プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に、弟がハワイで挙式をしますが、服装で迷っています。
ムームー、アロハをえらぶ際に、派手目の色、柄にした方がいいのか、どうでしょうか?

派手な色、柄のものをえらぶか、少しおさえた色、柄にするか大変迷っています。
どちらが好ましいと思いますか?
人それぞれだと承知していますが、どちらがいいのかわかりませんので、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



綺麗な色も素敵ですね。

立場的にはどうなのでしょうか?
他の方は?

日本的考え方でしたら、お義姉さんという立場上難しいですよね?
お友達を招くとか、親族だけとか・・・何人くらい招待してるとか?
色々考え方があると思います。

お似合いになるものが一番ふさわしいとは思いますが、
義妹さんに聞けるようでしたら、ちらっと聞いてみてはいかがでしょうか?
後々、派手なの着ていた、地味なの着ていたと言われても・・・。

ただ派手目なものは小柄だったり、線が細いと負けてしまう可能性もあります。

バトミントンの潮田さんの結婚式です。
お友達は皆ブルー系にしてました。こういうのもいいですよね。

後はご自分で似合って着たいものがいいと思います。
折角なのですから・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://shiotareiko.net/blog/?m=201301&paged=4

http://www.kodomall.com/aloha/folder-b/no.php

この回答への補足

ホームページの添付をしていただきまして、ありがとうございました。とても参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

補足日時:2013/04/23 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。
親族+新婦の友人もお二人来て頂けるそうです。
ムームーは今のところ派手目の方で考えようと思っています。
ホームページを添付していただきまして、ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2013/04/18 23:13

おめでとうございます。


私は二年前にハワイで式をしました。

親戚は何かと新郎新婦の脇に並ぶ写真も多く、同系色のバランスが大切だと思います。
女性なら華やかな色がやはり映えますが参列者に声をかけて
ピンク系などを着る人が多いなら薄いラベンダーやピンクのムームーがキレイです。
私は黒や紺は着ないで欲しいとお願いしました。
柄は自分に合うものでOK!
またプリメイラのネックレスや髪飾りは髪に映えるのでオススメですよ。
素敵な結婚式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございます!
ハワイ挙式でのムームーは、そのとき1回だけ着るということを考えますと、派手なものを選んでもいいのかなと思うのですが、せっかく購入するのだからその後も着れるようなものと考えますと、あまり派手なものは、日本では着られないですので、そこで
迷っているということもあります。
みなさんは、やはり1回着て、その後はあまり着る機会はないでしょうか?
あとは、日本では花嫁さんより目立つような服装は慎むというような感じで、日本の挙式では明るい色の物や派手な服装は控えるとという風潮があるようですので、ハワイでの感覚とは違って考えたほうがいいのですよね。
御回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:25

ハワイ挙式に参加した経験ありますが


派手目がいいです。むしろ紺とか抑え目な色だと暑苦しく見えます(笑)

私は姉からシャンパンゴールドっぽい方紐ワンピースで
日本の結婚式だったら絶対着られない薄着ないで立ちでしたが
写真で見ると全然普通です。ハワイだから(笑)(しかも素足でした)

ハワイの快晴って凄いです。
真っ青な空と海に強い光線なので
抑え目の色だとめっちゃ暗く見えるのですよね。

ハワイぐらいでしかそういうの着る機会無いと思うので
個人的には絶対派手色・柄をおオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答をありがとうございます!!
実は、色はどちらもピンク色でプルメリアの柄なのですが、派手目の柄と少し抑えた感じの柄とで迷っていました。
アドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!