アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年ハワイで挙式予定です。
まずは(1)現在ドレスをレンタルしようか購入しようか悩んでいます。
帰国して披露宴もあるので2回は着るのですが
持ち込み料も3万×2(ドレス&タキシード)くらいかかるので
どちらが良いか悩んでいます。

それから購入にした場合を考え
(2)ウエディングドレス購入のお奨めショップなどありましたら教えてほしいです。(トレーンの長いの希望)
経験者の意見ほど参考になるものはないと考えますので
どうぞよろしくお願い致します。

ハワイ挙式のオプション・・・なぜにこんなに高いんだ?
リハーサルメイク2万5千円。本番用3万5千円。
リハーサルをするべき?だとは思うけどこの際自分でしちゃおうかな~とも思ったり。
(3)リハーサルメイクはされましたか??

友人を2人ほど招くことになったので(計8名で小さなパーティ希望)
夜どこかレストランを予約しようと思うのですが
(4)ハワイで良いお店知ってたら情報下さい。

A 回答 (3件)

おめでとうございます★


海外挙式って下見とか出来ないので、不安になってしまいますよね。
私はグアムで挙げたんですが、少しでも参考になればと思います!

>(1)現在ドレスをレンタルしようか購入しようか悩んでいます。
私は購入しました。
帰国後の二次会から親戚のお披露目会やらで結局買っちゃったほうが安く済みそうだったので。
持ち込み料が発生しちゃうのは確かにきついですが、
交渉で何とかなる場合もあります♪
私の場合、ドレスは貸衣装でも我慢できますが、小物の付回しってちょっとやだなって思ったので。
購入の際も色々セットで買うと安くしてくれる場合がありますよ。

>(2)ウエディングドレス購入のお奨めショップなどありましたら教えてほしいです。(トレーンの長いの希望)
ネットで口コミなどを参考に検討してみたらいいと思います。
私が購入したのは「エメ」というドレスショップですが、ご予算や理想・フル/セミオーダーなど好みがあると思いますので。

>(3)リハーサルメイクはされましたか??
私はしませんでした。
本当海外挙式のオプションは笑えないくらい高いですよね。
心配であればするほうがいいと思いますが、リハメイクは基本的に日本で(もちろん日本人が)行います。
プロデュース会社によって違うかもしれませんが、日本リハメイクをしてその資料を現地に送って本番っていうのが多いと思います。
せっかく高額払ったのに担当が違うのでは意味ないかな?と思いやりませんでした。
ハワイやグアムなど挙式に人気の場所は大抵担当者も日本人か日系の方です。
「ハリウッド並みのメイクされるんじゃ…」って心配しましたが、きちんと日本人好みのメイクしてくれるし、要望も聞いてもらえます。


>(4)ハワイで良いお店知ってたら情報下さい。
これはわかりませんが、挙式後のレセプションではなく別でディナーってことですよね。
人気スポットなので悩むのも楽しいですね。
こちらでセッティングするのもいいですが、折角の旅行ですのでご友人が行きたいところを聞いてあげるのもいいと思いますよ。

素敵な挙式になるといいですね。
    • good
    • 0

私もハワイでした^^おめでとうございます。


(1)私も帰国して披露宴があったので最初からオーダーしか考えていませんでした。
で、挙げたあとの感想は・・・。オーダーでよかった!!
自分のものだから、気兼ねなく着られるし、ぴったりだし。
その後、友人はみなオーダーです。

(2)http://tommyandriina.littlestar.jp/
元々通っていたセレクトショップだったのですが、結婚する友人に紹介したらすごくよいドレスができたと喜ばれました!
オーダーで10万円ちょっとぐらいだったそう。
遠方でもネットなどでのやり取りで対応可能だそうです(ちなみに友人は結婚して海外にいます)

(3)しました。私も同じぐらいの料金だったので悩みましたが、結果当日はバタバタしていてゆっくり決めていくことは無理なので、してよかったです。自分でしても良いかと思いますが、南国のブライダルメイクは専門家に頼んだほうが良いと思いますよ。

(4)アラモアナのモール内に、素敵なお店が1件ありますが、予約が取れるかどうか・・・。あとは、ヒルトン内のお庭でも素敵ですよ。ペンギンなどの動物もたくさんいるし、
みんなが祝福してくれます!

参考URL:http://tommyandriina.littlestar.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


昨秋バリで新婚旅行を兼ねて挙式をした女性です。

(1)私はレンタルにしました。
今春結婚披露宴をしましたが、やはり持ち込み料が3万くらいかかるのと、旅行の手荷物が増える(ドレスはスーツケース1個分になるので)ことと、
購入したいけど保管に場所を取るし、披露宴では違うドレスを着てみたいという理由でレンタルにしました。
ティアラとグローブは購入しました。

2回着れば持ち込み料を含めてもレンタル2回より安くなりますので、購入の方がお得ではあります。
サイズも7号や9号等既製のサイズではなく自分のサイズに仕立ててくれます。

(2)購入ではありませんが、海外挙式ではクチュールナオコさん、国内結婚式ではモリノブライダルさんのドレスを着ました。
トレーンの長いのをご希望であれば、王道ですがワタベウエディングさんやクチュールナオコさんをおススメします。
(モリノブライダルさんは国内店舗数が少ないので)

(3)リハーサルメイク、本番メイク、私も質問者様と同じくらいかそれ以上の金額でしたよ~…高いですよね。
私は両方しました。
リハーサルメイクは挙式前日現地でバリのメイクさんが担当してくれましたが(日本人スタッフが通訳)、
切り抜きと口頭でイメージを伝えただけで満足の仕上がりになりました。もちろん本番も同様の仕上がりです。

私はリハーサルをおススメします。
自分がどれだけ化けられるか分かるので、披露宴でのリハーサルメイクで「えっ(期待はずれ)」な仕上がりだったので
翌日バリ挙式の写真や切抜きを数枚追加で渡したら、当日は相応の仕上がりにしてくれました。

(4)ハワイは1度行きましたが、パーティにおススメなお店は知らないのでお役に立てずすみません。

いいお式になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!