電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。
現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。
希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。
予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。
上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

二人で、色々な費用を含めて50万とすると、バリでしょうか。

物価が安いですからね。食事もお土産も、ハワイやフィジーよりはお安く済みます。ご飯も美味しいですよ。

ただ、海はあまりキレイではないかな…。私はビーチフロントのホテルに泊まりましたが、ホテルのプールで遊んでました。あと、ちょっと汚めのところは平気な方でしょうか??高級ホテルの中はキレイですが、ちょっと町に出てフラッとそこらへんの店に入ると、ハエがブーンと飛んでたりします。それが気にならないのであれば、バリはとても楽しいと思います。

「マジックキノコ(違法ですから手を出してはいけませんよ)、イラナイ?」「ミチュアミ、1ポン、ヒャクエン」などと色々な声が掛かったりすることもありますが、まー、楽しいといえば楽しいです。

フィリピンも物価が安いので予算に十分収まると思います。食事も美味しいです。キレイなのんびり出来る海をご希望でしたら、離島に滞在するのが良いかも。

私はニューカレドニアに行きました。旅行・食事等を含んで、9日間で50万くらいだったかしら?離島に2つ行き、美しい海でのんびりしてきましたが、お土産らしいお土産はあまりないなー、というのが感想です。

すてきな旅行になるといいですね!あまり過酷なスケジュールにしないほうが良いですよ。うちはあまりにも過酷なスケジュールだったため、旅の半ばで主人が疲れと緊張からグッタリ&お怒りモードになってしまいましたので^^;
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。
物価が安いバリがいいかな?と思っていたのですが・・・海はあまりきれいではないと聞いてちょっとショックです!クタの街などにあるお食事処は清潔とは言えないとは聞いていましたが、ちょっと不安です。ニューカレドニアも素敵だと思っていましたが、やっぱり、お買い物したいからバリですかね・・・
結婚式の準備疲れを癒す、ゆっくりとした旅行にしたいと思います。アドバイスありがとうございます!

こんばんは。

バリ島が一番よさそうかな~。食は好みがあるので一概には言えませんが、買い物は充実しています。
海もイマイチではありますが、日帰りでデイクルーズに参加すると、キレイな海も楽しめますよ。
それから、日程に余裕があるなら、ビーチ&ウブドの両方に滞在するのもよいのでは?最近は2泊ずつくらいのツアーもあります。ちょっと慌しくはなりますが、せっかくですから行きたいところに行く方がいいと思いますよ。

それから、雨季ですがモルディブもいいですよ~。食事の評判がよいリゾートもありますから、こういったところを選ぶとよいと思います。ちなみに、私も食事重視派なので色々調べていますが、リゾートのランクや価格と食事事情は比例しているようです。
お買い物をするならシンガポールに立ち寄った方がいいですね。雑貨ならホーランドヴィレッジがお勧めです。食事もローカルフード、中華、カレー、ハイティなど色々楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるみたいですね。せっかくだし、いろいろ行きたいです。
だんだん、みなさんの意見を聞かせていただいているうちに
バリに気持ちが決まりそうです!
日本で食べている分にはバリの料理にあるようなものは大好きなんです!
モルディブもステキそうですが、シンガポール経由だと少々お値段があがりますか?そうだったら忙しいうえにもったいないなぁと思います。
また、いただいた意見を参考に検討したいと思います!ありがとうございます!

モルディブは海も景色も最高に綺麗ですよ。

のんびりするのにいいところです。
ダイビングをされる方ならイチオシですが、されない方には旅程が長いことからいってもお勧めできません。逆に子連れでは行きにくいため身軽なうちに行くという選択肢もあります。
また6月は雨季にあたります。
食事はホテルにより当たり外れはあるかも。
タージ系はカレーが美味。
新婚旅行ならパンヤンツリーに泊まってみたいものです。

ご心配されてるようにモルディブでは「お買い物」はTシャツ、絵はがき、貝殻くらいしかありません。
シンガポールは街がコンパクトでデパート等も多く、お買い物や中華料理を楽しめると思います。
ブランド品以外ならチャイナタウンかな?

