dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に新婚旅行へハワイへ行きます。
当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。
せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

おはようございます。



私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないのですけど。

あらかじめ色々なポーズを考えておくといいですよ。カメラマンがポーズの指示を出してくれますが、遠慮せずご希望をどんどん伝えた方が良いと思います。ヘアーメイクもしてくれると思いますが、これもご希望をちゃんと伝えた方が満足のいく仕上がりになります。ワタベさんのヘアーメイクは本当に素晴らしかったので、綺麗に仕上げてくれるとは思いますが。

#1の方の参考の上の欄の「海外ウエディング」のところをクリックしてみて下さい。左の方に「マリエネット」という欄がありますが、そこはご覧になりましたか?全世界で撮った実際の写真がご覧になれますよ。もちろんハワイもあります。

ビーチ撮影楽しいですよ!かなり暑かったですが。日焼け止めは必需品ですね。お気に入りのドレスで、お二人で素敵な思い出を残せる事、間違いなしです。

ご結婚おめでとうございます。そして素敵な新婚旅行を!

#1の方へ 参考を色々と引き合いに出してしまい、申し訳ございません。どうぞ素敵なお式を!合わせてご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
実際に経験された方のアドバイス、大変参考になりました。
彼とも相談して決めていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 17:06

私は昨年、ハワイ挙式をしました。



その時にお世話になったのが「ラヴィファクトリー」です。
国内や海外でウェディング専門に撮影をされていて
そりゃあも~モデルの何倍も素敵に撮ってくれますよ♪
友達に見せたら結婚式場のCMみたいと言われました。

参考URLのハワイ→フォトグラファーをクイックすると
その方の作品が見られるのでぜひご覧ください。
ちなみに私達はジョンさんにお願いしました(^^)

撮影はご本人の希望の場所で撮ってくれますよ~
私達は午後の挙式だったのでサンセットの海岸と
ホテルの中でお願いして撮ってもらいました。


プランの中に「手ぶらフォトツアー」というのがあって
ヘアメイク、ドレス+タキシードなど込みのセットがあるので
参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.la-viephoto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URL大変参考になりました。
素敵なフォトツアーができそうですが。。。ちょっとお高いですね(残念!)
彼とも相談して決めていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 21:16

No.1です。

横ですみませんorz

No.2さん、全然申し訳ないことないですよー^^
みんなの意見や回答で相談者さんの素敵な想い出が増えればそれでOKでーす^^

自分達もこれからなので、経験者であるNo.2さんの意見が聞けて大変参考になりました。

お祝いの言葉ありがとうございます^^
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私も10月1日に結婚しました。
私達はハワイやグアム等海外挙式を考えてまして、その時に一度候補に挙がった下記プランを思い出し書き込みしました。
結局、私達は12月に挙式はグアムで、新婚旅行はパラオに決めました。
末永くお幸せに^^

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/photoplan/honeym …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こんな素敵な海辺での写真撮影が出来るのってハワイならではって気がします!彼と検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/03 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!