dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式を海外でしたいと考えています。
彼と二人だけで。

ハワイやグアムあたりを考えていますが、おすすめの国などありますか?

A 回答 (1件)

あまりにも、ざっくりとしすぎで「おすすめ」するのが難しいです。

そもそも、なぜ二人だけで挙式をしたいのでしょうか?
・いろいろと煩わしいから
・お金がかかるから
・式を挙げられない事情があるから

など、いろいろあります。

基本的に日本人が海外で「二人で挙式」をする場合、ウエディング会社にプランを一任することになります。海外に何度も行って打ち合わせなんてできないからです。また、ウエディングドレスなども現地に行ってから合わせることになりがちです。(持っていくなら、それはそれで大変です)

こういう苦労をしなくていいように、ハワイなどのメジャーな場所には、日本にも拠点があるウエディング会社がサービスを行っています。
有名どころはワタベウエディングですね。

こういう会社は、日本の拠点と海外の拠点で同じウエディングドレスをそろえ、日本でフィッティングしてから現地で着れるように手配してくれたり、フォトプランも日本のカメラマンが相談に乗ってくれた上で、仕様書を現地に送ってくれたり、現地の教会の写真や雰囲気などを細かく説明してくれたりします。
ですので安心ですが、値段は高くなりますし、行ける場所も、ハワイ・グアム・サイパン・バリぐらいになります。

逆に質問者様が英語ができるなら、現地のウエディング会社と交渉し、フィッティングの時間も十分取れるように日数を多めに現地に行けば満足いく式ができるでしょう。

どのようなサポートやサービスを受けたいか、でも場所が変わってきてしまいます。

次に教会についてです。
グアム・サイパン・バリあたりは、ホテルに併設されている教会がほとんどです。
ハワイはホテルの教会や歴史のある教会などが選べるでしょう。
教会を決めると、取り扱いのあるウエディング会社または旅行代理店が決まっていきます。

個人的にお勧めというか、見た中で印象的だったのは、サイパンのマリアナリゾートホテルのチャペルです。
そこは海に面したチャペルで、ホテルのエントランスから白馬が引く馬車に乗って、教会に入ります。私が見たときも純白のドレスを着た花嫁が馬車から降りるのが非常に印象的でした。サイパンの青い海と白壁のチャペルのコントラストもなかなかのものであったといえます。
http://japan.mymarianas.com/wedding-guide/marian …

ハワイは場所としては最高ですが、なにせ時差ぼけがきついです。現地到着そうそうに準備に入るわけですから、とにかく時間がない、という中で時差ぼけで眠いのはきついです。体調を崩す人もでてきます。
その点でいえば、グアムやサイパン、バリなどは数時間で到着し、時差もほとんど無いですから、そういう点ではお勧めです。

あ、大事なことを忘れていました。ハワイでの挙式だと、海のきれいなビーチで写真撮影は以外にむずかしいです。ワイキキビーチはあまりきれいではないし、人も多く、ちょっとした岩とかサンゴ礁なども意外にないからです。

「海できれいな写真を撮りたい」ならサイパンが最高だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!!!
二人で結婚式をする理由は、親と絶縁しているからです。

サイパン、バリもいいですね!
サイトものせていただき、ありがとうございます!
サイパンで、ちょっと、彼に相談してみようと思いました。
とても参考になりました。