フィジーは海はまずますでした。
お買い物はイマイチかもw
海を除けばバリが一番条件を満たしてるような。

蛇足ですがHISはお値段は安いですが現地事務所がしっかりしてるとことそうでないとこがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

バンヤンツリー、いいですね~憧れます。
みなさんが言うように海もキレイなようですし、
ぜひ行ってみたいのですが、ダイビングもしませんし
雨季だったりお買い物があまりできないのは
どうかな?と考えてしまいます。
バリの海はそんなに汚いのですか?不安だなぁ~
HISのお話、聞けてよかったです。
考えていた近畿日本ツーリストのツアーより
安いので心が揺れていたところです。
貴重なお話、ありがとうございます。

♯4です。

テロは不安ですよねー
ウブドなら大丈夫です。とも言いにくいですし…

シャトルバスはホテルよってだと思います。
旅行会社によっては、JTBの様に「ウブドくん」なる無料周遊バスがある所もありますよー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウブドくん、見ました。便利ですね。
やっぱりジンバランよりウブドのヴィラに
しようかな・・・

ハワイでオアフ島+他の島(マウイ・カウアイ・ハワイ島)はどうでしょうか?海も綺麗ですし、(マウイ島しか知りませんが・・・)ホノルルに寄って、買い物もできます。

それから、シンガポール経由でモルディブも良いと思います。お買い物はシンガポールで。
モルディブの食事ですが、ほとんど宿泊するリゾートで取るとことになります。バンヤンツリーやアンサナのように隣同士に姉妹ホテルがあれば別ですが・・・
リゾートによって好みの味かそうでないかが変わってくると思います。こればかりは何とも言えませんね。

タヒチですが、タヒチ島だけでは海の美しさは満喫できません。せめてモーレア島まで足を伸ばせる予算があったほうが良いと思います。フランス領だけあり、食事は美味しかったです。残念ながら買い物はあまり期待できません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
オアフ+他の島は値段があがりますよね・・・
すみません、話が足りなかったのですが、できるだけ宿泊施設の
ランクは落とさないで考えていたのです。
タヒチは今回はあきらめようと思っています。
モルディブも検討しているのですが、シンガポールでどんな買い物が
できるのかがわからなくて、躊躇しています。
ご存知でしたら教えていただけると助かります。

私はバリに一票、新婚旅行でビーチではなく「ウブド」と言う内陸地だったのですが、4泊6日位で1人12万位でした。

ホテルの部屋にはプライベートプールがありかなり快適に過ごすことが、できました。
食事も非常に美味しく安かったです。おみやげなどもスーパーなどで買えば、お香とバリ塩(ドルフィンマークのやつが美味い)なとで1人¥100位ですませてしまいました。(笑)
ウブドには、物乞いや物売りもいなかったのですが、ビーチの方は凄いみたいですねー
ウブドに泊まってビーチにシャトルバスでちょっと遊びに行くというのもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

バリならジンバランのインターコンチネンタルあたりが
適当かと思っていましたが、ウブドでも考えてみます!
シャトルバスはホテルなどで出ているのですかね?
食事やお土産などが安くて済むのもとても魅力ですよね~
ただ、どうしてもバリにはテロのイメージがあって不安です。
逆に警戒がされているから安全という意見もあるのですが・・・
貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

私は海系統の海外旅行したことないですが、

仲間・同僚の話によると、ハワイとバリは日本人が多すぎて、海外旅行した感じがしないとのこと。
新婚旅行で沖縄に行った奴が、一番満足してます。(笑)・・・まあ、グアムの方が沖縄より安かったりしますが。

評判いいのは、タヒチですね。
1週間で15万/人ぐらいからあるみたいです。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micrones …

あと、
噂では、モルディブが、すごく海が綺麗らしいです。
格安ツアーだと、こんなお値段で!
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
タヒチやモルディブもいいなと思っていたのですが、予算が低いくせにある程度ホテルにはこだわりたいと思っていまして、候補からは除外してました。タヒチやモルディブのお食事はおいしいのでしょうか?気になります。もし、知っていたら教えてください。

遠いが、やはり、ハワイがいいでしょうね。

バリなんかテロもあるし、ハワイが安定していて、いいんじゃない!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうですよね、テロは恐いですよね。先ほど、外務省のHPで確認したら、注意してくださいとの警告がでていました。ヴィラステイが憧れなんですけどね・・・