アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に新婚旅行にいきます。私は何度も1人で海外に行ったことがありますし、彼も旅行経験は豊富です。

そこで、1週間程度で行けるお勧めを教えてください。『え?それどこ?』というような変わったところはありませんか?『メジャーなところから少し離れればこんなところが?!』というような情報もお願いします。

きれいなビーチがあればいいんですが・・・ビーチだけでは退屈してしまうかもです。特にムードを求めてはいませんので、新婚旅行というより一人旅でも楽しめるようなところを教えてください。

今のところ、2人とも行ったことがない、比較的治安がよい、という理由でジャマイカ、アイスランドが候補にあがっています。

A 回答 (5件)

南極・・・治安は日本以上にgood、行ける時に行かないと立ち入り禁止になるかも。

予算次第ですが・・・。ご存知だと思いますが、水着をお忘れなく。寒いだけじゃありませんので。
 また、国じゃありませんから、パスポートに入出国のスタンプは押してもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

立ち入り禁止になるかもなんですか??それはぜひ行っておきたいです。
過去に2回、行く機会があったのですが、なぜか悪天候で行けなかったのです。縁がないのかなぁ・・・3度目の正直があるかもですね!
ありがとうございます!

モルディブはどおですか。

もしかしたら近い未来、温暖化によって無くなるかもしれない。

20以上の環礁が有って島の数は1200以上そのうちリゾートの有る島は
100ぐらい有って1つの島にほぼ1つのリゾートしかない。

旅行の目的によってまず島選びから出来て大変ですが楽しいです。
海がメインになりますが、のんびり1日海を眺める・サーフィン・シュノーケル・ダイビング目的しだいでリゾートを決める。
基本全部孤島なので現地の人はリゾートの従業員、観光客しかいませんから
治安は問題ない。

私は、新婚旅行で8日間。歩いて1周15分の島でのんびり過ごしました。
    • 0
この回答へのお礼

モルディブは一応調べてみたんです。
けど、島がいっぱいあり過ぎて・・・わからなくなってしまいました・・・
温暖化でなくなっちゃうかもなんですか?それは今のうちに行っておきたいです。もともと行きたいと思っていた所なので。

>旅行の目的によってまず島選びから出来て大変ですが楽しいです
そうですよね!選ぶのを楽しむの、忘れてました。
小さな島で何もしないでのんびり過ごす。これ以上の贅沢はないですよね。先日集めたパンフやネットの打ち出しをもう一度見直します。ありがとうございます!

海外でなくとも、屋久島とかはどうですか?

なかなか行く機会もないですし、
でも一生に一回は行ってみたいと思いませんか?^^

うちは予算の関係で断念しましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

屋久島は実は2回行きました。ホントにホントに良かったです!
屋久杉も海も人も全部良かったです!
意見が合わなかったりして決まらなかったら、屋久島にするかも?!
ありがとうございました!

パラオはいかがでしょうか?

パラオのカープ・アイランドは星型の島がまるまるリゾート。そんなに綺麗ではないですし、ジャングルの中のキャンプ場って感じで、泊まる場所もコテージです。一人旅の人用の、2段ベッドのコテージもあります。

1日1往復しか船がなく、朝・昼・船到着・出向・夜に鐘がなる音と、潮の満ち干だけで、時間がわかり、時計はいらない、自然と共に生きる感じです。

夜になると、気の良いスタッフが半分趣味でやっているようなビーチバーで静かな波の音をつまみにお酒を飲むなんてこともできちゃいます。

遊びとしてはビーチはもちろん、シュノーケル、スキューバ、ジャングル歩き、つり(桟橋から糸とえさだけでつれます)、ビーチトレッキング。

潮の干満がはっきりとわかり、満ちているときは完全に島なのですが、干いているときは隣の島まで歩いていけそうな浅瀬です。潮が引くのと同時に歩き始めて、帰りは潮が満ちるのとともに、シュノーケルして帰ってくるなんてことをしていました。

満月や新月にかさなれば、タイミングがよければ亀の産卵(満月)、うみほたるや蟹の産卵(新月)も見れます。

スキューバをするなら貿易風の関係で11月~春にかけてがいいと言われていますので、春にいかれるんだったらバッチリですね。

日本からのアクセスもよく、現地でより多く時間を取ることが出来るのも私には魅力でした。

http://blog.goo.ne.jp/carpisland/e/e2e0943d3bde0 …
    • 0
この回答へのお礼

ステキ!!の一言です。ビーチバー・・・同じものを頼んでも毎回味が違うという・・・行ってみたい!
かなり興味津々です。詳しく調べてみようと思います。
ありがとうございます!

オーストラリアのシドニーから南に約92キロ南にあるウーロンゴン市

(Wollongon)とその周辺がお薦めです!

治安がよく、住民は外国人に親切友好的で、外国人慣れしていまして、
海もとてもきれいでご夫婦でアツアツの新婚旅行が楽しめ、ホテルでのいい環境で「ハネムーンべビー製造」に思いっきり励めますwww

何でお前がここを知っているかって?
Wollongon大學の出身だからWWW
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアはむか~し行ったことがあります。
基本的にみんな親切ですよね!大好きな国です。
メジャーな都市しか行っていないので、さっそく候補に入れました!
住んでらした方がお勧めするんですから間違いなさそう・・・調べてみます。
ありがとうございます!