電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。

そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。
私の希望は・・始めてのハワイという事もあり
ベランダから海が見えるホテルです。

今検討中のホテルは
(1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー
以上3ホテルです。

実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。
(シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが
本当でしょうか?)

思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。
どうぞ・・宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!


だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情報も載せておくので比較検討してください。

「シェラトンワイキキ」
◎ワイキキのど真ん中で、夜でも歩ける、買い物に便利。
◎日本人が常駐する専用のフロントがあります。
◎ビーチが目の前です。本当にすぐです。
◎オーシャンビューの部屋からの景色はすごくいい!
◎もし、愛煙家であれば、2Fに喫煙所があります。
◎お部屋もそこそこ広くてキレイです。
 ハネムーンならグレードアップしてくれるかもしれません。
△ホテル自体は古いのでエレベータはちょっと怖いかもしれません。
△家族連れ、子供連れが多いです。雰囲気重視なら・・・

「ヒルトン」  (ココは、何タワーに泊まるのかにもよります)
◎ショップも充実しているので、ココだけでいろいろ揃います。
◎レインボータワー→ビーチが目の前。部屋も広くていいです。
◎タパタワー、カリアタワーは、ビーチからは歩くけど新しくてキレイ
◎フラミンゴがいたりペンギンがいたり南国ムードもあり。
◎毎週金曜日はミニ花火大会。キレイです。
◎敷地内にABCストアがあるので、何かと便利。
△ワイキキ中心部からちょっと遠い。
 ※お散歩好きなら問題なし。ビーチを歩けばすぐです。あとDFSの
  無料タクシー券を使えば、DFSまで無料で行けます。
△ダイアモンドヘッドタワーは古いし、お部屋の景色も×かな。

「ハイアットリージェンシー」
◎お部屋は広くてとてもキレイです。バスローブなんかもあります。
 ※お部屋のグレードによってスリッパ有料などあるので注意。
◎ほぼワイキキ中心部。シェラトンに比べれば遠いですが。。
◎ショップが充実。いろんなお店があります。
△フロントが2階なのでエスカレーターがいちいち面倒くさい。
△日本語対応はOKだけど、他の2つのホテルと比べると劣る。
△海に面していない。道を挟むので、他のホテルに比べると


とこんな感じでしょうか。。。
でも初めてならシェラトンがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>ハイアットではエヴァタワーの上層階を検討しています。


>purabow様はどちらのタワーでしたか?
>眺めはどうでしたか?
ダイヤモンドヘッドタワーのオーシャンビューでした
ワイキキビーチ見えました(当たり前ですが)
目の前はエヴァタワーでしたが・・・
ちなみに冷蔵庫の中の物を動かすと課金されるということで、滞在中に冷蔵庫は使えずかなり不自由しました。
前(8年ほど?)に行った時はそんなことはなかったはずなんですが・・
本当はハレクラニ→ロイヤルハワイアン→モアナサーフライダーの順番で泊まりたかったのですが費用の問題でハイアットにしました。
夜寝るだけですしね。
    • good
    • 1

No5です。

再び失礼します。

以前旅行代理店で長年勤務しておりました。
階数は、ハネムーンであることを先に伝え、
さらに「できれば高層階がいいです~」みたいに
旅行会社の人に伝えれば、たぶん「確約ではありませんが・・・」と言いつつも
リクエスト(希望を伝える)をしてくれると思います。
代理店から主催会社へリクエストすると現地ホテルへリクエストしてくれて、
何も言ってないお客さんよりは有利になりますよ。

シェラトンはお食事もお買い物もお店が充実しています。
私は大好きです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nico-nico7様

こんばんは☆☆
2度もご回答頂き本当に有難うございます。

nico-nico7様のアドバイス通りハネムーンの事を伝え、
できれば・・高層階希望を伝えてみます!!
旅行代理店で勤務されていた方から、
貴重なアドバイスを頂けて・・感謝しています。

ご飯も美味しいんですね^^

今日皆さんの意見を彼にも伝え、最終検討をしてみます!!

本当に有難うございました♪♪

お礼日時:2007/09/05 18:52

ちょうど2ヶ月前に


ハネムーンでシェラトンワイキキに宿泊しました☆

上層階のダブルルームでしたが
部屋に入った瞬間、
その広さにビックリしました!!

オーシャンビューでしたが
ダイヤモンドヘッドもビーチも
お隣のロイヤルハワイアンも良く見えて
景色は最高でした。

ラナイのいすに座って
ビーチを見てるだけで幸せでしたよ^^

それにショッピング街も歩いていける距離だし
朝のビュッフェも相当な種類があり、おいしかったです♪

ハネムーンだということを旅行会社に言っていたので
ホテルからワインのルームサービスがありました。

おすすめです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sweep-mack様
ご回答有難うございました!!

2ヶ月前にシェラトンワイキキに宿泊されたのですね☆
ダブルルームなんて・・素敵すぎて!!うらやましです!!

私の旅行会社はオーシャンフロントかオーシャンビューのみ
選択ですので・・ダブルルームではないのですが・・><
みなさんが言われるように、眺めは満足しそうです♪

検討中のシェラトンのプランも朝食付きでした!
美味しいなんて!!感激です^^

本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 18:48

ANo.2です。

シェラトンの28階(だったか1年前なのに定かじゃないですが)くらいに宿泊しました。
お部屋の広さは確かに日本のホテルと大差ないくらいでした。
ただ色使いが明るかったり、お部屋の作りが開放的でバルコニー側の壁がほぼ前面ガラス(窓?)だったりするので、圧迫感はそんなに感じませんでした。
他の方々がおっしゃるとおり、場所的にもとても便利なホテルでした。
バルコニーの椅子でも海を見ながらのんびりくつろげましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PinkSea様
おはようございます。
2度目のご回答本当に有難うございます!!

