dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の4月にハワイ挙式するものです。
今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m
・予算は一人25万~30万
・5泊7日
・オアフ島
今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。
本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<)
そこで今検討しているのが・・・
・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント
・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊
・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊
・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊
・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊
・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊
といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。
・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう
・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている
・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング
などです・・・
私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません!

上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)



私も昨年、ハネムーンを兼ねてハワイで挙式をしました。
私たちは、挙式前日と当日の2日間、モアナに宿泊しました。
歴史があって気品に満ちた純白のホテルというのが、
結婚式とイメージが合ってる気がして選びました。
6月だったこともあり、確かにおっしゃるとおり、花嫁さんがわんさかでした(笑)
でも、さすがモアナ!といった感じで、真っ白いホテルはドレスとの相性もばっちりで、写真も大満足のものでしたよ。
私たちはタワーウィングの部屋を手配してもらいましたが、
行ってみたら、最もビーチに近く、リビングなどもあるタワースイートの部屋にランクアップされていました。
これは、チェックインの際にコーディネーターの方も
「すごいお部屋になってるんですよ~!ラッキーですね!!」と言っていたし、
メイクの人も「この部屋、すごい高かったんじゃないですか!?」と驚いていたので、たまたまだと思いますが、
隣の部屋の人も結婚式だったようで、ドレスで出て行くところを見ましたので、
部屋が空いている場合は、挙式をする人たちを優先的にタワースイートに移してくれているのでは?と思いました
(ちなみにホテルで挙式をしたわけではありません)。
隣の人たちは初めからタワースイートを予約していたかもしれないので、はっきりとは言えませんが・・・。

私たちは金銭的なことから、泣く泣く3泊目からホテルを移りましたが、
挙式のときだけでもモアナに泊まってよかったと思ってます。
タワースイートの部屋じゃなくても、ロビーなどで撮った写真は本当に素敵なものでしたよ。

何年後か、結婚記念日なんかにハワイに行くときにはまたモアナに泊まりたいと思っています。
ちなみに、ホテルを変えるのは、時間に余裕がない限り、確かにお勧めできません(^_^;)
でも結婚式は特別思い出にも写真にも残るものですから、
その時だけでもワンランク上のホテルで、というのもいいかもしれません。
私たちはまさにそれで、時間よりも思い出と写真を取り、
予算内でモアナに泊まるために3泊目からランクを下げましたが、
それはそれでよかったと思ってますよ。

素敵な結婚式、ご旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもご丁寧な回答をありがとうございましたm(__)m
4年ほど前にハワイへ友達と遊びに行ったとき、少しだけ
モアナに入ってプライベートビーチまで行ったことがあります。
もちろんその時は宿泊してません^_^;

私も本などで下調べしてモアナはフォトスポットがたくさんあるため
花嫁さんに大人気と言うことをしりました。やはり雰囲気があって
素敵なほてるですよね(*^_^*)本当に迷ってしまいます。
しかもホテルのグレードアップはほんとに最高でしたね☆
私もほんとはモアナのスィートに泊まりたいとこなんですが
やはり予算が・・・・なので諦めました(T_T)
どこのホテルでも空きがあればハネムナー優先でお部屋の
グレードアップしてくれるんでしょうかね?
kuma-loveさんは旅行会社で申し込みしてのですか?
ハレクラニは個人手配した時にハネムーンということを伝えると
お部屋のグレードアップをしてくれると聞いたことがあります。

これからまた彼とゆっくり話し合って決めたいと思います☆
本当に貴重なご意見、アドバイスありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/08/31 19:32

