dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年2月にハワイで挙式をします。
そろそろ旅行プランを決める時期みたいで、手配先からルックJTBのパンフレットが送られてきました。

いままで格安の旅しかしたことない私はどのホテルがいいかなんて分からないので困っております。

そこで皆さんに聞きたいのですが、今2つホテルをしぼりました。シェラトンワイキキとハイアットリージェンシーです。

オススメなどがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ、楽しいですよ。
ご質問の件ですが、私はハイアットの宿泊の経験はありませんので、シェラトンワイキキについての情報を紹介したいと思います。
ホテルそのもののグレードは、Aグレードというランクで、最高級という分類には入りませんが、設備は十分です。(日本のホテルと単純に比較すると気になる点は多々あります。)ただし、部屋自体はあまり広くありませんし、いろいろなクチコミを見る限り、廊下の騒音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。(私はあまり何も感じませんでしたが…。)この点では、ハイアットの方がいいかもしれません。ハイアット宿泊経験者のご意見を参考にしてください。とはいうものの、私は後に書きます景色を含めて大満足でした。
シェラトンなら「高層階で、ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロント」の部屋指定を是非!(私も新婚旅行で宿泊した部屋です。その時は最上階の31階でし た。)そのまま「いかにもハワイ!」という景色が堪能できます。(旅行パンフや絵ハガキそのままです。)景色重視であれば、ここが一番のお薦めです。「海」「空」「ダイヤモンドヘッド」「夜景」全てが楽しめます。最高の景色と、波の音を聞きながらのラナイでの朝食や、夜景を眺め、夜風を浴びながらのビールが毎日の楽しみでした。
日本人が多く利用するホテルでもあり、その点でも安心できると思います。(これが気に入らないという方もいらっしゃいますが…。)ワイキキの中心にあり、DFS等でのショッピングにも便利です。現地ツアーの集合場所も近いです。また、ホテルからそのままビーチにも出られますし、その辺りも便利です。(ちなみにハイアットは、ビーチはカラカウア通りを隔てて…ということになります。DFSからは少し離れていますが、ホテル内にショッピングモールがありますし、その点ではシェラトンよりも充実していると思います。)
いずれにしても、オーシャンフロントやオーシャンビューを指定されれば素晴らしい景色が楽しめます。ただ、海だけが見えればいいのか、ダイヤモンドヘッドも見えたほうがいいのか(場合によっては、夜景も見えたほうがいいのか)によっても、条件が変わってきますので、パンフレットやクチコミ情報等を参考にしてご検討ください。
ホテル情報として参考になるサイトのURLを紹介しておきます。
楽しい旅行になることをお祈りしています。お幸せに!

参考URL:http://www.1stwise.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハワイには何回か行った事あるのですが、いつも安宿でいいホテルには泊まったことないんです。

今回は結婚式なので、いいホテルに泊まりたいのでかなり選んでいるのですが、やっぱり値段的にも出せるのはAグレードかなぁーっと思っているのです。

その中でもサービスやホテル環境がいいのがいいと思い、毎日パンフとにらめっこです。
big-chapさんのご意見はかなり参考になりました。
ありがとうございました。(^-^)

ご結婚おめでとうございます。

私はハネムーンでシェラトン・その他友人との旅行でハイアットやハレクラニに宿泊しました。私的にはハレクラニがお勧めですが、こちらの2つのホテルではシェラトンの方がお勧めです。質問者様は今回ルックJTBのツアーで行かれるということのようですが、そちらのパンフレットにはそれぞれのホテルの得点の様なものは記載されていませんでしょうか?先程シェラトンの方がお勧めと言いましたが、ハイアットでもRC(リージェンシークラブ)フロアーに宿泊になっていれば、そちらの方が専属フロアーに宿泊でコンシェルジュが駐在で軽食や飲み物など簡単な物が用意されています。確か近距離(ワイキキ周辺)でしたら頼めばリムジンも出してくれたとおもいますが・・・。RC宿泊ならリムジンの事も記載あるはずなので見て見てください!
なので、なんとなく感じ的にはVIP待遇になりますよね!どちらも部屋のグレードが変わらないのであればシェラトンが良いと思います。ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

リージェンシークラブというものがあるんですか?
はぁー、知らなかったです。やっぱりこういうものは聞いてみて学ぶものですね。よかったぁー聞いておいて。

特典書いてあります、あります。
そっかぁー。部屋しかみてなかったです。(^_^;)

色々教えていただいてありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます!

来年の2月が楽しみですね

ハイアットリージェンシーのオーシャンビューのお部屋に泊まったことがあります
ホテル自体は良いホテルだったと思います
スパもゆったり至福の時間を堪能できて良かったです☆

もっといいお部屋をチョイスすると違うかもしれませんが
想像していたよりもお部屋はゴージャスな感じではありませんでした
結婚式の時の宿泊は、ゴージャスなお部屋だと特別気分が味わえますよね!
手配先の担当の方に色々と聞いてみるのもいいと思います

ウエディングには参考にはなるかわかりませんが
ホテル内のレストランは中華イタリアン(?)を一度利用しました
雰囲気もお味も良かったように記憶しています

またウエディングセレモニーを2回程見ましたが(両方とも日本の方でした)
2階か3階にあるプールサイド(もちろんオープンです)でやっていました
わー、花嫁さんだ♪と思って見ていましたので細かくは見ていません

近所のシェラトンのモアナサーフライダーでお茶をした時にもウエディングを見ましたが、こちらはビーチに面した芝生でやっていたように思います
色々なプランがあると思いますが、ハイアットよりもこちらの方が
ハワイウエディング!という感じがしました
私のイメージですが、セレモニーはビーチに面した所の方が良いかなぁと感じます

お茶しかしていませんが、モアナサーフライダーの建物と雰囲気は素敵だなぁと思っています(サンドウィッチ等も美味しかったです)
立地的にも良いですし、次はここに泊まりたい!と思っているのでオススメしてみました

シェラトンワイキキは、通りがかったことしかないのでコメントできずに失礼します
決めるまでは悩むと思いますが、後悔のないようにじっくり旦那様と相談して下さいね

思い出に残る素敵な結婚式になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長いアドバイスありがとうございます。
感謝、感謝です。

いまだに色々悩んでいるのですが、一生に1度の記念なので、よーく考えてみます。
ありがとうございました。

こんにちは

ハネムーンはカリブ海だったのですが、最後までハワイは候補に残っていました。その時のホテルはこのハレクラニでしたね。

偏見かも知れませんが、個人的には南国のイマージュといえばこちらの方が強いので…

今は泊まれませんが(余裕が無いので)リタイアでもしたら宿泊しましょうか。

参考URL:http://www.halekulani.com/jp/home.asp
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

願わくば、ハレクラニにぃー!!!って思うのですが、なかなか手の届かないホテルですね。

ハレクラニいいなぁーっと指をくわえてパンフレットをめくっております。