリに行こうと話していましたが、友人に『バリなんていつでも行こうと思えば行けるんだから、もっと良いところに行きなよ』とアドバイスを受けました。
それを受けて、私の憧れでもある『水上コテージ』を目指して、タヒチに行こう!と盛り上がりましたが、予算オーバー(悲)
今検討しているのは、『タヒチ・バリ・オーストラリア・カリブ海・地中海』などです。
お互い、海外には疎いので、どこが良いかなどよく分からないのです。
ちなみに私はハワイと香港に行ったことがあります。
みなさんお勧めのよいところはありませんか?
出きれば7泊くらいして、予算は1人30万いくとキビシ~って感じです。
そうそう、私たちの目的は『きれいなビーチ・遺跡や自然などの観光』です。

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行は一生に一度のもの。思いで深い旅行を計画なさってはいかがですか?

場所的には私の新婚旅行で訪れたところの1つ、バハマがお薦めです。綺麗なビーチだったかといわれると、定かではないのですが、カリブの海は忘れられません。ご友人がおっしゃる通り、バリあたりは結婚後もお二人で行けると思います。1週間あるのでしたら遠くまで足をのばされるのも良いと思います。絶好の景色に囲まれ、陽気な人たちとふれあうことは楽しい思い出になります。バハマでは2つのホテルに滞在しましたが、そのうちの1つ、サンダルス・ロイヤル・バハミヤンはどこにも負けないホテルだと思います。オールインクルーシブシステムなので初めは少々高いように思いますが、滞在中の食事、飲み物、マリンスポーツ、アトラクション・・・全てタダです。結局はこちらの方が安く済むのかも・・・食事をするところも、船に乗って行く島のレストランや、高級フランス料理、プールサイドでのBBQなど、盛りだくさんです。また、カップルでしか泊まれないホテルなので小さな子供がはしゃぐ光景もなく、ゆっくりと2人の時間を過ごせます。いろんな特徴のあるホテルで、私たち夫婦もいつかまた訪れたいと思っています。

場所については、いろんな意見を参考に結局は2人で話し合ってお決めになればいい事と思います。あとはオリジナルな旅行を計画されてはいかがでしょうか。飛行機のチケットとホテルの予約がしっかり出来れば大丈夫です。ツアーで行くより安く済みます。言い換えれば、同じ予算でもっと有意義な旅行が出来るのです。お一人30万円のご予算なら、可能性は大きく広がっています。予約は日本にて日本語で簡単に出来ます。飛行機の乗り換えがある場合も親切に教えてもらえます。ホテルは自分たちのスタイルにあった所を選び、現地での予定も自分たち次第です。レンタカーをかりてしまえば、本当に自由自在。私たちもオープンカーを予約して、楽しい旅をしましたよ。集合時間等もないので、時間もたっぷりと使えます。ほとんどはこちらで計画を立て、後は旅行中の天気、体調等に合わせて微調整すればOKです。実際のところ、たまにハプニングがあることもありますが、それもまた、とてもよい思い出になるのです。

これから先、お二人で旅行をすることも多いと思いますが、新婚旅行は1度きりです。まだ、出発まで時間もあるようですので話し合って有意義な、思い出深い旅行をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私からするとハイレベルな新婚旅行をなさったようですね。
私たちは外国語が話せず、旦那は海外旅行をしたことが無いので、オリジナルは難しいと思います。(国内なら・・・)
こういうとき、行動力のある方や言語が堪能な方は頼りになりますよね~。
でも、バハマでのゴージャスな過ごし方に憧れてしまいました。
立場上、いろいろあって、あまりにもリッチには出来ませんが、最初で最後の新婚旅行なので、忘れられない有意義な時間が過ごせたら良いな、と思っています。
昨夜、旦那と『バリで良いか』と妥協にも似た話し合いをしましたが、妥協はいけない(多少はしなくちゃいけないけど)ので、もう少し良いところを探します。
先ほどのカリブ海、こちらのバハマ、大いに参考にしたいと思います。
ありがとうございました♪

ご結婚おめでと~^^!お薦めの新婚旅行はフジィーです!

