dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月上旬にハワイで行われる友人の結婚式に参列します。
そのときにムームーを着用する予定なのですが、どこで購入したらよいのでしょう? 日本またはハワイどちらでもよいので何か情報を教えてください。
また、ほかにこんなものを準備しておくとよい、これはだめなど何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


以前↓に似たようなご質問にアドバイスしました、ctn7と申します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006591.html
少しは参考になるかと思いますので、どうぞ拝見して下さい。
そこら中にムームーは売ってますので、直ぐに目に付くと思います。
サイズの事も記載しておりますが、ムームーを予想するとドカンとしたイメージなのですが、身体のラインに綺麗に沿ったムームーも沢山ありますので心配要らないと思います。
私自身、身長160cm、サイズ7~9号ですが、身体や足が綺麗に見えるデザインのムームーが沢山ありました。
試着もしましたよ。
下の方への補足質問に足しとして・・・。
私が着たムームーは、オフショルダーの肩出しでフリルが付いていました。
日本で選んだ方が先に用意しておいて、気持ちが楽かもしれないと思えば日本で選んでも良いかと思います。
ネット販売も多いですが、検索すれば店頭販売も沢山あると思います。
が、フラをする方で無ければ、挙式出席以降は着る事も無い(夏のネグリジェ?か部屋着位?)かと思いますので、現地で購入された方が同じ質でお値段が随分お得ですのでお勧めです。

>ほかにこんなものを準備しておくとよい、これはだめなど何かありましたら教えてください。

ハワイ挙式の場合は特に無いと思います。
ムームーなら白地でも色柄が付いてますから大丈夫ですし、日本ではミュールもNGですが、ハワイならOKです。
ヘアスタイルもメイクもご自分の出来る範囲で充分だと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2006591.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
ひとつひとつご丁寧にお答えくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:13

ハワイ在住の者です。


ムームーはハワイで購入した方が良いと思います。
みなさんがおっしゃられている様に、至る所で売っています。
私のお勧めはアラモアナショッピングセンターの裏側(山側)にある
"ムームーファクトリー"というお店です。
値段もお手ごろですし、何しろ種類がかなり豊富!
ムームーの色に合わせて髪にお花なんか飾ってもかわいいと思います。
私の友達も、私に内緒でみんなそろって
ムームーで(形は同じで色違い)参加してくれ、とても嬉しかったです。
質問者様のお友達もとても喜ばれる事と思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハワイに行ったらぜひそのお店に行ってみたいと思います!!

お礼日時:2008/02/10 14:16

#2です。


私も友人3人も7~9号体型の身長155センチ~160センチです。
サイズは子供のものもあるので困りませんでした。
私たちが買ったお店は韓国人の方が経営してらして、サイズも
形も柄も本当に豊富でした。
お店の名前まで覚えていないのですが・・・
DFSの通りだったような気がします。ワイキキのメイン通り
(カラカウアかな)。
とにかく何枚も試着しました。
結局私たちが買ったものは胸がシャーリングになっているベアタイプ
・・・一応肩ヒモついてたからキャミドレス?タイプです。
思いっきり肩出してましたが冷房がきいてる教会でしたので
写真撮るとき以外は薄手のカーディガンを羽織っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご丁寧にお答えくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 14:14

昨年ハワイでの式に参加しました。


私は友人と同じ形で柄違いを現地で購入しましたよ。
あと髪飾りとピアスもおそろいで買いました。
結婚する2人にもご親族にも、とっても好評でした。

値段は3~5千円程度だったと思います。ABCがそこら中にありますので
そこで買ってもいいし、あらゆるショッピングモールで売ってますので
色々巡って選んでください。

あと、夏っぽい大ぶりのネックレスを持参しましたが、
貝のアクセサリーやプルメリア・ハイビスカスの花飾りなども
色々なところで買えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私も調べてみたところ、ハワイでは日本人のサイズに合わないものが多いので日本で購入したほうがよいというコメントを見つけました。
そうなのでしょうか?
また式に出席されたドレスの型は肩だしですか??

補足日時:2008/01/28 23:55
    • good
    • 1

ハワイ挙式に参加したことはありませんが、ハワイには何度か行きました。


ムームー、アロハシャツはいたるところに売っていますので、購入に関しては現地でも問題は全くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!