dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月半ばから5泊の予定でハワイへ新婚旅行へ行きます。(2人共ハワイは初めてです)
現在仮予約中です。
「ハワイにしようか」位で何の下調べもせずJTBへ行き、そのまま仮予約してきました;
その後、ホントにいいのかな~と思い、今必死に調べているところですが、なかなか決めかねています。

現在の予定では、
ホノルルの「シェラトン・ワイキキ・ホテル」に2泊
ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に3泊の予定です。
座席を必ず2人並んでとってもらうという設定にして、2人で約48万です。
(部屋はJTBの方のオススメもあって、どちらも確かオーシャンフロントだったと思います)

上記料金にはアクティビティは入っておらず、食事も入っていません。
ちょっと高いな…というのが感想です。
相場なのでしょうか??

彼氏は海に潜ったり観光がしたいのが希望です。
私は日本では見れない雄大な景色が一箇所でいいから見たいです。
買物は、彼氏の方はブランドには全く興味がなくアロハシャツが買えればいいかな~という程度で、私はバッグがひとつ買えればいいなといったところです。
お互い、ホテルのグレードは今のままか、若干下げてもいいと思っています。

もしかしてホノルルに5泊でもいいのかな、とも思っています。
ただ、同じホテルに5泊っていうのはちょっとつまらないかな…とは思います。
でもホノルルに5泊だとその分安くなるし、アクティビティに使えるお金が増えるからいいのかな、と思ったり。

今のまま48万で、ヘリに乗ったり海に潜ったりディナークルーズをしたり…なんてすると、すごいお金になりそうで;

ホテルやアクティビティについて何でもいいので、アドバイス頂けると助かります。

(因みにJTBではトロリーが走っていて、それは便利だな~と思っていますが…アラモアナ大通りからホノルル動物園まで歩くのも結構大変なのでしょうか…?)

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

H.I.S等でその時期の同じ条件を見てもそのお値段は妥当だと思いました。

予定のシェラトン、ワイキキホテルもヒルトン、ワイコロア、ビレッジも利用した事あります。

ヒルトン、ワイコロア、ビレッジはいいですよ~~♪是非、是非、フロントでラグーンタワーをご希望ください。目の下でいるかが飛び跳ねてるのが見えますし、ショップもあるタワーですから^^又、ホテル内は楽しいです。ラグーンではシュノーケルでお魚も見れいいですよ。海岸は溶岩とサンゴかな?で、素足では入れない状況ですのでここは、ラグーンや変化の豊かなプールや毎日行われる、ホテルオリジナルのイベントで楽しまれてはいかがでしょうか?水中エアロビクスや水中バレーボールやと無料で楽しめるイベントもしていますよ。

ホノルルが初めてでないならハワイ島だけでもいい位に想っています。ただ、、どうしても大型ショッピングモールがないのでお土産類には困るかも?です。物価はどうしてもハワイ方面はアジアビーチに比べお高いのでお食事もハネムーンでしたら一度はムードのある所もお行きになられたいでしょうし、ご予算はこの際、御覚悟されてみてはいかがでしょうか?

ホテルから小型バス(バン?)が出て、近くのちょっとしたショッピングモールに行けますので、どうしても御倹約をされたいなら、そこでサブウエイのサンドイッチを買うなりされないとホテル内のレストランばかりではかなりかさむと思います。そのショッピングモールにコンビニみたいなのがあるんですがバナナ1本が1$以上した覚えがあります。

シェラトンの最上階のレストランは夜景もさる事ながらバンドも入り、ムーディですよ。そこは一度行かれる事をお勧めいたします。

リゾート地の宿泊ホテルと景観はお値段に出ますので特に、ハワイを選ばれたなら折角の一生に一度のハネムーンですから思い切っての散財でも宜しいかと、、。

きっと、最高なハネムーンになられると思いますよ。お幸せに~♪
    • 0
この回答へのお礼

実はワイキキ5泊になりそうな気配です。
一番ハワイっぽいというか、ハワイ初心者には無難なので…。
ホテルのグレードは下げない事にしました。
なので、とにかくシェラトンワイキキに泊まる事だけは確定しました。

お土産にはあまり力を入れないつもりですので、お店とかはなくても大丈夫です。
今日現在の予定では、まだ「オアフ2泊ハワイ島3泊」なんですが、私はマウナ・ケアの夜空か(雨が降ったらどうなるのでしょう…)火山をヘリから見る事が出来たらそれでいいと思っています。これだけでハワイ島に3泊もしてもいいのかな?と思ってしまい。
いかがでしょうか?
海のアクティビティもしたいのですが、それだとオアフ島でも出来そうだし…。