私たちは結婚前行って来ました!
フジィーは海がとっても綺麗で・・・ダイビングを2回もしてきました!
一週間いましたが・・・マナ島とナンディーというとこにいまして・・・
海も空も(南十字星見れたよ)本当に感激でした・・・!
費用は1人10万位だったような・・・!
時差も3時間くらいしかないから・・・疲れなかったです!
まとまりない分でごめんなさい!
でもとっても素敵なとこです。(治安もいいよー)今は・・・
    • 0
この回答へのお礼

フジィー(フィジー?)には旦那さんといったのですか?
そしたら新婚旅行は海ではなく、別のところに行かれたのでしょうね。
フィジーだとそんなに安くいけるんですね。
南十字星、日本だと本当に限られたところで観られるか分からない位の確立ですよね。私も観たいと思っています。

さて、実はこの間旦那と話し合っているとき、皆さんの意見を盛り込んでいたのですが、やっぱり最終的には2人が行きたいと願ったタヒチに絞り込み、旅行会社に行って来ました。

今時期ではもう遅くて、その時は「空いていない」と言われ、ショックだったのですが、翌日旅行会社の方が見つけてくださって、何とか予約までこじつけました!
憧れのタヒチでラブラブ新婚旅行を満喫してきます!!
皆さんも南の島で楽しまれたようで、私たちもとっっっても楽しみにしております。

アドバイス、ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

ハネムーンは悩みますね。キレイな海と水上コテージ、というなら断然モルディブがお勧めです。高いホテル(フォーシーズンなど)に泊まらなければ、一人25万円くらいで全食事付、なんていうプランもけっこうあると思います。私はバリもカリブも行きましたが、正直言って海はそれほどきれいじゃありません(特にバリは湘南や千葉の海くらいと思ったほうがよいです)。その点、モルディブだったら白い砂とエメラルドグリーンの海です。ひとつの島にひとつのリゾートホテルなのでのんびりできますよ。日本人スタッフのいる島もたくさんあります。ただ、タヒチやモルディブ、最近ではバリも異常に混雑しているので、今からの予約はホテルや航空会社によっては難しいと思います。ハネムーンの予約は半年前が鉄則ですので、どこか仮押さえだけでもしたらいかがでしょうか?1ヶ月前なら解約手数料もかかりませんし。良い旅行になられますように。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
バリの海が湘南や千葉と同じくらいだ何て・・・旦那もがっかりしていました。
バリに新婚旅行に行った友達も、海はきれいじゃないと言っていましたし。
海を重視する私たちには、ちょっと向かないところですね。
モルディブもパンフを見るととっても美しいですね。確かに水上コテージもありました。それなのにタヒチより安い。
海は申し分ないのですが、観光は・・・?
でも、参考になりました!

まずは、おめでとうございます!いい旅行してくださいね。

さてさて、どうしても海外じゃなきゃいやですか?
私は実は小笠原島に行ったのです。(なんと都内だ。走っている車は品川ナンバー)現地には空港はないので、「おがさわら丸」という船で25時間かけていきます。1等船室はちょっとせまめのツインルーム、一般人が2等船室で雑魚寝しているところで、1等に乗っているというのはかなりハネムーン気分盛り上がります。ご計画の時期だと、ホエールウォッチングなどが楽しめるかも?
すっごくよかったのでちょっとおすすめしてみたくなっちゃって。ビーチは何しろきれいです。ビーチがきれいという意味では種子島もいいし、国内離島は侮れないですよー。
ちょこっと御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

国内の離島も自然がいっぱいで良いでしょうね~♪
旦那は何年か前に大島に行っています。沖縄にも行ったことがあるそうです。
私(関東在住です)は本州以外では北海道と九州にしか行ったことが無いので、離島にも行ってみたいのですが、やっぱり新婚旅行なので海外に行きたいです。
参考になりました。ありがとうございました!

