dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚旅行でハワイのホノルルに行く予定なのですが、調べるとモアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアン、ハレクラニが有名みたいですが、どのホテルのどの部屋がおすすめとかあれば教えて頂きたいです。ハレクラニは口コミが良く、間違いなさそうですが、格式高いようでお金持ちそうな方が多いという口コミがあったので、気後れするような所だと嫌だなと思います。シェラトンワイキキのプールが楽しそうなので宿泊しなくても利用できるのなら、ロイヤルハワイアンがいいかなーと思いますが、おすすめがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

それぞれ個性がありますからねぇ。

悩みますね。
ハワイ(ワイキキ)のホテルで、条件としてよく上がるのが立地、ビュー(海が見えるかどうか)、ベランダ(ラナイ)の有無だと思うのですが、
モアナサーフとロイヤルは古い本館を有しているので、ベランダのない部屋があります。また、聞いたことがあるかもしれませんが、ロイヤルは当時の船の長旅で海を見たくない客が多かったので、海が見えない、庭が見える部屋が結構あります。
また、ロイヤルは昨年だったか、からタワーを全室クラブルーム化していますし、ベランダが付いているのは基本タワーの方なので、ロイヤルでベランダ付きが必須ならタワーしかないと思ってください(ヒストリックビルディングにもベランダ付きはいくつかあるのですが、高いです)。
シェラトンワイキキのプールが使えると書かれていますが、使えるのは2つのホテルの間にある滑り台もあるヘルモアプールの方で、シェラトンの海側にあるインフィニティプールは確か使えないはずです(使ってもわからないかもしれませんが)。
モアナサーフもヒストリックはベランダ無しが基本です。人気なのは広めで新しい(ヒストリックやダイヤモンドウィングに比べて)タワーですが、パーシャルオーシャンビューだと、隣のアウトリガーとこんにちわする部屋が少なくないので、思い切ってオーシャンビューの方が良いです。
タワーより少し狭いのと古いですが、ダイヤモンドウィングのオーシャンビューはオーシャンフロントと言ってよい部屋で、高さも低めなので海を感じることができます。
ハレクラニは一番安いガーデンビューでも結構良い値段なので、海が見たいならある程度の出費が必要です。でもオーキッドのモザイクで有名なプールは宿泊者しか近づけず、プライベート感はばっちりです。
格式は特に高いとは思いませんし、若い人も結構泊まってますし、確かに料金は安くはありませんが、特にお金持ちが多いということも無いと思います。ただ、水曜日の夕方(だったと思います)に宿泊者だけのレセプションパーティがあり、そこにはばっちりおしゃれした日本人女性が押しかけており、それには圧倒されます(笑)
部屋はモアナサーフやロイヤルより広めで白を基調としていて一番開放的な感じはしますね。
ちなみに、ハレクラニとロイヤルのタワー、モアナサーフの本館(ダイヤモンドのシティビューもだったかな)を除いた部屋はウォッシュレットがあります。
予算的に許すならハレクラニのオーシャンビュー、ロイヤルのタワー、モアナサーフのタワーオーシャンビューまたはダイヤモンドオーシャンの順ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくご説明いただきありがとうございます!色々お部屋があって迷いますが、モアナサーフライダーにしようかと考えています。参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m