プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20代で、
ポートレートモデルをしています。女です。
モデル歴は2年目くらいです。

撮影会に参加していて個別の撮影があるのですが、
なかなか枠が埋まりません。
その原因はなんなのでしょうか?

撮影会以外でもフリーで活動していて、
そちらでは個人的に依頼が来ますが、
撮影会の中での個人撮影では一枠も埋まりません。
他のモデルはすぐ埋まるのに…。
歴2年のわたしとポートレート2回目くらいの
新人に負けてるのは辛いです。

容姿も悪くないし、楽しく話しながら撮影してるし、
衣装も、ポージングも表現力も
褒められるし自信があります、、。
原因がわかりません。

カメラマンのみなさん
どのように個人撮影するモデルを
選んでますか?

推しとかで、すか??

A 回答 (4件)

絶対値ではなく相対値ですね。


あなたがどうかではなく、他のモデルと比べてどちらがフォトジェニックか、です。
また、自分で容姿が悪くないとか思っている人は避けるかもですね。
    • good
    • 0

全身 黒系統の服は 撮影が難しいので、撮影対象にはなりません、


逆光で撮影ポジションに立つのもだめです。
逆光で黒い服装は最悪です
    • good
    • 0

唇を細く見せたり、タラコ唇に見せたり、微笑んだ時の唇、済ました時の唇、色々あります。


おばさん口紅は引きますね
(笑)
    • good
    • 0

目線がきれいでヘアスタイルが似合う人ですね。


特に目線が下手な人は撮影しません。
あと、唇ボーズか下手な人も避けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!唇ポーズとは…?

お礼日時:2022/05/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!