ご結婚おめでとうございます。


実は私も来年の4月にハワイで挙式します!!
ホテル迷いますよね。
私も最初ハレクラニ!!って思ってたのですが、P会社の人と話してて、下の方の階で高いお金出すなら、ホテルランクを一つ落としたデラックスオーシャンビューやスイートにしたほうが絶対思い出に残りますよって言われました。
ちなみに、ハワイ好きで何度か行った私的参考までに、
・ロイヤルハワイアンは、可愛いけど、壁が薄いし古いからよくないと聞きました。
・シェラトンは、立地的に凄くいいし、広いのですが、私は日本人が多すぎてちょっと苦手です。(ここ日本?って感じで・・・)
・ヒルトンは場所的にちょっとメインから離れてますが、中が充実してます。
・モアナサーフはシェラトンではなく、ウェスティンに変わってますよね!雰囲気が南国調になってます。
私的にヘブンリーベッドが入っているのでとても気になります。
以前のモアナサーフも格式あって凄く好きでしたが。
気になるのは、マリオットのコーナーデラックスオーシャンビューです。ラナイが2つあり、部屋がコンドミニアム並に広いです。

何を重視するかによって変わってきますね!

後、リクエストは十分聞いてくれますよ!もし満足いかない部屋でも、直接フロントにいって変えてもらうのも可能だと思います。

準備大変ですが、頑張りましょうね♪

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考にあるアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
snow_yu様のお返事を見て、ハレクラニに固執しなくても
いいかなと思えるようになりました☆
やはり、眺めのいいお部屋を重視したいです。
ウェディングの写真もたくさん残したいので今のところは
モアナのタワーオーシャンビューが第一候補となりました♪
マリオットのお部屋もかなり気になりますので早速調べてみます!

お礼日時:2007/09/19 22:42

ご結婚おめでとうございます!!



私は去年の5月にハワイ挙式をしました。
参考になればと思い回答させて頂きます!

私も、最後までハレクラニ、モアナ、ロイヤルハワイアン、どこに泊まるか悩みました。
3つから2つに絞って、2つのホテルに泊まろうかと思ったりもしましたが、
そうする方が高くつくことや、
そういう移動される方はあまりいないと言われた事、
後、挙式もしたので余計疲れますよと言われ
1つに絞る事にしました。
モアナは、たくさんの花嫁さんに会ってしまうという事と
ロイヤルハワイアンは、少し古さが目立つと教えてもらい
結局ハレクラニに全泊する事にしました。
予算の関係上、お部屋の指定は出来ませんでしたので
眺めはイマイチでした。
ですが、さすがハレクラニ、最高のサービスと
高級感のあるホテルは挙式とハネムーンには
ピッタリだったと思っています。
予算の事もありますが、
mutukochan様が何を重要視されるかによって変わってくると思います。
ハレクラニだと、サービスや部屋の綺麗さ、挙式の朝のラナイの食事はやはり格別です。
しかし、お写真となるとやはりホテル内の写真は
普通です・・・
(ちなみにハレクラニの撮影出来る場所が限られたと聞きました)
ホテル内でのお写真を期待されるなら
絶対モアナだと思います。
後、私もピンクが大好きなのでモアナも悩みましたが
泊まった友達は、
「歴史があって素敵なんだけど、やっぱり至る所が古く感じて
 古さを気にするんだったら止めた方が良いよ」
と、言われて私は止めました。
レトロな感じが好きならロイヤルハワイアンもありです。

ツアーで行かれるのか、個人手配されるのか分かりませんが、
カードや株主優待券など、色々活用すると
安くなりますよ!
私は、株主優待券をオークションでゲットして
参列者全員が安くなりました!
かなり長文なりました。まとめられなくてごめんなさい!

