dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚旅行ってみなさんどこに行かれましたか?

私は昔から漠然とニューヨークに憧れがあって、一生に一度は訪れたいと思っていました。今30なのですが、年齢的に出産や家の購入など、数年の間には考えないといけないと思うので、旅行にお金や長期休暇をあてられるのは、この機会を逃すとないかもしれない!と思っているのですが、旦那は都会が苦手で、のんびりリゾートに行きたいそう。やっぱり二人ともが楽しめるのがベストなので、ハワイあたりになりそうです。

みなさんはどんな国に行って、どんなことをしたんでしょうか(^^)

A 回答 (4件)

47年前にハワイに。

ホテルも予約なしで、空港でレンタカー借りてワイキキに。いいホテルが空室ありのサインあったので、そこにチェックイン。荷物を置いて、ハワイ初めの女房と車で観光と。それで暗くなって来たので、ホテルのほうに戻っても、どのホテルかさっぱりわからず。女房もホテル名を覚えていなし、確か入口が緑色だったとか。それじゃと、空港に戻り、同じ道で戻れば何とかなるんじゃないの、で。それでも、ホテルは発見できず。ホノルルのダウンタウンとワイキキの間を何回も往復。

夜中の一時ごろにやっと見つけることができました。昼間と夜ではすっかり感じが変わってしまうんですね。何度もそのホテルの前を通過してたの。

ハワイで1週間、それからサンフランシスコへ。ここは車借りずに、ツアバスやケーブルカーのお世話に。

その次がロスアンゼルス。そこは車なしではどうしようもないので。ユニバーサルスタデイオに。そこも日中に行って、出たのは閉演少し前。どこに車をいたかさっぱりわからず。車のキーでGMの車と分かるだけで、モデルも全く記憶なし。1時間半ほど待って、車が少なくなったところで、駐車場の車に乗せてもらって車探しに。

それからラスベガスに車で。MGMって強大なホテルを予約でホテル玄関で荷物を降ろして、車はバレットパーキングで紙切れを受け取ってホテルのレセプションへ。そしたら、予約してたのはMGM でもレノの1000キロくらい離れた町。でも、部屋があったので宿泊可能。ちょっと休憩して、ラスベガスの街を散策とホテル玄関で車を持ってきて、ってときに、車の預かり書がない。
車のモデル名・知らん、ナンバープレート・知らん、色もはっきり覚えていない。バレット・パーキングの兄ちゃんにこの駐車場には2000台以上の車がおます、でお前アホかと言われそうになった時に、車も持って行ってくれた兄ちゃんが現れて、この人の車覚えている、で解決。チップをたくさんあげることに。

21日間の新婚旅行でしたが、こんなドジばっかり。それでも、女房は文句ひとつ言わなかったです。

その後の旅行では、女房が、ホテル名、レンタカーの車の車種・モデル・ナンバー・色のメモするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

47年前だと今と雰囲気も違うんでしょうね(^^)
ドタバタ旅行談、とても面白く拝見しました!
日にちをかけて色んな都市へ行かれるなんて羨ましいです(^^)
最初の?奥様とても優しい方ですね♪
私ならついついいらないひと言を言ってケンカになりそうです(^^;
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 03:52

カナディアンロッキーの中にバンフというリゾートタウンがあり、そこでのんびりしていました。



最初はスキーをしようという計画だったのですが、結婚式・引越し試験勉強などで二人とも疲れきっていて、時差ぼけと重なり昼過ぎまで寝ていて、その後ダウンタウンを散歩したり、サイクリングしたりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カナディアンロッキー早速検索しました!
大自然がキレイなところですね(^^)
街を歩くだけでも癒されそうです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 03:56

新婚旅行はグアム4泊5日でした。


ハワイより近く飛行機で3-4時間かな?
時差も1時間しかなく、オーシャンビューのホテルに泊まり
アクティビティやショッピングを楽しみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムって思ったより近いんですね!
あまり休暇が取れなくても、充実した旅行が楽しめそうですね(^^)
オーシャンビューのホテル羨ましいです( ´△`)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 03:45

新婚旅行しませんでしたし、式もしていませんが、


婚前旅行は、イタリア18日間楽しみました。
水の都ベニス は、思った以上に楽しかった。
ハネムーンベイビー?は頑張ったのに、無理でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアにそんな長期滞在されたなんて羨ましいです(^^)
町並みも美しく、食べ物も美味しいイメージです!
ハネムーンベイビー?残念でしたね( ´△`)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!