プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏がいます。来年の夏に籍を入れる予定です。
彼が友達(仲良しの幼馴染)と有給を1週間とり、毎日一緒に旅行に行っているらしいです。 連絡は1日1回あるかないかで、旅先の写真ばかりでつまらないです。

こっちは遠くて寂しい想いをしているのに、おはようやおやすみも送れないのかと、今は怒りに変わってきました。
普段は1日4,5回くらいはやり取りします。

旅行から帰ってきたら、連絡頻度が戻ると思いますが、今度はこっちから無視したり返事をかなり遅らせて復讐しようか考え中です。

やはり私の考えを改めるべきでしょうか?
別れるべき?

質問者からの補足コメント

• 結婚後も同じようなことをするのか、ちゃんと家庭を優先してくれるのか…
    私から線引きを図った方がいいのか、ちょっと悩みます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 07:47
  • あの3つはその通りですね。

「俺がこんなに楽しいなら 彼女も喜んでくれるはず だって彼女は半身なのだもの」などと無邪気に考えて バンバン写真を送った相手が まさか怒髪天を衝いて怒りまくってるとは 全く思っていまい。→遠距離で、私は一生懸命頑張っているのに、無神経に写真を送っている…
    もちろん楽しんでいることは問題ないですし、人を大事にするところや独身最後だからかな?というのもわかります。ただ、楽しくて、ついつい連絡を怠るなどは、私にとっては論外です。

でも、こういう感想はあえて彼にいうのをやめることにしました。
    今日から”無関心”をやってみます。
    連絡を遅らせるのは、よくやっていたので、連絡を絶つという行動を起こそうと思います。

彼の性格上、追いかけてくるのかな?とも思いますが果たして…!?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 08:47
  • 仕事は忙しい時とそうでないときも差がありますが、基本的に趣味もありますし、帰宅後もやることやっています。
    でも複数のことを同時に行うのが得意なほうなので、ふとしたときに寂しさは襲ってきます。

結婚したら、家庭を優先しましょうという話はしようと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 09:13
  • 駆け引きは私自身も嫌いですし、彼もちょっと…って感じですので、そういうことはしないです!
    1回2回の旅行ならまだしも、毎週末するようなのでほんっと困ってますw

いやー今日も旅行中なので、寂しいというか・・・何とも言えないですね。
    でも気にせずに私から連絡は絶つことにしました!!!
    怒るのは愛情表現の一種と彼は勘違いしているようなので、甘えがすごすぎます。

無関心??興味なし?を一度貫きます!
    回答者様は、連絡無視したことありますか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 09:22
  • ムッ

いったん連絡を途絶えたり返事を遅らせて、彼に追いかけさせるのも悪くないなとは思うんですよね・・・

遠距離恋愛である以上、友人はもちろん大事にすることはいいですが、そっちに夢中で『じゃ彼女は?いなくていいの?』となっていることを理解させるためのお灸据えです・・・w

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 10:17

A 回答 (7件)

結婚でお金が必要なのに金に余裕があるなら素晴らしいと思います

結婚資金を考えずに旅行にいっているなら無能の極みだと思います
    • 0

あなたが駆け引きをするにしても、彼がどこまで自覚してるかってことも問題に成りませんか。

でも、あなたとのやりとりをあまり優先できていないのは気になりますね。
この回答への補足あり
    • 0

自分は遠距離経験は普通より豊富で、今の旦那も遠距離末結婚しました。

交際年数にもよりますが…自分は交際半年位までは彼は結構地元の友達と遊んでましたね。
普段なら取れる連絡も友達と会ってる時はほぼありませんでした…彼からも『友達と会ってる時は連絡は難しいからごめんね』と言われてたので、そこは空気を読んで一切連絡はせずただ待ってました。

交際中、彼が友達の為に休みを使って遊んでた時…正直自分は寂しかったですけど…仕方ないなって割り切っては居ましたが、後で後悔するような事はしませんでしたね。
正直拗ねたりはしましたが、彼(彼の性格上)には『言わないとわからない事が多いし、相手が好きな人程下手に駆け引きするのはよくないよ、ちゃんと伝えようよ』と初めて言われました。

質問者様の彼がどんなタイプか知りませんが…下手に駆け引きして大丈夫な相手でしょうか?
伝えることは伝えて、それでも彼が改めてくれない(質問者様にとって譲れないなら)、その時こそ別れを考えてもいいのでは?と思います。

自分はですが、本当に好きな人、失いたくない人程、駆け引き、意地を張るのは良くないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

彼は結婚したら友達と旅行はなかなか出来ないから今のうちにって感じかもしれません。

旅行行ける休みと資金があるので、それはそれで良いと思いますよ。
浮気ならふざけるな!だけど、男友達との旅行なら、連絡がない日があっても、旅行を楽しんで!くらいな気持ちで良いのでは?

>こっちから無視したり返事をかなり遅らせて復讐しようか考え中です。

復讐を考えるなら、あなたはあなたで楽しむイベントを作る事。
あなたも友達と旅行行ったり買い物したり、楽しめていたなら、彼の連絡も気にならないし、彼の旅行も不満を感じないと思いますよ。
お互い様なので。

問題はあなたが寂しい思いをしてる、ここです。
あなたは多分趣味も友達も少なくないですか?
あなたも帰宅後の暇な時間を充実出来て多忙ならば、寂しいと感じてる暇もないので、彼の旅行も受け止めれたと思います。
これからももしかしたら、彼は友達と遊ぶ事もあるでしょうから、彼に不満を感じない様に、あなたも多忙にする事が改善策です。
この回答への補足あり
    • 0

貴女は相手に何を与え 彼から何を得たいか。

彼は貴女に何を与え 貴女から何を得たいか。
そして二人で共に大切にしたいものは何か。

結婚するのであれば 少なくともこの3つは知っておくべきかと。

人によって「大切さ」は違い 心の拠り所も 人生の芯も違う。
彼が大切と思っているものを不遠慮に壊し 安らぎを奪い 自信も生きる意思も奪ってしまえば 残るのは壊れた残骸だけ。
貴女が大切と思っているのと同様に 彼にも大切なものがあることは 理解しなければならない。
共に。

人は互いに違うから 他人を求める。
それ故に すれ違いもあれば勘違いもある。
「俺がこんなに楽しいなら 彼女も喜んでくれるはず だって彼女は半身なのだもの」などと無邪気に考えて バンバン写真を送った相手が まさか怒髪天を衝いて怒りまくってるとは 全く思っていまい。

いやいや面白い。
ぜひ連絡を絶ったり遅らせたりしてみて欲しい。
相手がどう反応するか楽しみだ。

ただし 誠実であることに反すれば どのような理由だろうと 信頼は失うぞ。
この回答への補足あり
    • 0

彼の楽しみを喜べないなら結婚はまだ早いような気がします・・

この回答への補足あり
    • 0

別れるべき。

他に身近に居る様な気がします。
    • 0