アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第1希望・ヨーロッパ(予算的に難しいかも…)
第2希望・オーストラリア
第3希望・ハワイ

で、1週間程新婚旅行に行き、
そのうちの1日を2人だけでこっそりとこじんまりと式を挙げたいと思っています。

旅行と式がセットになっているパックなどが簡単そうでいいなぁ~
と思っているのですが、
参列者なし。2人だけでっていうのは、
だいたいどのプランでもできるのしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も同じような考えからイタリアで2人だけで挙式しました。

NO.3のmasa17992さんがおっしゃるように2パターンあります。
挙式と旅行がセットになっているものと、旅行にオプションとして挙式を
組み込む形式と。但し、挙式と旅行がセットになっているものについては
「挙式」がメインであって観光がゆっくり出来ない感じでしたので
私達は後者、普通のハネムーンプランにオプションとして挙式を付け加える形にしました。

旅行内容は8日間のイタリア旅行(JTB)で、ローマ⇒ナポリ⇒フィレンツェ⇒ピサ⇒フィレンツェ⇒ベネツィアです。
5日目のフィレンツェ滞在の日が1日丸々フリープランの日だったので
そこにオプショナルツアーを入れる要領で挙式を入れました。
2人で旅行代・挙式代・お土産代全てで170万くらいでした。

ウェディング会社は「ワタベ」さんで、前以って国内で試着して選んでおいたドレス&タキシードは
フィレンツェ支店に送ってもらい、ドレスを運んだり~とかの手間も無くラクラクでした。
11時の挙式で9時にホテルに迎えに来て貰って支度をして観光地のど真中で車に乗り込み出発なのですが
色んな国の観光客の方々から拍手や「おめでとう」の声を頂き、とても
嬉しかったのを覚えています。

挙式後もドレスはホテルで自分達で勝手に脱いでホテルのフロントに預けて下さいとの
指示だったので、ドレス姿でホテル周辺をウロウロして(←凄い目立ちましたけど)
写真を撮ったりして楽しみました。

旅行会社に行けば、色んなプランを教えてくれますよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もパリで海外挙式しました。

2パターンありました。
Aは新婚旅行と挙式がパックになっているものです。
これなら全部おまかせなので簡単です。

Bは「普通の海外旅行」に挙式のプラン(ワタベ)をくっつけるものです。

私達はBのパターンで行きました。
新婚旅行で主人がイタリア、私がフランスに行きたがったので、
両方行く事にしたんですね。
でもそれだと旅行+式のプランでは希望にあった旅行先がなかったので、
先に旅行を決めて、そこに挙式プランをくっつけました。

これだと旅行と式を自由に選べるので良かったのですが、
旅行が終わってからパリに延泊して挙式を向かえたので、
帰りは自分達だけ(添乗員無し)で空港まで行って帰らないといけませんでした。
(チケットは旅行会社からもらってました)

という問題もありましが、海外に慣れている方なら大丈夫だと思います。

私達は旅行で疲れていましたが、1日延泊してのんびり休んでから挙式を迎えたのでとても楽でしたよ。

ウェディングドレスを着て車に乗っていると、隣の車の人(知らない人)が
「おめでとう!」と声をかけてくれたり、
ホテルに戻ったらロビーにいた人達が拍手してくれました。
とてもいい思い出になりました。

私達の場合は、
パリ・イタリア旅行(10日間)
+3日延泊して挙式プランを付けて、二人で240万くらいでした。

ビデオ撮影やアルバムなどで結構お金がかかったのと、
飛行機もビジネスで行ったのでその分かかっています。
その辺をなくせばもう少し予算を減らせるかと思います。
(ここにお土産代や、現地で付けたオプションの金額などもかかります)

旅行会社で話を聞いてみて下さいね。

末永くお幸せに。
    • good
    • 0

こんにちは


私は3年前の11月に二人だけでオーストラリアの
ゴールドコーストで挙式をしました。
私はワタベさんに依頼しました。
初め二人だけで寂しくないかと思いましたがホテルや教会のスタッフ
さん達にお祝いしてもらいとても満足しています。
ちなみに新婚旅行もワタベさんにお願いしてJALパックツアーを
とっていただいたので新たに新婚旅行分は代理店に行って…
ということがなく楽でした。
    • good
    • 0

こんにちは。


パリで二人きり海外挙式したものです。

海外挙式をプロデュースしている会社で申し込めば
好きなプランが選べます。
ワタベウェディングというのも大手らしいですよ。

私は「エムズ」というヨーロッパに強い会社を選びました。
要は、普通の旅行に式をつけるという感じです。
教会選び、教会への日程申し込み調整
飛行機の手配、ホテルの手配など。
二人だけだと、他の人の飛行機の手配やホテルの手配がない分
煩雑さもないでしょう。

ちなみに、パリ9日間で
総額400万使いました。

ゼクシィなどの海外挙式特別号などを参考にするといいと思います。
(私達はモデル例として載せて貰いました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!