dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、ハワイ挙式か、または、国内で挙式したとしても、
新婚旅行でハワイへ行き、ドレスとタキシードで、写真を撮りたいと
思っています。

それで、理想としては、ホテルのロビーにある大きな階段で、
ドレスのロングトレーンを垂らした写真を撮りたいのです。

自分で調べたところでは、

・モアナサーフライダー・ウエスティン・リゾート
・カハラホテル

この上記二つのホテルの階段で撮影しているカップルが多いようです。

ですが、どちらも高級なホテル(特にカハラ!)みたいで、宿泊費が高そうです。
エンゲージリング(ずっと残るものですし)にこだわりたい私としては、宿泊費はもう少し抑えたいのです。

モアナ、カハラ以外で素敵な階段のあるホテルはありませんか?
ロビーと階段さえ素敵なら、部屋が多少狭かったり古かったりしても
仕方ないと思っているのですが・・・。

A 回答 (1件)

私はハレクラニ宿泊だったんですが、同じように階段でトレーンを流して写真を撮りました。

モアナほど立派な階段ではないですが、人が通らない階段なので、撮りやすくて雰囲気もまぁまぁでした。あとは中庭とかホテル前のビーチとか。

でも…ハレクラニも宿泊料金がねぇ…って感じですよね。カハラ>ハレクラニ>モアナって感じですかね。

普段は安めの宿に泊まってますし、色んなホテルめぐりもしてますが、フォトロケーションとしてふさわしいホテルは…上記3つかロイヤルハワイアンぐらいかなぁと。ヒルトンやシェラトンワイキキはファミリー色が強いですし。

せっかく行くなら宿泊費をケチらずにサーフライダーでもOKなんじゃないでしょうか。他のホテルと比べても滞在日数合わせて数万円の差ですよね?10万円以上違うなら考えますけど、数万円の差だったら頑張って出して、納得のいく写真(写真もずっと残りますよ!)を納得のいくロケーションで撮った方が良いと思います。

私ならもしどうしてもお金を削らなきゃいけない!っていうなら、現地での食事や買い物の予算を削るかなぁ~と思います。写真はきっちり撮りたいですから!
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトン、シェラトンはファミリーが多いんですね。
騒がしいのが嫌いなので、やはり、モアナ、ハレクラニが
いいかも知れません。
(カハラは無理だなあ~…)

たとえば、指輪は70歳、80歳になってもつけられますが、
ウエディングドレスを着て写真撮影…は、年齢制限が
あることですし、
最近は指輪<写真の価値観に変わってきました。

>ホテルと比べても滞在日数合わせて数万円の差ですよね

数万円差なんですか?
知らなかった…リサーチが足りなかったです。

ご回答、ありがとうございました。