dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に結婚し、8月下旬に新婚旅行を考えています。
ただ、まだどこへ行こうか本当に迷って迷って、、決まらないのでみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

希望
(1)綺麗なビーチでアクティビティをたくさん楽しみたい
(2)買い物をしたい
(3)予算は二人で50万以内(買い物や現地費用も含めて)
(4)日本人スタッフは特に強い要望はなし(だんなさん共に英語が話せるので)
(5)期間はmax8日間

以上ですが、8月下旬という時期なども含めてお勧めを教えてください。

A 回答 (10件)

ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行なのでなかなか行きにくいところ、ということも加味すると、ギリシャのミコノス島and/orサントリーニ島はいかがでしょうか?

<おすすめ理由>
・ミコノスには綺麗なビーチがあります。アクティビティも充実。白い街並もGood。
・サントリーニはとにかく景色が絶景。(断崖の島なのであまりビーチはありませんが)
・ギリシャ料理は種類が豊富で食べやすい(勿論これは好みによりますが)
・ハワイ(ワイキキ)やモルジブに比べれば、物価がさして高くない
・治安よし

買い物は両島ではあまり出来ませんが、アムス/パリ/ローマ等に帰路お立ち寄りになればよろしいかと思います。(ただし、8日間でミコノスとサントリーニとヨーロッパの都市を全て回るのは日程的に厳しくなってしまいますね)

ちなみに、ミコノスやサントリーニでは日本人はあまり見かけませんでしたが、ヨーロッパ中から人が集まってくることもあり、旅人にはやさしい土地柄のように感じました。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Greece.html
    • 0

ハネムーンではありませんが、同じ時期にバリ島へ旅行を予定している者です。

過去に爆弾テロが2回ほどあり、治安に若干不安のあるところですが、テロのあったクタという街をはずせば治安は安定しています。今回私はクタをはずしてセキュリティのしっかりした高級リゾート地に宿泊する予定ですが、それでも旅費・宿泊費で14万/人です。現地は物価が安いので滞在費は安く済みます。
ビーチリゾートも買い物も楽しめますし、クラブやBAR
もありますので充分楽しめると思います。

ちなみに少し予算オーバーかも知れませんが、私がハネムーンで行ったニューカレドニアは無茶苦茶お勧めです。ビーチも綺麗ですしフランス領で治安も安定している所ですので、安心して旅ができると思います。平日は日本のハネムーナーと思われる人が多いですが、週末にはオージーの姿も多く見られます。
私はオプションのツアーで離島のイル・デパン島というところにも一泊したのですが、ここのビーチの綺麗さといったら一生忘れられません。またイル・デパンのホテル・メリディアンの部屋はコテージ風の建物でそれぞれが独立しているのでプライバシーも完全に守られます。フランス語圏ですので現地の人の英語はたどたどしいですが素朴な人が多く好感がもてました。
予算的には6月でしたが25万/人でしたので予算オーバー
かも知れませんがもし可能でしたら検討に加えては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
実はニューカレドニアも候補に挙げたのですが、この時期は日本と真逆の季節で海は入れないとのことでしたのであきらめました。。><
是非今度の機会に行ってみたいと思います!

ご結婚おめでとうございます。

買い物の内容にもよりますが、すべての条件を満たすとなれば、やはりハワイが無難ではないでしょうか?

ハワイは日本人が多いというイメージについては、間違ってはいないと思いますが、オアフ島以外にいくと日本人に遭遇する機会はグッと減りますよ。オアフ島でも、ワイキキ周辺を離れると、日本人を見かけることは少なくなります。

最長8日間ということは、6泊8日の旅程を組めば、オアフ島+マウイ島・ハワイ島・カウアイ島のいずれかという2島ステイの予定が組めると思います。同じハワイでも、島によって雰囲気は違いますよ。あまり余裕のない日程になりますが、それほど無理な計画ではないと思います。いずれの島でも美しいビーチはありますし、アクティビティもたくさんありますよ。ただ、買い物も十分に楽しみたいということでしたら、オアフ島だけにしぼる方がいいかもしれません。

あまり参考にならない意見かもしれませんが…。

お幸せに!
    • 0

ビンタン島はいかがでしょうか?

買い物はシンガポールで!

参考URL:http://www.bintan.jp/
    • 0

こんばんは。

他の方が書かれている通り、確かにモルディブでは買物はできませんが、シンガポール航空を利用して、帰りにシンガポールに立ち寄る日程にすれば買物はできますよ。
『買物』の比重がどの程度だか分かりませんが、シンガポールならブランド物もありますし、アジアン雑貨などもあります。DFSもあるのでお土産にも困らない程度には買物は出来ると考えてよいと思います。
8月後半で50万円以内に全て納めるとなると、モルディブのリゾートやお部屋のカテゴリーの選択肢は限られてしまいますが、可能性がないことはないと思いますよ。
また、無料のエクスカーションの多いリゾートや全食事付きにするなど工夫すれば、現地での費用は抑えられると思います。

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。いろいろ迷った末、今はモルディブが最有力です。やはり一生に一度のハネムーンということで!そこで、モルディブではたくさんのリゾートがありますが、おすすめのリゾートを教えてください。同日着のマーレで考えています。

モルディブの場合、買い物って、何にも、らしいものは無いですよ。

全部、輸入品の国ですから、、、、。生きた魚くらいですか?

それと、50万円は、きついかも。物価の高い国なんですよね。観光客値段で。。。

つまり、買い物とビーチは、ニューカレドニアとかくらいですけど、8日じゃ、足りないかも。と、買い物代だけでも、結構かかりますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。モルディブは高いですよね。確かに。ただ、「新婚旅行」で行かないと、一生行かなさそうなところだと思って、、悩みました。
やはり条件的にはハワイでしょうかね。

ハワイとバリに行ったことがあります

バリのビーチは、
現地の人の物売りがしつこくて、
全然のんびり出来ませんでした。
プライベートビーチなら良いのかもしれませんが・・・
アクティビティをするには、私が宿泊したホテルから少し離れたところまで車で1時間移動しなければならず、大変でした。
物価が安い割りに、
アクティビティの値段はすごく高かった!(日本人向けの値段設定だと思います)
バリの魅力は、独特の文化と物価の安さかな?
と思いますので、
今回特にそのような希望がないのでしたら、
絶対ハワイがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バリのビーチ情報はとても参考になりました。物売りは確かにすごそうですね、新婚旅行でいやな気持ちにはなりたくありませんね。ありがとうございます。

はじめまして☆

すばりハワイでしょう!!
全ての事柄クリアしているかと思います。

私は4月にハワイ挙式をしたのですが
また行きたいですっ!!

8日間もあればハワイ島やオアフ島も回れると思うし
ステキな新婚旅行になると思います♪
    • 0

買い物という条件でモルディブは圏外です。

ハワイなら2島めぐりも出来るし楽しめそう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2島というのはハワイ島ですか?行かれたことはありますか?

無難なのはハワイでしょう。

バリもいいですが最近地震など多いので
危険かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、無難なのはハワイですよね。
ただ どーしても日本人ばかりって思ってしまうのが・・><