プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルで家族婚をします。
大人9人2歳の子供2人で今の段階で150万ほどかかります。新郎が負担になるため司会者(7万)頼んでたのですがそれは外し自分達と家族に渡すアルバム(6万)は外そうと思います。
それでも両家の親のレンタル代がまだ含まれてないため
150万はかかると思います。
かかりすぎですよね?こんなもんですか?
お色直しはせず、ドレス代は30万ほど
ゲストの料理は24000円です。
大安ではない平日にやるので、特典割引なのあっても
この値段なのでびっくりです。
きちんとしたホテルなのでこのくらいかかるものかと
思ってましたが、ホテルで家族婚をするとこのくらいかかりますか?

A 回答 (9件)

まあ時代が違いますが、高いと感じます。

30年弱前ですが、100人以上の式を挙げて、180万円くらいでした。ホテルでは無く、結婚式場でしたけどね。

また最近、30名弱で家族葬を行いました。通夜、告別式で二日間、忌中払いの席を設けて、170万円くらいです。衣装のレンタルなどはありませんが、こんな感じです。
    • good
    • 0

挙式費用は、10〜30万くらいはかかるでしょう。


場所も人手もかかります、ベーシックなところでしょう。

写真って、今はそんなにかかるのですか。
昔みたいにフィルムがかかるわけでなく、データ料だけでって、つまり撮影費用のみでですか。
これは、ホテルだからなんでしょうね。
アルバムつくったら、さらに20万くらいかかりそうですね。

会場費用はね、10名会食の部屋でそんなにかかりませんよ。
そこで飲食してくれのですから、結局値引いてきます。
あってないような価格変動制です。

その他に何がかかるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後は館内bgm音響オペレーターが8万 
お花関係が7万 飲み物は一人4500円
ヘアメイク着付けメイクリハ10万
ってとこですかね、、

お礼日時:2022/08/13 13:15

かかりすぎですね。


相当な高級ホテルでするのですか?

レストランか料亭での、家族婚で10人そこそこなら70万くらいでできますよ。
もちろん花嫁衣装も着るし、写真もとります。
挙式は本物の神社か教会ですればいいし。

ホテルですると、会場費がかかるのでしょうね。
大きな広間は必要ないので、そんなにかからないと思うのですけど。

コロナ以降、いろいろ値上がりしてますから。
結婚式をする人からはガッツリとるのでしょう。
オプションでいろいろつけて。

20年くらい前ですが、親族50名の結婚式でホテルで見積もりしたら、200万くらいでした。
そこはやめてレストランウェディングにして120万くらいでした。
プロフィールムービーとかない時代で、ビデオ撮影はなしで、お義兄さんが個人的に撮影してくれ(セミプロ)、写真撮影のみ。
立派なアルバム1冊と、参加してくれた親族には一家族ことに集合写真と新郎新婦ツーショット写真を渡しましたので、撮影に10万 アルバム関係で10万くらいつかってます。
このあたりが、今はもっと高いのでしょうね。

10人そこそこで、150万ですか。。。
ホテルでするとそんなにかかるのですね。
そういうものなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場費は35万でキリスト教式25万です。
データのみの写真で18万
特典で会場使用費20万マイナスはされているのですが、キリスト教式が高いですよね、、。
もともと、友人を呼んでの式で考えていたのですが、コロナのこともあり家族婚になりました。

お礼日時:2022/08/13 09:25

内訳がわからないと何とも言えないが、


うちの場合料理は2万以下でしたから、ランクが上のホテルなんでしょうね。
そうであれば全体的に高くなります。
    • good
    • 0

だいぶ高いですね。


まぁ、カメラやビデオ代とかいれるとそんなものなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カメラ代も高いです泣

お礼日時:2022/08/12 18:54

読み間違えていました。

まだ入っていない両家衣装のレンタル代が入れば150くらいになるってことですね。それならそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ならいいのですが!

お礼日時:2022/08/12 15:07

勿体無いですね。



レストラン借りてフルコースを頼み全員の服を新しく作っても70万でお釣りが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルウェディングでもよかったのですが、相手方のことを考えるとそうはいかず、、

お礼日時:2022/08/12 15:09

150万と聞けばそんなもんだと思いましたが、司会者とアルバム外して、ドレスも結構安いのにそこまでの値段となると高い気もしますね。


明細を詳しく見たほうがよさそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、家族婚なのでこんなにかかるもの?!と笑
見積もり二回更新してるのですが、もっと見てみます。

お礼日時:2022/08/12 15:06

日本全国共通の「定価」がある訳ではない。

ホテルの立地や格式によって価格はそれぞれ。

100万円でやりたいなら、その金額でできる中身にするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!家族婚した方の意見が聞きたいです!

お礼日時:2022/08/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!