dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋の掃除?が2回あるときいたのですがそのつどチップは置いておくべきですか? いくらぐらい渡しましたか? 海外が初めてなもので・・・
英語も全く話せません。本などをもっていって努力はしようとは思っていますが。日本語は通じないですよね? 他のホテルに泊まった友達にきいてみるとシェラトンワイキキは日本語が通じていいよといっていました。  
かなり料金が高いと思うのですが皆さんは泊まって大満足でしたか? 何か不満に思ったことがあったら教えてください

A 回答 (3件)

私達は 朝に 2人で $3 おきました。

シェラトンより断然 ハレクラニです。
シェラトンは日本人がとにかくたくさんいて、
静かなホテルではありません。

ハレクラニも日本人の方がいました。
英語は気にしなくても良いかと思いますが、
最低限の挨拶はできたほうがいいですね。
    • 0

おはようございます。

ハレクラニ良いですよ~!!
私はプールがお気に入りです。
私も全く英語は駄目ですけど、何とかなってます。
日本語が話せる方もいましたよ。

お部屋の掃除は2回あり、私の場合チップは
1人1~2ドル程置いてました。
部屋に戻ると貝殻やカードが置いてあり素敵でしたよ。
料金は高いのですが、私はこのホテル大好きです。

私もまだまだハレクラニ初心者ですので
詳しくないのですが、下記URLを参考にされると良いと思います。
モーハワイ☆コムと言うページです。
右の真ん中あたりに【ホテル別の掲示板です】という所から【オアフ高級ホテル】→HALEKULANIの【クチコミ掲示板へ】をクリックするとホテルでの分からない事を色々質問できます。
ハレクラニに詳しい方の説明を聞けますので便利ですよ。
是非のぞいて見てください!!

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
ハレクラニに決めようとおもいます!

結婚のカテゴリーなので、ハネムーンでしょうか?

おめでとうございます!!

ハレクラニはワイキキでは、ハイグレードのホテルになります。(私は一番だと思っています。)オークラ系のホテルですし、日本語を話せる方もいるので安心してください。

値段が高いだけあって、サービスの質が違います。確かにハウスキーピングは一日2回ありましたが、
私は、チップは朝一回1ドルにしました。本当に心をこめて掃除をしていただけるので、それでは申し訳ない気分になってしまいました。(気持ちの問題なので、1回でも2回でもいいと思います。)良くして頂いたとおもったら、チップを渡すと言う感じですね。

お部屋は是非オーシャンビューをリクエスト(浴室からも海が見える)された方がいいと思います。ハネムーンと言うと、特典があると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チップは1回でもいいんですね。たしかにサービスの質が違いますという感想をよくみます。そんなホテルにとまれたらとても気分がいいんでしょうね! 
ちょっと高いけど予約しようと思います