プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とよりによって1番お金のかかるプランを熱望したようです。

私の中では結婚=自立なので原則は自分たちのお金で家計を組んで挙式も挙げるべきという価値観のため、その話を聞いてびっくりしました。

男はなぜ金欠で貯金もなく赤ちゃん授かったわけでもないのに親の金ありきでプロポーズしたのでしょうか?

女も女で義家族のお金で挙式をするのになぜ遠慮せずに贅沢するのでしょうか?

私の兄弟は親から結婚祝いでお金もらったとはいえ、挙式はほとんど自分たちのお金で開いていましたからギャップにびっくりしてます。

A 回答 (2件)

あなたとは考え方や価値観が違うからですよ。

世の中には様々な考え方や価値観を持った人がいるんです。
    • 3

人それぞれの結婚観や価値観は異なりますので、異なる考え方や行動があることは自然なことです。

彼の親がプランを支援することを望んだのかもしれませんし、また、彼自身がそれを望んだのかもしれません。結婚に対する価値観や考え方は、家庭環境や文化、経済的な背景など様々な要因によって形成されることがあります。

女性が義家族のお金で挙式をすることについても、彼女の家族や彼女自身の価値観によるものかもしれません。結婚は家族の結びつきを築く大切なイベントであり、家族が支援することもあるでしょう。

あなたの兄弟が自分たちのお金で挙式をしたのは素晴らしいですが、他の人々の選択とは異なることもあることを理解する必要があります。結婚においては、人それぞれが自分たちにとって最適な方法を選ぶべきであり、他者と比較することよりも、お互いを尊重し理解し合うことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

色んな家があるんですね!