部屋の壁がほとんど窓なんですね~♪
確かに・・圧迫感はないんでしょうね^^
28階は羨ましいです!!
私達はオーシャンフロントでも階は指定できそうにありません><

でも・・もう気分はハワイのホテルで海を眺めています(笑)

いい加減、旅行の契約をしないといけませんが
実際に宿泊された方の意見を聞けて、とても感謝しています♪

本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 09:44

ハイアットリージェンシーは壁が少し薄い気が・・・


横の部屋の声が聞こえました。
コネクティングルーム用の角部屋を分割して泊まっていたのでそう思っただけかな?
ただホテルの下にABCストアーがあるのは便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purabow様

ご回答有難うございます!!

ハイアットは壁が薄いんですか~~???
ABCストアーは便利ですね☆

ハイアットではエヴァタワーの上層階を検討しています。
purabow様はどちらのタワーでしたか?
眺めはどうでしたか?

もう少し検討します!!

本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 08:28

ハネムーンなら思いきってハレクラニかロイヤルハワイアンどうでしょう???


どちらも思いきる価値のある素敵なホテルです!

でも質問に純粋に答えるとなると
私だったらシェラトンのオーシャンフロントですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nico-nico7様

ご回答有難うございます!

「ハレクラニ」「ロイヤルハワイアン」素敵ですね☆
財布と相談してみても今回は無理そうです><
恥ずかしながら・・シェラトン・ハイアット・ヒルトンでも
予算的に奮発した方なんです(苦笑)

皆さんシェラトンを勧めて下さいます!!
ご飯も美味しいんでしょうか??

もう少し検討してみます!!

本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 08:22

この3つのホテルでは部屋を選べば海は見えるハズですし、グレードも大差ないでしょう。

それぞれいいところ悪いところがあると思うので、他に希望や好みを詳しく書かれたほうが皆さん回答しやすいかもしれませんね。


ハイアットはビーチからは大通りを渡った所にあるので(近いですが)厳密にはビーチ沿いではないと思います・・・

シェラトンはワイキキど真ん中で、トロリーやツアーバスな)んかの発着地点になっているので移動には便利だと思います。(ただし、変更があるかもしれないので確認してくださいね)

ヒルトンは場所が少しはずれにあるイメージなので宿泊した事ないんですが、最近は周辺の開発が進んでるので、このあたりのほうが良いという方もいると思います。
色んなアクティビティーがあるので、そういうのを利用されるなら楽しいかも。

私なら・・・他のホテルも検討してみるかな^^
それぞれ日本語のサイトもあるようなのでチェックして見られてはいかがですか?
満足いくホテル選びが出来るようお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usakolove様
ご回答有難うございます!!

初ハワイなので・・希望は(1)綺麗な部屋
            (2)街の中心部
            (3)部屋でくつろげる
            (4)部屋から海が見える です
ハワイのホテル口コミサイトを読みましたが、
それぞれ良いところ悪いところがあり、決断できずに
ここの皆さんに相談しました^^

パンフレットで他のホテルも見てみます!
 
本当に有難うございました♪
 
  

お礼日時:2007/09/05 08:14

本当は、ハレクラニが良いと思います。


質問ですと、シェラトンだと思います。

・ハイアット:道路挟んで砂浜なので。でもホテルは良いです。確かクラブフロアなら、エレベーターも別だったような・・・
・ヒルトン:大型ホテルで中で何でも出来ます。でも、中心から少し離れている。昔はペンギンが居ましたが、今は判りません。

 以上から、3つの中ならシェラトン。そして私なら、眺望と階層は指定で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZERO-VX7様

ご回答有難うございます!
ハレクラニ憧れです!!!
でも・・私達には予算がないので残念です><

ヒルトンは中心から離れているんですね!
私の気持ちは「ハイアット」か「シェラトン」に揺れています!

ハイアットは42m2・シェラトン22m2
(スィートに泊まる予算はないので2ホテル共オーシャンフロントの
同じ条件です)
部屋の広さはハイアットの方が広いのに
皆さんシェラトンを勧めて下さるのは、どうしてでしょうか?
シェラトンは魅力があるのですね☆

もう少し検討してみます!!

本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 08:06

ロイヤルハワイアンはシェラトンのお隣ですね。


神田うのちゃんがいつも泊まるって旅行会社さんが言ってました。
私は中に入ったことはないんですが、部屋の内装とかも可愛くて、
小物も持って帰りたくなるくらい可愛いとか・・・。

私は昨年新婚旅行でシェラトンワイキキのオーシャンビューに泊まりました。
とてもキレイでしたよ。場所も歩いて色んなところに行けたので結構満足できました。
プライベートプールは子供ばかりで入りにくかったですが、プールの脇でバスタオルを借りて、ビーチへ持って行きました。
2・3は行ったことないので分りません(^^ゞ
が、場所が便利なところがいいですよ。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PinkSea様

ご回答有難うございます。
去年シェラトンワイキキに宿泊されたのですね!!!

シェラトンワイキキのお部屋の広さはどうでしたか?
パンフレットだと22m2でしたので、
日本のビジネスホテルくらいかな・・と思っています。
部屋の広さでも迷ってます><

もう少し検討してみます。
本当に有難うございました♪

お礼日時:2007/09/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!