【お題】マッチョ習字

大手旅行代理店サイトにてツアー予約しました。
小さな子供含む3名です。
一応決済まで終了しましたが、気になる点がいくつかあります。
➀飛行機の座席が横並びになっているのか
➁受託手荷物は含んでいるか
③幼児のベッドガードの手配は

➀サイト上で申し込みしただけでは並びは配慮されないのでしょうか。自分たちで航空会社(ユナイテッド)に連絡し、横並びにしていただくようお願いする必要が?
➁ユナイテッドは受託手荷物基本1個はついているのでしょうか。
③ホテルのHPでは確認済みですが、ベッドガードが必要です。こちらはホテルに直接(代理店サイトから申し込みしたこと伝えて)連絡して手配が必要でしょうか。

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

この場合、座席並び指定や荷物については旅行会社に問い合わせするべきです。


ツアーの場合、エアラインの顧客は旅行会社。その先、どのような条件で実際の搭乗者に提供しているか分からないので、例え搭乗者本人だと言われてもこの辺の確約や処理はトラブル防止のため頑なに拒否する慣例があります。
    • good
    • 0

全て旅行会社に訊くべき事ですね。



1 一般的には航空会社の割り当て次第です、横並びになる事もバラバラになる事もあります。
2 普通は付いていますが団体なら特約でどうにでもなりますから旅行会社に訊かないと判らない。
3 旅行会社を通さないと駄目ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A