アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイでウエディングフォトを撮る予定ですが、現地で用意されている衣装が好みではありません。
(すでに日本で式を挙げており、ハワイは新婚旅行で、後撮りになります。前撮りはしていません。)

日本から衣装を持ち込もうと思い、何店舗か好みのサロンに問い合わせたのですが、出発日が迫っているため、衣装をレンタルすることができません。

ただ、ハワイのロケーションは気に入っているため、せっかくの機会なのに撮影をキャンセルするのはもったいない気がします。

皆さんなら、ハワイのお気に入りスポットで安っぽい気に入らないウエディングドレスで撮影するのと、
ハワイでのウエディングフォトを断念して、今後、好みのドレスを借りて日本で撮るのはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

両方したらダメなの?

• 1

日本で結婚式を挙げた時に、好みのドレスを着なかったのですか?

普通は、その時にきちんとメイクもして写真も撮りません?
和装だけでしたとかなのかしら。
ハワイでしなかった場合、もう一度日本で花嫁衣装を着るの?
まあ、いいですけどね。

ハワイの方は、申し込みをしているなら、キャンセル料取られますよね。
レンタルではなく購入を検討されてみては?
勝手のイメージですが、リゾートウェディングでは、ボリュームがあって、裾を引きずるデコラティブなドレスより、スレンダーでシンプルのドレスの方が合いそうな気がします。
であれば、持参しやすいし、自分で管理できるかなぁと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
結婚式はそれなりに可愛いドレスを着ましたが、すごく気に入っていたかというと微妙です。
式場提携のドレスショップが一ヶ所しかなく、選択肢も少なかったので、それにするしかなかったという感じです。なぜか提携先で選ばないといけないと思い込んでいたんです。
ドレスだけでレンタルに60万円かかったので、同じお金を出すならもっと納得のいくドレスを他のショップで探せば良かったです。

また、結婚式ではきれいにメイクをして写真を撮っていただきましたが、式中の写真が多く、決めポーズ?のような写真がほぼありません。
例えば、せっかくトレーンが長く、ヴェールのレースも美しいのに、その長さやデザインが生かされたショットが1枚もないのです。

結婚式後に再度花嫁衣装を着るのは変かもしれませんが、納得のいくドレスを着て、ドレスが生かされた素敵な写真を残したいと思っています。

ありがたいことにキャンセル料は直前までかかりません。ハワイはホテルとダウンタウンで撮影する予定で、ロケーション自体はすごく気に入っているためとても迷います。

確かにスレンダーでシンプルなドレスでラフにおしゃれに撮っているイメージです。すごく素敵ですよね!
購入を考えたことはありませんでしたが、検討します!