アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行、どこへ行こうかと悩んでいます!時期は、11月中旬です。そこで、彼の行きたい場所フランス(パリ)にしようかと検討中です。乗り継ぎなどが嫌なんで、直行便で、パリだけに一週間滞在する予定です。フリ-のツア-で、オプションをつけてもらって、ホテルは、ランクアップしてもらおうかなと思います。
*パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。
*パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。
*まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で
ホテルから観光地へ、行けますか?
*パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか?
どんなことでもかまいません、パリの情報教えてください。

A 回答 (5件)

*パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。


初めてなら、凱旋門からシャンゼリゼ通り、コンコルド広場、ルーブル美術館へいくというコースは、直線状に並んでいるのでわかり易いですよ。モンマルトルのサ・クレクール寺院からテアトル広場へ行って、似顔絵を描いてもらうのは、新婚さんの定番です。オルセー美術館もはずせませんね。(美術館はいっぱいありすぎて、2,3日でも回りきれません)「おのぼりさん」といわれても気にしないなら、エッフェル塔もあります。
何か目的を、絞らないと一週間はあっと言う間にすぎてしまいます。
*パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。
私は、行ったことがないので、行った人の伝聞になりますが、本場のディズニ-ランドや、東京ディズニ-ランドよりも少し落ちるようです。でも、行く価値はあると言ってました。
*まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で
ホテルから観光地へ、行けますか?
タクシーならどこからでも行けます。普通は、メトロでほとんど行けます。東京の地下鉄に乗ったことが有るなら、メトロのほうがわかり易いです。ただ、乗り換えは十分注意してください。ホテルに帰れなくなったら、タクシー乗り場を探しましょう。
*パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか?
B級ホテルでも、日本の一流の下、二流の上くらいです。スウィートルーム予約すれば、全然問題ないです。トイレはB級ホテルでは、広さは日本より広いですが、基本的にユニットバスの高級版です。バスタブの外で水は流せません。これも、スウィートルームなら問題なしです。
他に聞きたいことがあれば、補足要求して下さい。
あと、言い忘れましたが、パリの11月は寒いですよ!(年によって違いますが、北海道の11月より寒いと思っていて下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!寒いのですね。それだけが気になります!
エ-ルフランス航空で行くみたいなのですが、どんな飛行機ですか? 安全でしょうか? 機内食は?
ホテルは5つ★にしたいです!
メトロっていうのは、日本で言う、地下鉄の事ですか?

お礼日時:2003/07/30 11:49

こんばんは。



パリ、いいですね!
私はオルセー美術館に行きそびれた(ストのため)ので、
また行きたいです。

最初のご質問には、下の方が丁寧にお答えになっておら
れるので追加の質問とちょっと気づいた点を。

エールフランスは、私は割と良いと思います。
私の時は夜行便を使いましたが、Tempo (エコノミー)
でも(たぶん今も)アイマスクなど配ってくれますし、
機内食も美味しい方だと思います。
私的にはなによりコーヒーが美味しいのが嬉しいです。
アメリカ系はコーヒーが不味くって...。
パリ-成田間の便は日本人クルーも多い様子で、日本語
でも十分通じるのではないかと思います。
安全性は、どうでしょう...。


メトロは地下鉄のことです。自動改札ですが、出るとき
にも切符が出てきます(回収されません)。


あと、わたしがパリに行ったときは、結構ストライキが
ありました(季節的なものかもしれませんが、パリは結
構ストライキの多い街とも聞いています)。
ストがあってもパリの人は淡々としていて、気づかない
こともあります。美術館とかでも予告なしに(新聞とか
には出ていたのかもしれませんが...)ストがあって
前まで行ってみたら張り紙が~ってことも。そのときも、
我々だけではなく何人もオルセーに向かって行って同じ
ように張り紙を見て引き返していました。でも、だれも
文句らしい文句も言っていなかったのが印象的でした。
また、友人がパリに行ったときは鉄道がストで、目的地
まで別経路で行って、帰りになってやっと動き出したそ
うです。鉄道にも乗りたかったから帰る時に動き出して
良かったって言っていました。
私は、予定がきつきつだったのでオルセーは諦めました。
別の日に行ければ良かったのだけど...。
フリープランでしたらある程度の予定変更もあることも
考慮して、余裕を持っておかれた方がよいと思います。

