アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月か6月にヨーロッパへ新婚旅行に行きます。
どこにしようか・・・悩み中です(×_×)
お勧めを教えてください!!!
それから旅行会社の決め方や、他にいいところがあれば是非教えてください。
何から手をつけていいのか。。。
宜しくお願いします!!!!!

A 回答 (3件)

10数年前新婚旅行でスイスとパリに行ってきました。

ちょうど旅行会社で「スイス特集」の商品が出ていましたので決めました。

スイスは私の希望でしたが、アウトドア好きの私にとっては憧れのスイスアルプスでした。
グリンデルワルドのホテルの窓越しに「ドッカーン」と威圧してくるアイガー北壁、登山電車でトコトコ登っていく線路脇の花、アルプスのどてっ腹のトンネル駅の窓から見た麓の街、5月の真っ昼間だってのにマイナス10度の3000m超のユングフラウヨッホの展望台。 

どれもこれも想像していた以上の綺麗さと迫力でした。
スイスはアルプスに代表される大自然だけが取り上げられがちですが古都としてのスイスも捨てがたいです。

ベルンの旧市街地を望むバラ公園からの眺めはゲーテをして「これほど美しい街は無い」と言わしめた程の景観です。
(確かに美しいという表現しか思い浮かばなかったです)

さらにやはりチーズとチョコが美味かったです。スーパーではこれでもか!の様々な種類のチーズの山、専門店がいくつもあるチョコレート屋。
当時で大瓶1本100円ちょっとのスイスのビールも美味かったです。
お時間と予算が許せばスイスはお勧めかと思います。

スイス政府観光局日本語版
http://www.myswiss.jp/
    • 0

まず次のような事柄をお二人で話し合われたらどうかと思います。

図書館で旅行ガイドブックを色々と研究されてみても良いと思います。

◆お二人が旅行先で何をしたいか
(例:景色や自然を楽しみたい、食べ物を楽しみたい、その国の文化に触れてみたい、色々な名所を見てまわりたい、のんびりしたい、買い物、スポーツ体験・・・などなど)

◆お二人の好み・趣味
(例:音楽が好きでオペラやバレエを観たい、建築物に興味がある、雄大な自然を楽しみたい、お洒落な街並みや買い物をしたい、おいしいものを食べたい、など色々あると思います)

◆予算・期間を決める
ある程度、行きたい所・したいことが決まってきたら、その希望を満たすようなツアーを組んでいる旅行会社を調べる。(パンフレットを片っ端から取ってきて検討を重ねる。)
余程こだわりがあって希望のツアーがない場合は、チケットだけ旅行会社から買って、現地ではすべて自己責任で自由行動をする、という方法も考えられます。

◆言葉がどのくらい話せるか
あまり自信がなければ添乗員さんがしっかり付いてサポートしてくれるツアーが安心だと思います。
まったくできないこともない程度ならば、添乗員さんがいるツアーでも、比較的自由行動の時間が多いツアーが割とゆっくりできて良いと思います。(ハネムーンだし、2人きりになりたい時もあると思いますし)

◆5月~6月頃の行きたい国の気温を調べる
否定はしませんが、寒いところは荷物が増えます
が、1ヵ国にしても、標高差で気温が随分(夏と冬くらい)変わるところもあります。
また、5~6月がまさに旬の国は、料金が高くなります。
少しだけ旬をはずすと、安くても結構楽しめるのでお得感があります。

◆数カ国まわるのか、何カ国かに絞るか
否定はしませんが、あちこちの国に行きたい場合は恐らく忙しいかもしれません
帰国してから、どこで撮ったか分からない写真などが出てきそうです

ちなみに、私達が上記を考慮の上で旅行先を選んだ基準は、
・2人とも今まで行ったことがない所
(2人ともヨーロッパが好きなので、そのなかで)
・せっかくのハネムーンなので高めのツアー
(ホテルがゴージャスだし、他のツアーではなかなか行けない所も入っている)
・1カ国でゆっくりまわれること
(私達は決まった時間に行動することが苦手なのでゆったりめのツアーにしましたが、それでも割りと忙しかったです)
・自由時間が多いこと

それでは、余計なことも沢山書きましたが、
いつまでも記憶に残るような楽しい旅行になりますようにお祈りしています。
計画段階から是非お二人で楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずアドバイスをもとに話し合ってみます。
一生に1度きりの旅行なので最高に楽しみたいです♪
どこにいこうかな~!
また何かありましたら教えてください!!!!

• 0