ワイコロアは楽しそうなのですが、彼氏が元々室内にいるのが嫌いで、とにかく外へ行きたいようなのです。
なので、外してもいいかな、とは思っていますが…ちょっと未練が残ります。

また何かありましたら教えて下さい。
有難うございました。

The Busは、とても便利です。

どこまで行っても片道$2.00です。ルートがいくつかあるのでマップとタイムテーブル(時刻表)をプリントアウトして、行きたい場所を探し、スケジュールを立てましょう。結婚前の忙しい時期だと思いますが、それも、楽しいと思いますよ。ハナウマベイだって安く行けちゃいます。但し、幕の内弁当はついていませんが。ワイキキは一方通行が多いので、行きと帰りでバス停が変わる事があります。そんなときも、ルートマップがあると便利ですよ。WWW.TheBus.orgで探してください。観光地の案内もあるから便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

バスですか、ちょっと怖いですが(笑)、乗ってみたいです。2ドルを用意しておかなくてはいけませんね。
バスは車内放送がないから、自分でちゃんと停留所を見ておかないとダメだと聞きましたが…大丈夫でしょうか;
海外へ行くと財布の紐がゆるくなりがちですが、そういう所で節約できたら楽しいと思います。
有難うございました。

No.7のTruck104です。

オアフ5泊にされたのですね。日帰りでハワイ島。良いと思いますよ。ホテルを替わるのって、荷物もすべて持って移動しなくちゃ行けないんで面倒ですよね。日本人だらけのホノルルで思いっきり、日本人しちゃいましょう。新婚良好ですから。私も新婚旅行のときは、こてこてのハネムーンしましたよ。その後何度も行っていますが、後は、いつも、コンドミニアムで自炊でした。レンタカーの利用が出来れば、良いと思うのですが、ご主人も運転が好きじゃないなら仕方ないですよね。バスを有効に使えば、色んなところに行けますよ。ビーチも、ノースショアのビーチなんか良いと思います。(バスだと時間は掛かりますが、面白いですよ)

参考URL:http://www.thebus.org/
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
旅行会社の人も、荷物持って移動してって大変ですし、オアフだけでもいいと思いますよ、と言っていました。
初めてのハワイなのですが、帰ってくる時は「また行きたいね」と言えるといいな~と思います。
バスはちょっと不安なのですが、簡単でしょうか?景色も日本と違うし、景色を見ながら行くのも楽しそうですね。
有難うございました。

ご結婚おめでとうございます。

昨年結婚して、質問者様と似た様な日程でハワイに行って来ました。(ハワイ2泊オアフ3泊で他社のツアーでしたが、料金的にも同じ様な金額でした。)ご質問とお礼内容を拝見していると、行ってみて「ハワイ島3泊はもったいなかった」と思われるかもなと思います。
ハワイ島は広いけど交通機関がないため、移動に時間やお金がかかりますし、物価がオアフよりも若干高いです。旅行代金のみで、食事無しのパックだと、移動する際や食事の際にいちいち「うわ、高い!」と思われてしまうかも…です。
興味をお持ちになっているマウナケアは私も行って来ました(山頂で夕陽を見て、下山して星空観測というツアーでした。素敵でした。)が、雨天や霧の時はお休みになってしまうそうですし、オアフからの日帰りツアーでは無理なので、オアフ5泊にされるなら日帰りツアーで火山見学を付けるという感じになりますね。
具体的にこうすると良いというお話が出来なくて申し訳ないのですが、私がもう一度ハワイ新婚旅行をやり直すなら、オアフ5泊でハワイ島には日帰りツアーで行くかな?と思います。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。

皆さんのご意見を拝見してから別の旅行会社へ行き、オアフ5泊に決めてきました。
その分(?)、ホテルの部屋をダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにしました。
余談ですが、今回行った旅行会社では無料オプションで船に乗って軽食が食べられたりするようなので、ちょっとお得な気がしています。
また、旅行会社によって結構内容も違うのだな、と今回知りました。料金はそれ程大差ないですが、それでも3~5万の差はあるんですね。高い会社は、それなりに向こうについても便利なのかもしれませんね。

ハワイ島には、おっしゃるように日帰りツアーで行こうかと思っています。私がどうしても火山は見たくって;

有難うございました。

こんにちは。

No2のgugukuです。
ハワイ島まで飛行機で2時間くらいだったと思うので、上から見るツアーだけだとそんなにも時間がかからないと思います。
オアフ島だけでも結構楽しいですよ。ワイキキだけでなく、アラモアナショッピングセンターも楽しいですし、その前にあるアラモアナビーチはワイキキよりは人が少なくて、地元の人しかいなくて楽しめました。
オプショナルでは、ハナウマ湾はとてもきれいでしたし、サンセットクルージングも楽しかったですし、車で山に登って夜景を見るツアーもとてもきれいでした。
5泊でも十分楽しめると思います。色々調べて4toroさんの行きたいオプショナルツアーに参加してみるのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。