それから、下の方もおっしゃっていますが、11月のパ
リは結構寒いと思います。行くちょっと前に気象情報を
得られれば、気温などもチェックして行かれる方が良い
と思います。
11月だと、ジビエ(狩猟解禁で入ってくる家畜ではな
い動物(鴨とか野ウサギなど)のお肉を使った料理)が
食べられると思います。お嫌いでなかったらぜひ試して
みてください。


最後に、ちょっとアレな話ですが、パリの歩道には犬の
“落とし物”が結構多いです。歩くときは、足下にもど
うぞ十分ご注意を。


それでは、楽しく思い出深い新婚旅行になりますように。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0

新婚旅行フランスいいですね。


海外で日本と同じようなものを求めるのは結構無理かも。
フランスは知りませんが、私の経験やフランスやヨーロッパに行っている友人の話からすると
トイレの流し方(トイレを流すレバー)とかも形とかついているところが違ったりホテルとか管理がしっかりしているところじゃないとティッシュが無かったりして不便な事はあります。
あと、ユニットバスの中にトイレと一緒にビデがあって最初みんなこれなんだろうと思うみたいです。

海外だとトイレを借りるのにもチップが必要だったりどこででも行けなかったりするのでトイレはいけるときに行くほうが良いと教わりました。

また、フランスは英語が通じないというけど私の友人も英語で話しかけたら無視されたと言っていました。

でも、フランスは女性にはすごく喜ばれるような素敵でおしゃれな街だそうですよ。

新婚旅行というよりフランスについて知りたかったら旅行の中の海外旅行というカテゴリーで質問されたらもっと回答がいただけるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は結婚のため3ヶ月ほど、パリに滞在してました。

パリまで13時間かかるので、直行便をつかったほうがいいですね。JALとANAを使ったんですが、まあまあでした。前の座席にモニターがついててゲームや映画が楽しめます。下の方達が言ってますが、ストライキは多いです。エールフランスがストで欠航になってるのを見ました。

パリのディズニーランドには3回ほど行ったことがあります。こぶりな感じでかわいかったです。あんまり並んでなくって、たくさん見ることができました。子供向けなかんじがしました。

おすすめはルーブル、オルセ-、エッフェル塔、ベルサイユ、モンマルトルなどなど。
言葉に自信がないのでしたら、日本語ガイド付きのバスツアーなどどうでしょう?ベルサイユ、ディズニーランド、モンマルトル方面のがあるはずです。パリのみゅうとマイバスで前日(あいてると当日)まで申し込むことができます。

ホテルはおもいきってランクを上げると大満足なところに泊まれると思います。ツアーで行くんですか?
私は夫にホテルの予約を頼んだら、朝食なしのホテルに泊まるはめに...聞いたら、朝食なしが普通なんですって。朝食つきがよければ、10ユーロ払わなければいけないと言われました。ツアーで行くんでしたら、大丈夫だと思います。

それとパリはかなり治安が悪いです。スリは日常茶飯事だし、ひったくりも多いです。地下鉄では要注意です。子供がスリだったりする。ショルダーバッグをジャケットの下からつけるなど、対処すると良いと思います。

気をつけて、よい旅行を!
    • good
    • 1

パリには2回行きましたが数年前のことなので参考になるかどうか・・・



11月中旬なら夜が長い時期ですね。恐らく天気も曇り空が多いと思います。でもクリスマスイルミネーションが見れるかもしれません。夜景を楽しんでください。

*パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?
ランクによりますが、時期的にはツアー料金が安いと思いますので、できるだけランクの高いホテルが安心です。ただチップとかかかりますが・・・。あとはホテルの場所ですね。シャンゼリゼに近い所やメトロの駅に近いところは便利でいいと思います。
パリのホテルはリゾートホテルという形式ではありません。格式です。ですから広くてショップがあって・・・というのとは違います。

*まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で ホテルから観光地へ、行けますか?
観光地というか、パリ市内の美術館などを回るだけでも一週間くらいかかります。私はパリでは一週間自由行動にして自分たちで回りました。英語は片言で十分でした。むしろフランス人は英語を嫌ってる感があります。店では英語で十分です。あと、地下鉄を利用するのが一番良いと思います。「カルネ」を買えば便利です。それと街の地図を本屋で買われることをお勧めします。その際は日本語版ではなくフランス語版のものを。ミシュランの青い地図が一番見易かったです。日本語版や英語版では駅名や場所を探すのに不便です。読めなくてもスペルで照合できますし、人に尋ねるときにも便利です。

治安が良くないのでそれだけご注意を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!