dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のお正月に新婚旅行をするのですが、二人とも南の島を希望していて、リゾートでのんびり&観光も楽しむつもりです。ただ、プーケットの情報を殆どもちあわせていないので、どのように遊んでいいか、またハネムーンとして、あちこちにあるリゾートをどう選んでいいかわかりません。プーケットつうの方がいらっしゃったら、どのホテルがどうだったとか、プーケットでの楽しみ方を教えていただきたいです。とにかく、ハネムーンではじけたいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

おめでとうございます!


私は先週、婚前旅行(来年2月結婚予定)でプーケットに行って来たものです(女)。彼は2度目でした。
GOODTOURと言うツアーを利用しました。
ホテルは、街からは離れたロイヤルメリディアン・プーケット・ヨットクラブです。(ホテルの周りにはあまりお店がないです。レストランも限られているのでホテル内で全ての時間を費やしたいのであれば、他のホテルをお薦めします。もちろんここのホテル内のレストランやルームサービスも美味でしたが!)
私は5日間の短いものでしたが、ピピ島、エステ、食事、ホテルの海やプールを大満喫して来ました。
他の方も書いていらっしゃいますので、重複してしまいますが・・・ピピ島は大変綺麗でした。船で1時間ちょっとで行けます。そこからモーターボートに乗り換えてピピ島巡りをし、シュノーケリングを楽しみました。ただ、モーターボートに酔う方は結構いらっしゃったようです。
時期やツアーにもよるでしょうが、私が利用したGOOD TOURは、空港からホテルの送迎だけでなく、個々の希望にも対応して下さりました。大手旅行会社ですと、対応人数が多くなり、見ていて厳しいかと感じました。明日エステに行きたい、その後はシーフード料理を食べたいと希望を言えば、ガイドさんが全て案内して下さり、時間が短縮できたと思います。ピピ島でのシュノーケリングは安全防具?を着るのですが、これを着るともぐれない!とガイドさんに言うと、特別待遇だと言って、取って楽しむ事も出来ました。ガイドさんが現地の方と顔見知りなせいか、皆さんが協力して下さり、私達は他の人以上の時間をシュノーケリングで楽しむことが出来ました。
初めてでしたら、是非ガイドさんやホテルのフロントを頼る事をお薦めします。
プーケットタウンやパトンビーチにも行って来ました。パトンビーチでは、鮮魚が並んだレストランで、食べたい鮮魚を希望通りに調理してもらって食しました。伊勢海老、タイガー海老は大変美味しかったです。タイしゃぶも味わいました(^^)
エステは彼と一緒に、ホテルとホテル外の2箇所を体験!日本と比べても格安で、時間もたっぷりで最高のひと時でした。
帰る日は夜の出発だったので、それまでホテル前の海を満喫し、ルームサービスで食事を取り、ゆったり過ごせました。
帰国して、肌の調子もよくなってびっくりしているところです。
プーケットつうではありませんが、初体験の私でもここまで大満足出来たのでと思い投稿させて頂きました。
参考になれば幸いです。
是非是非素敵な思い出を沢山作って来て下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dragonladyさんありがとうございました!私も年末年始に5泊6日の予定で行ってきます。海外へ行くのに1週間以内で帰国するなんて、私にとっては信じられない旅行ですが、彼が仕事を休めないというので・・・しかし、とっても参考になりました。5泊でも十分に楽しんで来られたようですね。ピピ島、是非行きたくなりました。ホテルはパトンビーチ近くのダイアモンドクリフに泊まるつもりです。以前同ホテル経験者の先輩は「いいホテルだけど食事があんまりおいしくなかった」と気がかりなことを言っていましたが、町中には安くておいしいところが沢山あるようですね。食べまくりたいと思います。とーっても参考になりました。ありがとうございました。いい思い出を沢山作ってきたいと思います。ではでは~。

お礼日時:2004/09/14 21:26

おめでとうございますぅ。


プーケットならやっぱり下の方達が書かれてるようにパトンビーチがお勧めです。

私は『ダイアモンドクリフリゾートスパホテル』をお勧めします。

パトンビーチからも近く、タクシー(?トゥクトゥク)で、すぐでした。

ホテルは豪華で綺麗で広いです。
日本人スタッフもいますし、確かハネムーンスウィートっていう部屋を新しく作り丸いジャグジー付きのお風呂が部屋についてました。

私達が泊まったデラックススウィートも70mmあり
快適でした。朝食レストランはプールサイドにあり、綺麗な鳥がやってきます。

雨が降っても、ホテル内でフルーツカービングやタイ料理教室など、様々なアクティビティーがあって楽しめますよ。
またここの『ダイアモンドスパ』のアロママッサージは気持ちよかったです。入り口から部屋から幻想的で素敵でしたよ。

パトンビーチは昼でも夜でも賑わってて、何日いても飽きませんでした。

豪華なレストランからマック、屋台のような食堂まで
色々あります。お土産屋さんやスーパーもあります。
    • good
    • 1

プーケットに2ヶ月滞在した事があります。


お正月は一年でも海が一番綺麗で天気が良く、とてもいい時ですよ~、羨ましいです。
一番にぎやかなのはパトンビーチです。他のビーチにはホテル以外で過ごせる賑わいは余りなかったです。高級感を持ってゆったりと過ごしたい派向きです。
パトンは、バナナディスコという所を中心に海に沿って賑わっていたと思います。
頑張れば歩ける距離なので、余りにも端の方のホテルでなければ一日中楽しめると思いますよ。夜遅くまで食べて、飲んで、踊って、ムエタイ観て、ニューハーフも見て、買い物もできます。
現地の情報は、ハワイの様にたくさんの種類の日本人用の無料の冊子があちこちにあります。
美味しい所も一杯で、原則的にタイ風というより万人に好まれる(特に日本人に合う)味になっていて、本土とは違う感じです。パクチーも余り入ってなかったです。
ハイダウェイ?とか言う、山に沿って隠れ家の様に出来ているハーブのマッサージ兼スパがとても好きで良く行ってました。安いです!男性もOK!
プーケットファンタジアというアトラクション施設もあります。ぞうにも乗れたりします。
また忘れていけないのが、少し離れた島になりますがレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」の舞台になったピピ島です。
もう、本当に綺麗ですよ!グレートバリアリーフよりも良かったです。パッケージもあると思います。
現地でも、日本人の方で旅行代理店を開いている方もいたりで安いですが、心配でしたらこちらで予約していった方が良いと思います。ハイシーズンなので、余り変わらないかも知れません。
プーケット、ピピ島に関しては近年ホテル建設・開拓ラッシュみたいで、私がいた時とは少し変わっていると思います。リンク先のタラパトンビーチホテルを中心と考えて探されると間違いなく楽しめると思います。
ほとんどの人が英語も片言で、日本語も結構理解してくれる人が多かったのでとても過ごしやすい所だと思います。何でも安いですし。
もし中心のプーケットタウンに行く事があれば、格安でドリアンが食べれますよ~、どこにでも売ってますから(笑)
ビーチは色々と行きましたが、プーケットが一番大好きです♪私も来年のお正月にでも再度訪れたいです!
楽しんで来て下さいね!(買い物の時には値切るのを忘れずに)

参考URL:http://www.hotels489.com/hkt/dtl/p37/index.html
    • good
    • 0

「はじけたい」のならクラブメッドでしょう。


思いっきりはじけられます。

ただし食事は相席。
「みんなで楽しんじゃおう!」がコンセプトだからと
思います。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/Villages_Phuket.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!