こんにちは。

『きれいなビーチ・遺跡や自然などの観光』ということでメキシコのカンクン&コスメル島(カリブ海)はいかがでしょうか?ちょっと遠いですが・・・。
魅力はなんといっても「きれいな海」。マリンブルーのグラデーションが最高です。
コスメル島はダイビングが有名で、その透明度は世界一とも言われています。
そして、マヤ遺跡。チチェン・イツァの天文学は不思議いっぱい。セノーテという泉も神秘的です。
トゥルム遺跡は、海岸沿いにあるので遺跡とビーチが両方楽しめます(松田聖子の映画『カリブ愛のシンフォニー』の舞台になったところ)。途中、イルカと遊べる自然公園もあります。

ゴールデンウイークなのでご予算とあうかわかりませんが、いいところですよ。5月は確か雨季にあたりますが、夕方に30分位降るスコールなので、そんなに心配ないでしょう。(1年の2/3は晴天というところですから・・・)7・8月になるとかなり暑いですから、5月はちょうどいいと思います。

『カリブ』。この響きどおりのところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリンブルーの海でボケ~っと過ごそうと初めは思っていましたが、やっぱり観光も楽しみたくて、悩んでいました。
カリブ海、ますます惹かれてきました。透明度世界一なんて、素敵ですね!観てみたい。
遺跡が見たい旦那も納得するかも。
パンフレットを調達してみます!

時期的に飛行機やホテルの予約が出来るかどうかはわかりませんので、その点は旅行代理店などで聞いてみてください。

1.タイのビーチリゾート: 特にタイ湾側の「サムイ島」「タオ島」などをお勧めします。水上コテージも1泊1万円ちょっとからあります。バンコクへの航空券は比較的安いので、飛行機とホテルで一人当たり10万円ちょっとぐらいで済むと思います。残りは、お土産とエステなどに廻せますね。行きか帰りにバンコクやアユタヤなどの観光もできます。

2.インドネシアのバリ島: アジアンチックなビーチ&リゾートで、既に日本人向けの観光化がすすんでいますので、初心者でも比較的安心です。普通のツアーで十分楽しめますので、一人当たり10万弱ですむ筈です。奮発して、スイートルームを頼んでみても良いでしょう。遺跡見物としてはボルブドールまで足が伸ばせると良いのですが、ちょっと辺鄙なところなので7泊では大忙しの旅になってしまいますね。

3.カリブ海クルーズ  : 日程的に余裕が有れば、絶対のお勧めです。アメリカのマイアミまで飛行機で飛び、カリブ海を大型船でクルーズします。新婚旅行以外の機会に行く人は、まずいないので、楽しい一生の思い出になるはずです。ただ、1週間ではクルーズだけで終わってしまって、ディズニーワールドなどに足を延ばすことが出来ないのが残念です。クルーズ自体は、1泊2日のバハマ観光から、6泊7日のカリブ海一周まで各種のツアーがあります。それ以上の日数の物も不定期に設定されています。飛行機代で10万弱。クルーズは2万円から10万円ぐらいまでで十分です。

4.ベトナムのビーチ  : 近年卒業旅行などで、若い女性に人気が出てきたベトナムです。ホーチミンの北東にあるニャチャンなどは近年観光化がすすみ始めていますのが、まだまだ観光客が多いわけではありませんので、広いビーチを独り占め(2人占めですね)できます。自然は有り余るほどありますし、フエやハノイなどに足を延ばせば中国の影響を受けた建物や遺跡の見学ができます。格安の航空券は余りないので、飛行機代は比較的高くつきますが、物価が非常に安いので、ホテル代と合わせても15万円程度でしょう。

まだまだ考えられますが、文字数制限がありますのでこの辺にしておきます。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

色々と解説付きでありがとうございました!
私が惹かれたのは『水上コテージ』もあるサムイ島、タオ島。水上コテージはタヒチだけかと思っていました。
やっぱりバリも捨てがたい・・・う~ん。
早速今夜は旦那と相談してみます♪