一昨日、オアフ5泊に決めてきました。
ハワイ島には、日帰りツアーで行こうかと思っています。私がどうしても火山は見たくって;
また、ハナウマ湾も是非行こうと思っています。

今までのんびりリゾートの旅行しかした事のない私と、がっつり観光の旅行しかした事のない彼氏とで行くので何かと不安ですが、「また行きたい!」と思えるような旅行になるといいと思います。

有難うございました。

はじめまして。

私も新婚旅行はハワイでした。ホテルもシェラトンワイキキでした。20年前で30万くらいの値段でした。その後ハワイには10数回行っていますが、そんな贅沢はしていません。安いツアーの旅行は、行く気になれば行けると思いますが、新婚旅行ですから、ゆったりと幸せを満喫できる旅行にしてみては?まずは、何をしたいか、はっきりと決めてから、旅行代理店に相談したらいかがでしょう。彼氏の腰が重いようですが、一生に一度のことですから、(私の場合は2度でした・・・)彼氏にも納得してもらって、後悔のない新婚旅行にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、何をしたいか何を見たいかを決めてからじゃないとドコへ行くか決まらないのに、私たちは逆だったのです。
ドコへ行くか決めてから何をするか考えていたので…;

結果、オアフに5泊する事にしました。
ハワイ島は日帰りで行くつもりです。
旅行会社もJTBはやめにしたのですが、その分(?)ホテルの部屋を25階以上のダイヤモンドヘッドが見えるデラックスオーフャンフロントというのにしました。
次にハワイへ行く事がもしあったとしても、部屋のグレードは絶対落とすに決まっていますので、今回だけはちょっといいお部屋にしてみました(笑)
truck104さんは何度もハワイへ行かれているのですね。ハワイはかなり魅力的なのでしょうか??

また何かありましたらご意見下さい。
有難うございました。

NO4のaiでございます。

御返事をどうもありがとうございました。

まず、H.I.Sもですが、中堅所の旅行社は支店が近くになくても電話やネットで申し込み、振込み、出発できるんですよ。私、今までの海外旅行の殆どを店頭に行き、というのはしませんでした。逆に融通が利き、チケットだけ早めに送ってもらい、自分でチェックインを開いてすぐにしてクレジットカードラウンジでゆったり待つ醍醐味も味わえたりする時もありますよ。まず、これが一つ目の補足事項です。

次、ワイキキだけにされるお気持ちもおありのようで、、その分、国内便の分もございましょうしお安くできるかと想われます。ただし、ハワイ、ワイキキは日本国、ハワイ県?と、思える位、日本人が多いです。何度かいく内に知り合いにカラカウア通りで逢った事もある位です(苦笑)そこも補足で。

ヒルトン、ワイコロア、ビレッジはマウイのハイアットまでは行きませんが、まだ日本人がワイキキよりは遥かに少ないと思います。それと、ホテルのスケール自体が大きいんで逢うのもプールサイドや朝食の時くらいではないか、、と、想われます。日本のツアーカウンターも大手のがあって、私は単純にエアー&ホテルのみの手配で行きますが、困った時には助けていただけています。opツアーも誘われた事もありましたよ(笑い)

シェラトン、ワイキキは、、、もう、日本語だらけ、、ですね。自然満喫でしたら、やはりネバーアイランドもお勧めしたい所です。

旅行は形の骨組みはツアー会社等で手配できるものの、後は自分達の思い出やハプニングやで作る2つと同じ物がない物、と想っています。ですから、どんどん、積極的にしたい事とかも挑戦すべく手配されて二つとない御旅行をなさってくださいな♪
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございました。

頂いたご意見等を参考にして、一昨日決めてきました。
結果、オアフ島5泊となりました。
ただ、ハワイ島の火山はどうしても見たいので、日帰りで行く予定にしています。

個人的には「いかにも観光地!」というよりも「いかにもリゾート!」が好きなので、本当はオアフ以外にも行きたいのですが…。
「日本人を見かける事のないリゾート」というのは、独身時代に何度か経験していますし(ハワイではありませんが)今回はハワイ初心者らしく(?)オアフ島を満喫してこようと思います。
ただ、ワイキキ周辺にずっとおらず、なるべく遠出をしようと思っています(笑)

