プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職の仕事で、私服なんですけど、服にそれほど規定がなく、派手目でない服装と言われたくらいで、柄物でもいい感じはあるんですけど、これって派手ですか? 新しく買うべきですか?

「介護職の仕事で、私服なんですけど、服にそ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



数ある服の中の一つだったら、可愛くて良いと思います。

色んなので、要介護者を楽しませしょう。話題の一つになれば良いですね。
    • good
    • 2

あまり向いていないと思います。



清潔さを相手に訴える「白」もしくは淡い色(薄ピンク、薄水色)などと「ガラなし」が好まれます。

医者の白衣…とまではいきませんが、それに準ずるイメージです。

現在、ポロシャツなども安価(1000円程度)で売っていますので、新たに購入することをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!