dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グアムで挙式希望です。グアムに詳しい方教えてください。

来年の春にグアムにて挙式する予定です。
家族だけのこじんまりしたものにするつもりです。
こじんまりしたものということで、
アマンテスチャペルが候補に挙がっております。
しかし、元々海外挙式にした理由として
注目を浴びることが苦手で
ひっそりこっそり結婚式挙げたいと思っていたので
アマンテスチャペルだと観光客がプールや海にいて
恥ずかしかったという話を聞いて考え直そうかなと思いました。

そこで、ひと気の少ないこじんまりとした
観光客の少ないビーチ撮影できるところはありますか?

どこかオススメのチャペルがありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

私も去年グアム挙式をしました。

チャペルの名前は忘れましたが、ヒルトンホテルのチャペルです。

ホテルからリムジンで敷地内移動し、ホテルから離れた浜辺にチャペルがあるのですが、
浜辺の撮影では遠くに小さく人が見えるくらいだったのでひと目が気になりませんでした。

ただ、厳密に言えば海はホテルにまで繋がってるので、撮影中に歩いたりしてるうちに
少数の外国人には会いました。

あとは撮影後にドレスのままホテルの自室に帰るので、ホテルの入口で下車して部屋に入るまでに「おめでとう!」とすれ違う人に英語で言われますが私はドレスでテンションも上がってたのもあり嬉しかったです。

メイクの時以外は他のカップルに会いませんでしたし、ひと目が気にならない点と会食も美味しかったしオススメです。ただ誓いの言葉が英語の復唱でちょっとぐだぐだでした。笑
それだけリハーサルお願いすれば良かったかな。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
去年挙げられたんですね!
ヒルトンだと人は少ないのですね。
会食もする予定をしていないのですが視野に入れてみたいと思います。
誓いの言葉は事前に教えてもらえないのでしょうか。
本番に弱いので不安です^^;

2です。

ウェディング会社によって誓いの言葉が違うかもしれません。
なので直接確認したほうが良いです。
言えば教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!
色々確認事項がありそうですね。
ありがとうございます^^

グアム、何度か行っています。

グアムのホテルにはチャペルが併設されているところがたくさんあります。ヒルトン・シェラトン・ハイアット。ニッコーなどビーチ沿いに立つホテルには、ほぼすべてチャペルが併設されていると言っていいでしょう。

それらのチャペルは、プールやビーチから見える位置に立っています。なぜなら、どちらかというと、ホテルの客からの祝福を受けたい(まあ、見せびらかしたいということです)というリクエストが多いことと、ビーチやプールから結婚式の新郎新婦が見えることによって、ホテルの宣伝にもなるからです。
グアムは大学生や若い女性グループが遊びに来るところだからです。

ですので、注目を浴びるのが苦手であるなら、ホテルよりも独立型のチャペルのほうがお勧めなのではないでしょうか。
 セント・マリア・アレーナ・チャペルとかエンジェル・チャペルのような独立した施設であれば、他の方がほとんどいないので、注目を浴びずにこじんまりと式が行えるでしょう。

ビーチ撮影については、観光客がたくさん要るタモン湾ではなく、いろいろなビーチがありますのでリクエストしておけが撮影に行くことができます。

これらを含めて、リサーチをしたらウエディング・プラン会社とよく相談することです。また、メイクや着替えはホテルの部屋で行うことが多いですし、挙式後の食事会などはお泊りになるホテルで行うほうがいいでしょう。グアムは暑いので、式場がホテルと別だと疲れるからです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに独立型のチャペルだと宿泊客の方も少ないですよね。
参考になりました。
独立型のチャペルも視野に入れたいと思います。

いきなり本番に行っていちかばちかの勝負に出るより、

パートナーと一緒に実際に行った方がいいですよ。

現地に着いたらホテルなんてどこにもなく、嘘っぱちだった、
という嘘のようなホントの話、聞いたことありますしね。

特に、リゾート○○、というのは意外にもそういうの多いんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
御回答ありがとうございました!