dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の10月あたりにハワイで挙式を考えているのですが、なるべく安くしたく思い、J○Bの挙式+ツアーにしようかと
考えています、挙式+ツアーの付いているメリットなどにひかれています。選んでつくるウエディング挙式など考えましたが、値段の違いと、どれを追加したらいいかなど迷ってしまい、かなり悩んでいます~J○Bの挙式+ツアーでウエディングの経験談あるかたや、ハワイ挙式のツアー別でされた方の体験で良い点など、安く仕上げる方法やオススメのオプション追加などありました教えて下さい。又、ハワイでの教会でドレスでビーチに出れ絶好のロケーションで写真がとれる教会を教えて下さい~!

A 回答 (3件)

#no2です。

私のハワイ挙式について書かせてもらいますね。

ハワイには沢山の挙式ができる所がありますが、私自身色々調べたり比較検討する中「セントラルユニオン大聖堂 」に決めました。
商業用チャペルと違って歴史的な教会ですので、何十年後再度ハワイを訪れても潰れる・・って心配も無いですよね!
密かな私の夢ですが25年後の銀婚式に再度この教会を訪れて、主人と再誓いをしたいと思ってます(笑)
セントラルユニオンはとっても大きな教会で、その分バージンロードも長いので父親とゆっくり歩く事ができていい思い出です。
選んだ理由としては、
・いわゆるチャペルではなくて教会である事。
・教会の外観が気に入った。
・フラワーシャワーが許可されている。
・フラワーシャワーをしたときのベストショットの素敵に写る背景
・教会内での撮影ポイントが沢山ある。庭も広い。
・パイプオルガンがある
以上です。

また挙式後はカハラ地区にある「カハラホテル」にてレセプションパーティーをしました。
教会以外にビーチでも沢山撮影したい希望を伝えると、ワイキキビーチは常に人が沢山いて撮影に人が入ってしまうこともあり、また冷ややかな目で見られがち。ビーチもあまり綺麗でないとのご指摘を受け、カハラビーチにしました。
ホテル利用者専用のビーチなので、人はまばら。しかも少し都市部から離れてるせいかとっても綺麗なビーチで、最高のローケーションの中誰の視線を気にすることなくのびのびと思い描くままの撮影ができました。ビーチ撮影希望なら絶対カハラはおススメです!!

あとP社ですが、ネットで色々調べ資料請求したのち何社かに絞り話を聞きに行きました。でも第一希望の所がすごく親切・丁寧な対応ですぐに気に入りお願いする事にしました。
あいにく私は遠方でP社には仕事のついでに2回来社しただけ。
本来なら何度も打ち合わせしたりするのでしょうが、私は電話とメールで何十回とやり取りしました。でも心配や不安を持つことなく納得いくまで説明してくれたり本当にいい対応で、何のトラブルが起きることなく無事素敵な挙式ができました。
こちらはハワイ挙式専門で取り扱っているので、ハワイの事は良く熟知してます。私がお世話になった頃はRECUERDOのアルバムを採用していて、それもお気に入りの一つでしたが、今は残念ながら採用して無いようです。

長々と私の経験を書かせてもらいましたが、参考になれば幸いです。
またいつでも質問してください。

http://www.first-wedding.net/
http://www.recuerdo.co.jp/index.html

参考URL:http://www.first-wedding.net/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、カハラホテル!素敵ですよね。やはり料金が高くなっても自分で選んで作った方がよいのですね、さっそく資料請求してみます!ありがとうございます!

3年前にハワイで挙式したものです。

安く仕上げたいなら、ネットで現地のプロデュース会社にお願いする事です。旅費も格安航空券をゲットしたり自分で予約する事ですね。
でもハワイ通で現地に何十回も訪れてたり、ネットで色々手配する事に抵抗を感じなければ一番安く上がるのでいい方法なんでしょうが、一生に一度の大事な挙式なので手配間違いやトラブルがあってはいけないので私的にはあまりおススメできません。

私は挙式に関しては日本で専門プロデュース会社に頼み、旅行は別で手配しました。
最初ツアー付きのものも考えましたが、やはり大手旅行店が主催するものは旅行が主体であって挙式はオリジナル性に欠ける印象が強かったです。あまり融通が利かないし、決められた枠内でしか選べず私には物足りなかったです。
そして値段的にも総額するとそんなに変わらないんですよね~。
信頼できるP会社に挙式を依頼し、旅行は別手配の方が良いような気がします。

友人でツアー付きの挙式パックをして、その後感想やアルバム・ビデオを見せてもらいましたが、正直心の中で「私のほうが断然素敵!」と思いました。本人だからではなくて、アルバムとかの仕上げ方がすごくお決まりでワンパターン安っぽかったです。

今回はお二人だけの挙式ですか?
私の時は両家の家族も一緒だったため挙式後にレストランに移動し簡単なパーティーをしました。
パーティーでももちろんドレスを来ていましたので、長い時間着る事ができて嬉しかったです。
挙式のみだと短時間で終わってしまうのでちょっと残念かな!?

色々教えたい事ありますが、また私で答えられる事がありましたら回答しますので質問ください。

素敵なウエディングになりますよーに♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、パックですと決められた範囲内で髪飾りや細々した物が安っぽく見えて気になっていました、別々に旅行会社と挙式を依頼する方向で探してみようと思います挙式は両家族だけ参加です、挙式後は食事会を考えています、ナイトウエディングなども憧れています、一番の望みはやはり絶好のロケーションで写真撮影がしたいのです、どちらの教会で挙げられたか教えて頂ければ幸いです!また挙式を依頼できる会社を、できましたら、なん社か教えて頂きたいです。

おめでとうございます。

先月日本旅行のツアーでハワイ挙式をしてきました。 オプションでフォトツアーをつけ、ビーチや、ダイヤモンドヘッドの見える芝生などでたくさん写真を撮っていただき大満足です。
ビデオやアルバムもセットになっていました。

ただ、セットに含まれているドレスはあんまり・・・選べるのも少ないしおまけに古いデザインばかりでした。結局800ドルくらい追加して新作のにしました。ちなみに男性用も500ドルほど追加でした(^^;;
なので、追加料金は考えておいたほうがいいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダイアモンドヘッドが見えるとは素敵ですね、やはりツアーなどパックは選べる物が限られているのですね、なにかと追加料金は考えていないといけませんね、旅行会社も調べてみます。