準備が大変ですが、花嫁さん頑張れ!!!
素敵な挙式になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m
色々と検討した結果、やはり予算の関係でハレクラニは
ちょっと難しくなってしまいました(>_<)
今のところはモアナのタワーオーシャンビューが第一候補です。
でもこれから色々と検討したいと思ってます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/19 22:38

#2 kuma-koveです。


私は、挙式の手配をした会社(ハワイウエディング専門)で
旅行の手配もしました。
どこのホテルもかどうかはわかりませんが、
ハネムーンであるということをあらかじめ伝えておけば、
それなりに対応してもらえると思います。
私たちは3箇所のホテルに泊まりましたが、
すべてのホテル(シェラトン系2箇所、プリンス系1箇所)で
ワインやシャンパンのサービスがありましたよ。
ただし、お部屋のグレードアップはモアナだけでしたが・・・。
やはり挙式があると、メイクなどでカメラマンも入るし、
できるだけ広い部屋を、とホテル側が配慮してくれたのかなぁ、なんて、考えすぎでしょうか^_^;
なので、ただハネムーンというだけでなく、挙式があることを伝えた方が、
グレードアップの可能性が高くなるかもしれません。

来年の4月のご予定とのことで、まだお時間もありますし、
一生に一度のことですから、
じっくり検討してぴったりのホテルを見つけてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました(*^_^*)
おかげさまでとても参考になりました~♪
色々と検討した結果、モアナが第一候補になりました。
なるべく安く行けるようにと頑張ってプラン立てようと思います!

お礼日時:2007/09/19 22:35

ご結婚(早いか?)おめでとうございます、


とりあえず、「ロイヤルハワイアン・タワーOF」、「ヒルトン・レインボタワーDHコーナー」へ泊まった事があります、
いずれもハイフロアーで眺めは良かったです、
まず、ロイヤルハワイアンは部屋が狭かったです、スーツケースを広げると足の踏み場が・・・って感じでした、
ラナイもあまり広い感じではないですね、
バスルームのシャワ-ヘッドがでかくて重く、スタンドからすぐ外れるので、妻が何度か頭を打っていました、
ただワーキキビーチが目の前!ですし、
ショッピングするにも一等地と言える場所なので、女性には良いかもしれません、
ピンクパレスと呼ばれる老舗ですから、一度泊まられるのもいいかも、
(チェックアウトの際にルームキーは貰えます)
余談ですが、このタワーのエレベーターはまれに押した階数に止まらない事があります、
何度か経験しましたので・・・
一方ヒルトンですが、
泊まるならアリイではなく、やはりレインボータワーでしょう!
コーナー(01ルーム)なら、ラナイが海正面側とワイキキビーチ&ダイヤモンドヘッド側の2つあり、絶景の眺望を楽しめます(夜景も)
部屋の広さも十分で(コーナーはレギュラールームの1.5倍だそうです)、
立地は中心からは外れていますが、トロリーですぐ行けますし、
なによりこのホテル内でほとんど賄えてしまえます
DFS&ヴィトン(その他多数のショップ)もあります、レストランも豊富で、ABCストアーもありますからホテルから出なくても事足りるかもしれません、
動物もいて、普通に人の横をフラミンゴが歩いています(頭をなでなでしてしまいました)
と、結論から言うと、部屋の広さ重視でヒルトンをお勧め!
となってしまいます、
でも、彼とも相談して納得のいく結論を出してくださいね、
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!とっても参考になる
アドバイスに感謝しておりますm(__)m
ご意見を読ませて頂き、やはりロイヤルハワイアンは
少し候補から外れるかもしれません・・・
お部屋もラナイも少しでも広い方がいいかなと思いましたので。
ただ、ピンクパレスっていうのが昔からの憧れだったのでいつかは
泊まってみたいとは思うのですが(^_^)ピンク好きにはたまりません!
そしてヒルトンですが、貴重なアドバイスでアリィは候補から
外そうと思います。やっぱりレインボーの方が景色がいいのでしょうね☆レインボーにすれば家族もお手頃価格のお部屋に泊まれると思うし。
母はパンフ見て結構気に入っているようです(中心部まで歩いて15分なら全く苦にならないとのこと)さすがにハレクラニに参列者同伴で泊まるのはきついので、もしハレクラニに泊まるなら家族はシェラトンを考えています。
色々とご親切にありがとうございました。まだ時間はあるので彼とゆっくり話し合って決めたいと思います(^_^)

お礼日時:2007/08/31 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!