プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/4から主人の従兄弟の結婚式へ参列するため、ハワイへ行きます。新郎側で列席するのは、私たち夫婦だけのようです。新婦側は、両親、友人が列席するそうです。
今日、新郎の母(主人の叔母)から式の時に花嫁さんに花束でも何か贈ってあげて。と1万円預かりました。
私も、何かプレゼントをしてあげたい。と思っていたところだったのですが、海外の挙式、ホテル滞在で、花束を贈っても迷惑ではないでしょうか?
挙式の日だからこそ。。。。記念になるような、海外挙式だからこそ。。。というような、プレゼントはありませんでしょうか?
日本では、もう準備をする時間がないので、ハワイに着いてからの準備になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

従兄弟さんのご結婚おめでとうございます。

私も海外挙式だったのですが、そうですねぇ海外挙式で『お花』を頂いても、その瞬間は嬉しいと思いますが、部屋に戻った時にはちょっと・・・と言う感じでしょうか?
実際、私自身ブーケすらもてあまして(見ているだけで楽しいのですが、すぐにダメになってしまいそうでもったいなく)ホテルにGIFTとしてあげました。

そしてなにが嬉しいか・・・これは難しいですね、きっと買い物もするでしょうし、余計な荷物(すみません、変な言い方で)が増えても。
なので、経験者から言わせていただくと物はちょっと困ります。
品物として残りはしませんが、挙式前日に花嫁と一緒にエステ等に行かれてはどうですか?(もし、花嫁がオプションで付けていなければですが)
やはり気温や移動のせいでむくみますし、前日のエステはかなり花嫁にとっては助かります。
そして、そこで施術して下さったエステティシャンの方と4人で写真を撮ると言うのは如何でしょう?
料金的に1万円では済まないですが、motomiya-nene さんにとっても優雅な時間が持てますし。

ご参考になれば。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エステの予約は?と聞いたら、まだ予約はしていなく、是非行きたい。と思っている。とのことでした。しかも、前日は、新郎と新婦の父はゴルフにでかけてしまうそうなので、是非、一緒に連れていってやってくれとお返事もらいました。
お勧めのエステなんて、ご存知ですか?
私もこれから調べてみます。
とても参考になるご意見をありがとうございました!

こんばんは

花嫁衣裳・ブーケはもう決めてあるのでは?

早めに新婚さんに、主旨を言って、式・披露宴・旅行に必要なものを、言ってもらえるといいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
そうですね。。。
率直に聞いてみようと思います。