dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 エミレーツ航空を利用して、ドバイとモルディブへハネムーンに行く予定があります。旅行会社によると、エミレーツはハネムーン特典が無いとのことでした。しかし、ネットで、いろいろな方のブログ等を見ていると、エミレーツの、ハネムーン特典で、ケーキのサービスがあったとのことです。実際はどうなのでしょうか。また、特別な手続きが必要なのでしょうか?旅行時はまだ、パスポートの名前変更はしていない予定です。

A 回答 (3件)

まずは、ご結婚おめでとうございます!



私はこの質問に深くかかわる仕事をしておりますので、内容はよく知っておりますが、会社を代表してお答えしているわけではありませんので、ご了承下さい。

ケーキに関しては、特にハネムーン特典ということではなく、実際には、誕生日でも、その他、個人的な記念日でも、事前に予約することによって、ベジタリアン食のような特別機内食の一種という扱いで、全クラスでサービスをお受けいただけます(もちろんケーキは、普通のお食事とは別にです)。ケーキは無料、シャンパンは別料金です。フライトの少なくとも24時間前までには、ご予約された旅行会社、又は、エミレーツ航空オフィスまでご連絡ください。(日本国内からなら、0570-001-008/ 06-6221-6229)(下記エミレーツ航空ウェブサイトも参照)。

前記の通り、特にハネムーンでなくても、ケーキの予約はできるので、パスポートの名義変更は関係ありません。

下記No.2の方は、恐らく旅行会社が気を利かせて、事前に手配したのだと思います。旅行会社も、ご旅行されるご本人様もだれも航空会社にハネムーンだということを伝えなければ、航空会社が、その人達がハネムーンだと知る由もないと思いますし、予約がなければお祝い用ケーキは普通機内にありません。シャンパンはありますが。

写真サービスに関しては、正直その時のキャビンクルーがどれほど気が利くかにもよることがあります…。ただ機内には常にポラロイドカメラや写真フレームが用意してありますので、離陸後の食事サービスが一段落した時に言えば、撮ってもらえるはずです。本来なら、クルーの方から気づいてお撮りするのが良いサービスなので、そうなるよう期待しますが。そして何も言わないと、ケーキは着陸直前に渡されることもあるので、もし早くに召し上がりになりたければ、搭乗した時に、いつケーキが欲しいかクルーに仰っていただくと良いと思います。

回答は役に立ちましたでしょうか?もしかしたらもうハネムーンに出発されてしまっているかもしれませんが、エミレーツでの良い空の旅と、素敵なハネムーンを!

参考URL:http://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/es …
    • good
    • 2

あり?エミレーツ、ハネムーン特典ないのですか?


2年ほど前になりまして恐縮ですが、
エミレーツ(エコノミー)でドバイに行きました。
行きの飛行機で、ホールのケーキが出てきてびっくりしました。
グラスシャンパンもついてたし、写真も取ってもらいました。
全部サービスでした。
エミレーツってすごい!って思ったものでした。

ちなみに、パスポートの名前は変えてません。
あと、もしかすると…と思うのですが、旅行会社はアイルでした。
アイルって他に比べてお値段ちょっと高い設定ですが、その分、行き届いてると感じます。
関係ないかもしれませんが、ご参考まで♪
    • good
    • 0

様々なハネムーン特典に関しては、名前は変更していなくても関係ありません。


基本的に、航空会社がハネムーン特典として用意していない場合はあくまでサービスと考えられた方がいいです。用意してくれたらラッキー位です。(アリタリア航空等はありますよね。)
普通は旅行会社にハネムーンだと言ってくれとお願いしておけばやってくれますが、特典は無いと言われたとの事ですので無くてもいいので記載しておいて下さいと言うか直接エミレーツ航空に言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!