旅行会社についてですが、JTBはやめました。
マイナーではありませんが、別の会社にお願いする事にしました。
会社によって無料オプションが違ったり取れる部屋も結構違うのだな、と思いました。
今までは、旅行好きの友人と超マイナーな旅行会社を利用して海外へ行っていたのですが、旅行慣れしていない彼氏が「大手がいい」と言い張るので…;

またこちらで質問するかもしれませんので、何かありましたらお願い致します。
有難うございました。

こんばんは。

お部屋のカテゴリーが分からないので何とも言えませんが、ハワイ島に行くことを考えたら妥当な旅行代金だと思いますよ。
私もホテルのグレードを下げるのはお勧めできませんが、どうしてもということでしたらオアフ島のホテルのグレードを下げた方がいいと思います。

また、もし現在部屋指定(オーシャンビューなど)をしているようでしたら、部屋指定なしに変更するだけでも旅行代金は抑えられます。
ハワイ島でホテルのグレードを下げてしまうと、立地も変わってしまう(コハラコースト⇒コナ)可能性が高く、こうなると滞在そのものが変わってしまうと思うからです。
コナであれば徒歩圏内にお店があるホテルも多いのですが、リゾート気分を味わうのであればコハラコーストのリゾートが断然お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

頂いたご意見等を参考にして、一昨日決めてきました。
結果、オアフ島5泊となりました。
ただ、ハワイ島の火山はどうしても見たいので、日帰りで行く事にしました。
私はいかにも観光地!というよりもリゾートが好きなので、コハラコーストもとても気になるのですが、リゾートは過去に何度か経験していますし、ここは初心者らしく(?)オアフ島とハワイ島は1日日帰りで行く予定です。

またこちらで質問するかもしれませんので、何かありましたらお願い致します。
有難うございました。

私はHISでハワイ行きましたけど48万もかからなかったと思います…ちなみに私たちはホノルル(ホテルはハイアットリージェンシーでした)に5日間居ましたけどつまらないと思いませんでしたよ。

あちらでレンタカーとかを借りたら全然楽しいと思いますよ^^バスでダイアモンドヘッドまで行けますので、山を上るのもお勧めです!頂上は最高の眺めですよ!!ハネムーンならホテルのグレードは下げない方がいいと思います。予約のときにハネムーンであることを伝えると、何かしらホテルから特典がありますよ^^あとHISもトロリーバスあります^^一度検討しなおした方がいいと思いますよ。いろんな旅行会社のツアーの話を聞いた方がいいと思いますよ。高いお金払うから良く検討した方が絶対イイです!!楽しいハネムーンにしてくださいね^^!
    • 0
この回答へのお礼

HISは、こちらでは殆ど支店がなく…平日には絶対いけなくて、場所も行きづらいのです;
彼氏に「1社だけではなくて他にも行こう」と行っても面倒臭そうで「何でもいい」「何処でもいい」といった感じです。
なので、もう私がどんどん決める事にします…。
レンタカーはお互い運転が嫌いなので無理です…残念ながら(^^;)

また何かありましたらお願いします。
有難うございました。

こんばんは。

2人でこの日程でこのランクのホテルだと相場だと思います。
ハワイ島はとてもいいですよ。本当に日本ではみられない景色があります。
予算のことを考えなければ本当にオススメです。
私もワイコロアビレッジに泊まったのですが、面白いホテルでこれもオススメです。
なので節約するオススメとしては、ホノルルのホテルのランクを落とし、ホノルルのオーシャンビューをやめることでしょうか?私はホノルルはマウンテンビューの方が好きです。山がネオンで光り輝いてとてもきれいですよ。
これで一人2~3万円くらいは節約できるでしょうか?
ホノルルのホテルとしては、私は「パークホテル」がオススメです。
「ハレクラニ」姉妹ホテルでとっても素敵です。(スタッフが日本語ができないのが難ですが)
と私の経験上のお話をさせていただきましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何だか、オアフに5泊という流れになってきています…。
ホテルのグレードは下げない事にしました。
今は10F以上のオーシャンフロントになっていましたが、ホノルルだけにすると15F以上にする余裕(?)もありそうです。
でも夜は海だけで真っ暗らしいですが…私は夜景も好きですが、青い海が好きなので迷ってしまいます。
一番いいのはダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー?でしょうか?

マウナ・ケアの空か火山をヘリから見たいのですが、オアフに5泊するとなると…ちょっと無理なのかなぁ、と思っています。
ハワイ島は何だか移動に時間を取られそうだなぁ…と思ってしまいますが、いかがですか?
何処がオススメでしょうか?

また何かありましたら教えて下さい。
有難うございました。